今の彼のために頑張るべきかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2020-03-21 23:55

今の彼のために頑張るべきかどうか

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • みんみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一緒にいても楽しくない彼のために頑張るべきか、新たに婚活を始めるべきか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
 どちらも独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 アプリで出会い、付き合って半年くらいです。最近お互いのテンションが下がってきており、私も彼と一緒にいても楽しくありません。

結婚の話もチラッと出ましたが、綺麗好きな彼にとって、大雑把で適当な私の感覚が許せないようで、このままだと結婚は考えられないと言われました。
もともと私が掃除が苦手であり、清潔観念も低い方なので、そこは私が悪いと思い努力をするつもりです。

それを伝え、今はまだお付き合いが続いてますが、細かいところに気が付く彼と一緒にいることが窮屈になってきました。
元々寡黙なタイプなので話が上手いわけでもなく、一緒にいて楽しくありません。
しかし、根は悪い人ではないし、嫌いではありません。
ただ、気になっているのは、一度友達に会わせたのですが、その友達曰く、彼は私を大事にしてそうに思えなかった。私にはもっと良い人がいると思う、と言われたことです。
その友達は付き合いも長く、私のこともわかってくれている子なので、その子がそう言うのであれば、この人は違うのかもしれない…という気持ちになっています。

■具体的な相談
 私は年齢もあり、子供も欲しいと思っているので、正直焦っています。
彼と結婚したいというより、ただ結婚というものがしたいのだと思います。

結婚がしたい、という目標であるならば、このまま彼にとって居心地の良い彼女になるべく、努力をし続けるのか。
もしくは新たに、一緒にいて楽しいと思えるような人を探すべく婚活を再開したほうがいいのか…

皆様のご意見をいただきたいです。
特にご結婚されている方からや、厳しいご意見も頂ければと思います。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私なら結婚相談所に入会し、お掃除の得意な男性または細かすぎない男性を探します。
    (もちろん自分がお掃除できるように努力はしますよ)

    婚活を再開するなら、今すぐに行動を開始した方が良いです。
    百聞は一見にしかず。
    結婚相談所の無料相談会に参加して実際に話を聞いてみると、
    感覚を刺激され婚活に前向きになれるのでお勧めです。
    (口コミを頼るのも良いですが病院と同じで、個人の感覚と合うか合わないかで評価は大きく左右される為、他人はそうだったんだなー位の気持ちで読むのがいいかなと思います)

    相談所のおすすめとしては、
    ・最初から結婚を目的としている
    ・駆け引きが不要
    ・条件の開示やすり合わせする時間がすぐに持てる
    ・効率よく会うことで1人にのめり込まずに済む
    ・基本は自分が主導ですが、いざとなったら第三者(アドバイザーや担当)に相談する事ができる
    ・恋愛結婚より早く結婚に進み易く、結婚後恋愛が発展するので楽しみが続く
    からです。
    ちなみに、お掃除の得意な男性ってかなりいます。
    40代を許容できるならそれなりに良い方と出会えるのではないでしょうか。

    デメリットは
    ・お金が掛かる
    ・同年代よりは上の年代の方が多い
    ことですが、
    35歳は30歳には勝てませんし
    36歳は35歳に勝てません。
    今が1番若いので、お子さんを望むならお金をかけてでも相手を見つける事をお勧めします。

    あなたに男性を見る目があるなら、婚活パーティーや個室お見合いパーティーなどもお勧めです。
    ただし、既婚者やヤリモクも多いため時間を浪費し、
    最終的に相談所より時間もお金も掛かるかもしれません。

    何にせよ独身証明が必須なものに参加する事を強く勧めます。

    あなたはご相談の彼と結婚することより
    結婚してお子さんを望んでるようですので、
    彼とはご縁がなかったとし損切りと思って婚活再開しても良いと思います。

    彼が寡黙なのもつまらないのも一生続きます。
    あなたが窮屈だと思ってる事も一生続きます。
    それを受け入れた上で彼と結婚したいと思えるなら、
    今のあなたのマイナス評価を払拭し、
    彼が追いかけたくなる女性になる努力をし続けなくてはいけません。
    その結果がいつ出るかわからないので、
    我慢できなくなった場合先にお子さんを作ってしまうという手になってしまうかもしれませんし、
    それで彼が結婚してくれるか?は未知数です。

    結婚のプレッシャーをかけるという手もありますが、
    ご相談文からは彼に対しての良いイメージが湧きませんでした。
    彼もテンションが落ちてるけど、
    あなたも他者の判断に影響されてテンションが下がってる様です。
    つまり、他者の判断を突っぱねるほど彼の事は好きではないのかな?と思ってしまいました。
    お互い、当たり前になってるのかもしれません。
    再燃させるにはそれ相応の努力と時間が必要なので、
    ご自分が出来るかどうか、自分に自問自答して判断して下さい。

    それともう一つ、下記もご一読下さい。
    結婚は当事者(と、場合によってはそのご家族)同士の話です。
    親友や共通の第三者の言葉は半分程度に聞くか、
    相談しない事をお勧めします。
    特に未婚のご友人であれば判断基準が独身ですので、見誤る可能性が高いです。
