虚しさしか残らない人生

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2020-03-19 22:25

虚しさしか残らない人生

▼ コメントを見る(19)

  • 33歳
  • 負け組太郎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私は何故かモテそうとかかっこいいと言われてきました。30歳を越えた今もそんな状況です。

中学3年くらいから痩せて身長が伸び始めてからというものの、妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校でしたが、先生や友人などからかっこいいとかイケメンだとか言われるようになったことで徐々に俺はイケてるんだなと思うように。

大学時代はスポーツ系サークルに入部。女性は先輩にたった1人。でもその先輩からは、会う度にかっこいいとか爽やかイケメン等々言われ、バイト先でも主婦のパートさんや女子高生からもかっこいいとかモテるからな~とか言われ、

言われてばかりで自分から行動を起こさなかったから彼女が出来なかったんだ。。と社会人になってから気付きました(ちなみに告白されるほどのイケメンじゃないのは理解しています)でもこの四年間失った代償は大きく、女友達すら殆どいなければ、就職した会社もおばさんしかいない、、これから一生彼女なんて出来ないんだろうなと諦めていました。

しかし、今の会社へ転職して、2年くらい経ってから新卒入社でハッとするくらいの美人が入社してきました。
まぁ、俺なんて付き合ったことないし相手にすらされないだろうなーなんて思っていましたが、何故かよく話し掛けてくるし、もしかしたらもしかするのかもと思っていたら、、彼女の伝で合コンを開催。
これは俺以外で誰か良い人探してるんだろうな。。くらいに思っていたのですが、あれよあれよという間に予定がキャンセルになったという理由でデートに誘われて付き合うことになったんです。

人生逆転した!と思ったのと同時に何故俺がよかったんだろうと思い、理由を聞いてみるとかっこいいし優しい、後は最初見たときからかっこいい人がいると気になっていたということでした。

それまでの人生で告白なんてされたこともなくて自信がなかった自分にちょっとだけ自信がついた瞬間で、やっとこの暗雲立ち込める世界から抜け出せる!と思いました。でもよくよく考えたら、彼女と付き合う前も、別の後輩から夜中にライン電話がかかってきたり(その後輩同期から後から聞いたのが、私を好きだったそうです)社会人サークルに所属していた時に、しつこいくらい食事に誘われたり(生理的に受付ずラインもブロック)、後は大学時代に働いていたバイト先に私目当てで入ってきた地元の後輩がいたり、、

周りの友人や会社の先輩などからモテるだろう?とかイケメンだとかかっこいいだとか言われていたのは、お世辞ではなかったのか?と思えたのも彼女のお陰でやっと分かったのですが、私の役不足もあり1年くらいで別れてしまいました。

彼女と別れてからも、思考だけがぐるぐるするだけなのと、手札もなくて人脈もなく、歳を取っていくだけのつまらない毎日を過ごしています。

彼女は欲しいですが、アプローチの仕方も分からなければ、経験が少なすぎるのと年相応の恋愛経験がないという事実が重くのしかかり、諦めたくないけど諦めざるを得ない状況に追い込まれています。

どうすれば彼女ができますか?
人生なめすぎていたことを後悔しています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    人生舐めすぎていたことを後悔している割には調子に乗っている感じがしますね…。文章越しにも関わらず付き合いたくないなと思ってしまいます。

    女性と良い関係を築くには自分がどう思われているかばかり気にするのではなく、相手のことをよく見ることです。1年も付き合った女性のことも、美人ということしか伝わってきません。あなたが見た目ばかり気にするので、周りにも見た目ばかりに囚われる人が集まっている感じですよね。

    まずは自分が見た目以外でどういう取り柄があるのか、見た目以外で女性に求めるものは何か(面白さとか癒しとか)、考えてみるといいと思います。

  • 負け組太郎さん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    どうすれば彼女ができますか?とのことですが、まず受け身だから彼女ができないのだと思います。まわりからイケメンと言われるのだからまわりから迫ってくるはずだと思っているのでしょうか。
    たしかにイケメンであればステータスにはなりますが、顔が良ければ必ず彼女ができるわけではありません。現につきあった彼女と一年ほどで別れたのはなぜですか?
    役不足とおっしゃいますが力不足の間違いではありませんでしょうか。

    相談文だけの情報ではあなたの全てをわかることはできませんが、少なからず人間性はにじみ出るかと思っての感想を述べますと、「イケメンだと言われるし実際俺のことが好きらしい女も数人はいるのだから彼女ができてしかるべき」というスタンスでいらっしゃるように思います。

    人生なめすぎというか女性に対してなめすぎかと思います。
    告白されるほどのイケメンじゃない男性がぼーっとしているだけで彼女ができるはずありませんよね。あなたのどこを好きになればいいのかもわかりかねます。

    彼女は欲しいがアプローチの仕方もわからない、経験がないから諦める、?
    諦めることは誰にも迷惑かかりませんしお好きにどうぞと言ったところです。

    誰しも遅かれ早かれ誰かを好きになって恋人になってほしいとアプローチをします。方法はさまざまですがそれは経験値が必要かもしれませんね。
    みんなはじめは未経験で手探りです。失敗を避けるために友人に相談したりネットで手引を調べたりします。そのようなことはされましたか?
    ただ漠然と「彼女ほしい」というだけで彼女ができるのは経験値を積まれた方ができることであり、それもけして努力しないことはありません。

    あなたはまず彼女より先に女性を好きになる努力をされてはいかがでしょうか?
    または女性と出会う努力です。
    昔から恋愛対象になる女性と接する機会がなかったことを理由に彼女ができなかったとおっしゃっていますが、結局はすべて受け身でいるため、彼女ができないのです。
    友人に紹介を頼むことや、今の時代アプリなどで簡単に出会いを見つけることができます。

    ちなみに私も学生時代は女子高女子大、就職先も女性だらけ、転職先は50代以上のみのような環境にいますがそれなりに恋愛経験を経て彼氏もいます。

    前の彼女については、顔がいいと思っていたらなぜか都合よくデートに誘ってもらえたようです。彼女の内面を愛していて、その気持ちを伝えることができていれば、別れることもなかったかもしれません。
    好きでもない女性でも彼女にしたいですか?
    誰でもいい、とにかく彼女という存在がほしいのであれば出会い系アプリなどで手をうてると思います。

    noya  2020-03-25 12:00
  • 負け組太郎さん、はじめまして。

    なぜ、30過ぎて恋愛経験がない=諦めざるをえない状況だと思うのですか?
    50を過ぎても若々しい恋愛をされている人はたくさんいらっしゃいます。
    現にこうやってここに相談しているのは、現状を変えたいと少なからず思っているからですよね。

    私も学生時代、顔はいいほうでした。
    ただ、全然モテないし、彼氏もできませんでした。
    ファッション誌も全く読まない。愛想もない。人に対する興味も薄い。
    当時の私は、彼氏をつくろうと必死になっている友人をみっともないと思っていました。
    いつか本当の私を理解する人が現れると本気で思っていました。
    でも、それって甘すぎる考えだったんですよね。
    恋愛って結局は人間関係だったんです。
    人とのコミュニケーションの中でしか、出会いもないし、好きという感情も芽生えないです。

    人間は、人との出会いの中で、たくさん失敗して、たくさん傷つきます。
    私は傷つくのが怖いから、人から遠ざかっていました。とにかく自分に自信がなくて、自分を受け入れてくれるはずなんてないと思い込んで、心の距離をとる癖がついていました。
    今もまだそう思うこともあります。

    >どうすれば彼女ができますか?
    もうこれは、傷つくことを恐れずに、人と向き合うしかありません。
    あなたが相手の女性のことを知ろうとし、ちゃんと向き合うことができるようになれば、いつかきっとご縁があるはずです。
    傷ついても、それがあなたの力になります。

    あと、アプローチの仕方は千差万別です。
    あなたの良いところを相手にどうやって伝えるかということもひとつのアプローチですが、相手の良いところを引き出すことも、大切なアプローチです。
    他の回答者の方も書いていますが、自分よりも相手を見ましょう。

    応援しています。

  • > No.89817のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    諦める理由は可愛い人や美人は売り切れてしまっているからです。選ばなければ明日にでも彼女は出来ますが。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-05 13:01
  • > No.89813のコメントへの返信

    可愛い人や美人は売り切れ続出状態やん。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-05 13:02
  • > No.89803のコメントへの返信

    調子に乗っているといいますか、事実を並べただけやん。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-05 13:03
  • > No.90139のコメントへの返信

    返答ありがとうございます。

    負け組太郎さんは可愛い・美人な女性とお付き合いしたいのですね。
    選り好みをしなければすぐに彼女はできるとのことですので、まずは色んな方と恋愛経験を積んで、多くの女性が好む男性像とは何なのか、勉強されるのはいかがでしょうか。

    今、負け組太郎さんは、見た目が自分のハードルを越えない女性を見ると、すぐに守備範囲から排除してしまっていませんか。
    でも、それを続けていると、
    「女性を見た目で差別する人」
    というレッテルを貼られてしまいます。
    女性は見た目よりも「中身」を重視します。勿論見た目も大事ですが、見た目というのは中身が伴って初めて価値のある要素となるのです。
    見た目にばかりにとらわれている今の負け組太郎さんのままでは、どんな女性も敬遠してしまうと思います。

    「中身」とはいいますが、実は中身を良く見せることは可能です。
    可愛い女性と付き合いたい!と思うことは悪いことではありません。
    ですが、その志は一旦心の中にしまってください。
    そして、「どんな女性にも紳士的な男性」を、自分の守備範囲外の女性に演じてみてください。
    負け組太郎さんとしては、自分に嘘をつくことになるかもしれません。
    ですが、経験としては大切なことではないかなと思います。
    そしてその経験を積むことは今からでも全然遅くはないです。
    経験を積んで、多くの女性が好む男性になることが、今の負け組太郎さんには必要だと思います。

    また、「可愛い」という言葉を貰うといくらでも可愛くなれる女性も存在します。
    私も今の彼とお付き合いを始めたばかりの頃と現在とを比較すると、明らかに今の方が可愛い自信があります。
    負け組太郎さんの手で守備範囲外の彼女を可愛く変えることは不可能ではないと思います。

    応援しています。

  • > No.90152のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    いや、会社以外は女性と接点がありません。
    銀行によく行くのですが、窓口の女性で良いな~と思う女性は何人もいますが、皆さん可愛かったり美人なので、多分彼氏がいると思われますし、自分自信も一目惚れされるほどイケメンでもないし、身長も177と低めです。

    こんな毎日を繰り返しているくらいですから、今後も彼女は出来ないと思います。

    諦める方法があれば教えて欲しいですね。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-05 16:05
  • ご自身で、言っていることが矛盾してるとは思いませんか?

    コメンテーターに対しての態度も、真面目な時もあれば、茶化してる様な返答しかしなかったり

    その年齢の割に精神的に成長していないところとか、稚拙なところとか、女性はよく見てると思うので、彼女ができないのだと思います。

    周りに、モテて、容姿のいい女性とお付き合いしている男性はいないのですか?

    そういう男性をお手本にしたり、人間的に成長できる様な本を読んだり、普段の生活から、女性だけでなく、誰からも感謝される様な行動をされて、自分を少しずつ成長させるしか方法はないと思います。

    恋愛を諦めたいと仰るなら、これからもそのままの性格でいれば、彼女はできないと思うので、ご相談されなくても大丈夫だと思います。

  • > No.90162のコメントへの返信

    周りにモテる人はいないですね。
    本も色々読んだりしてますし、身体も鍛えていますし、資格勉強もしたりしてますね。

    本当に性格でしょうか?
    ちなみに茶化してはいません。喧嘩を売るような回答なので、それなりな返信をしているだけです。

    ちなみにプライベートで関わる女性が皆無な私がどのようにモテるようになりますか?

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-06 05:20
  • > No.90140のコメントへの返信

    >負け組太郎(投稿者)さん

    ご返信ありがとうございます。
    まずこちらの回答を喧嘩売ってきたとのように受け取られたのでしたら大変遺憾で悲しいです。
    他コメントも拝見させて頂いたうえでコメント致します。

    可愛い人や美人は売り切れとおっしゃっておりますが、それはよく行かれる行きつけの銀行の窓口の方のみを指しているのでしょうか?
    そうだとしてもその方たちが全員彼氏持ちや既婚者である確認をしたのですか?そうではないですよね。
    はじめの相談文からそうですが、負け組太郎さんは思い込みが激しい傾向があるように感じました。何歳~何歳までを恋愛対象として見て「売り切れ続出」とおっしゃっているのかわかりませんが、そんなことはありません。負け組太郎さんのお眼鏡にかなわない女性のことを売れ残りのようにおっしゃるところこそがモテない点であると思います。
    そんなこと口に出して言ったことないやんと言われるかもしれませんが、言ったことなくても気持ちがそうであるならにじみ出ますし、そういうスタンスでいままで生きてこられたのですから、たとえ美人が負け組太郎さんがタイプであったとしても好きになるには程遠いでしょう。

    どうしたら彼女できるか、ご自身で気づかれている問題点は
    ①女性と知り合う環境がないこと
    ②ルックス重視であるのに彼氏がいそうとビクついて行動できないこと
    ③アプローチの仕方を知らないこと
    ④しかし可愛い・美人な人からアプローチされるほどのイケメンではない、身長も低いと自分に自信がないこと

    少なくともこれらを解決していくしかないと思います。それも彼女を作る第一歩でしかないでしょう。
    ①は自ら女性と知り合う環境に飛び込むしかありません。今の時代アプリや街コンなど女性と知り合えるチャンスは山ほどあります。ネットで検索してみてください。
    ②は④と繋がっています。自信がないからビクついてなにもできません。生まれ持ったものがなんであれ、自分に自信をもってふるまっている男性はかっこよく見えるものです。
    ③についても努力次第です。可愛い・美人な人は売り切れ続出。逆もしかりで、イケメンは「売り切れ続出」です。しかしどちらも努力せず相手を見つけていると思っているのなら間違いです。いいなと思った人には自分からアプローチをしたり、かわいいと思わせる術を見につけていたり、好きにさせる話法を持っていたりします。
    勝手に見につくのでも、誰かが教えてくれるのでもなく、自発的に「モテたいから」会得するのです。それも今の時代ネットには様々な方法が書かれています。ご自身で信じられるものを実践されてはいかがでしょうか。

    ちなみにですが私の彼は身長170もありません。私は高身長な男性がタイプでしたが、彼の自分に自信を持っているところがあまりにもかっこよく見えて好きになりました。他にも仕事ができるところや決断力があるところなどいろいろありますが、結果をお伝えしますと当時お相手がいた彼を略奪致しました。そういったこともあります。


    色々書きましたが負け組太郎さんの要望が「彼女がほしい」なのか「モテたい」なのか、はたまた彼女ができないことを諦めたいのかわからなくなってきましたので、3パターンを簡潔にまとめます。

    直近で彼女がほしいのでしたら彼氏を欲しがっている女性が集まる婚活パーティーや婚活アプリを利用してみてください。少なくとも恋人を作るという目標地点は同じである女性と出会える可能性が高いかと思います。

    モテたいのでしたらモテる男性・かっこいい男性について調べ理解し、それになる努力をされることです。本を読んでいる男性がかっこいいのか、体を鍛えればモテるのか、資格の勉強をしていればモテるのか(極端に言っています)。いくら博識でも知識を上から振りかざす男性はモテませんし、おなかがぽよぽよの男性が好きな女性もいますし、資格を持っているかどうかより仕事に対する姿勢を気にする女性もいますよ。モテるためには女性心理についても調べ理解する必要があります。

    どちらにしても自信がなければ女性は振り向きませんし、自動的に女性が寄ってくるシステムなんかはありませんので、ご自身の努力次第だと思います。

    最後に彼女ができないことを諦めたいのでしたら今のまま過ごし、周囲のしあわせを願う生き方をされてはいかがでしょうか。



    noya  2020-04-06 12:33
  • > No.90175のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    イケメンは売り切り続出ですか。

    まぁたまたま元カノは私がタイプだっただけで、今までイケメンだの何だの言ってきた人達もたまたまだったというわけですね。

    周りなんかどうでもいいですよ。
    自分が不幸なのに、何故周りの幸せを祈るのでしょうか?頭がおかしいんですか?
    そういうところが喧嘩を売ってると言うのですが。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-06 12:51
  • > No.90176のコメントへの返信

    >負け組太郎(投稿者)さん

    ご返信ありがとうございます。

    コメントをさっぱり読まれていなくて、やっぱり遺憾で悲しいです。
    負け組太郎さんに彼女ができるよう、モテるようになるようアドバイスしたつもりでしたがまったく受け入れる余地がないようなので、一度落ち着かれてはいかがでしょうか。
    コメント読んでるから返事したと思われるかもしれませんが現時点で自分の不幸だと決めつけている、その状況をどうにかするため自分から努力しよう、変わろうという意思がない人といくら言葉を取り交わしても無駄ですので、お返事は結構です。ご健闘をお祈りいたします。

    noya  2020-04-06 13:01
  • この方わたしが知るだけでも他に2サイト、
    恋愛相談系のサイトで同じ内容の投稿を繰り返してらっしゃいます。
    理由はわかりませんが…。
    こちらでも名前を変えて何度も投稿してらっしゃいますしね。
    だれかに構って欲しいのかな、と思います。

    mun  2020-04-06 13:48
  • > No.90179のコメントへの返信

    よく見てますね~
    暇なんだね

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-06 14:01
  • > No.90178のコメントへの返信

    俺も頭のおかしい人からの回答は不要。
    イケメン以外は難しいってはっきり言えば良いのに。社交辞令って1番失礼なことに気付けよ。

    負け組太郎(投稿者) 2020-04-06 14:02
  • > No.90181のコメントへの返信

    >負け組太郎(投稿者)さん

    不要とのことですが返してしまいすみません。
    私のコメントのどこをどう読んで社交辞令だとおっしゃっているのでしょうか。文章を読み解く力もないのに文章でアドバイスを求められてはどうしようもありません。
    イケメン以外は難しいなんて伝えていません。逆にイケメンじゃなくても彼女はできるし可愛い人も美人の人も売切れてはいないと申しています。
    しかし人のことを頭おかしい頭おかしいと発言してしまうような残念な方を好きになる女性は現れないと思います。負け犬太郎さんがイケメンであったとしてもモテません。
    構ってほしいだけでしたのならこんなに噛みついてしまい大人げなく申し訳ありません。今回は負け犬太郎さんになんとかして理解してもらおうと思ってコメントしたのではなく、どれだけのコメントをしてもなにも伝わらないどころかひねくれた解釈をされてしまうことに対するくやしさによる行為ですので、次こそお返事不要です。私も二度と負け犬太郎さん宛てにコメント致しません。どんなコメントであれお返事のお手間を頂きありがとうございました。

    noya  2020-04-06 14:26
  • 負け組太郎(投稿者) 2020-04-06 14:44
  • 性格ではないとおっしゃるなら、何が問題だと思われるのですか?

    容姿ですか?

    では、顔をイケメンに整形してみたらいかがでしょうか?

    お金ですか?

    じゃあ、お金を稼ぐ努力をしてみたらいかがでしょうか?

    そういう答えをお望みでしたら、こちらで相談されるまでもないと思います。


    負け組太郎さんは、容姿と家柄が良ければどんなに性根の悪い女性でもいいのですか?


    そうではないはずです。


    人は人としての思いやりを持っている人や、温かい人を好きになります。


    根本的なことを理解出来ない人は、どんな本を読んでも、勉強をしても身にはならないと思います。

    こちらで色々とコメントされている方々から、どうして味方になってもらえないのかを、心底から考えてみてください。

    モテない理由もそこにあります。

    人脈も手札もなく、自分でどうすることも出来ないのに、人に対する態度もできていない。

    それでは誰からも好かれません。

    恋愛できない理由の全ては、負け組太郎さんの人に対しての接し方や考え方、性格の問題です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE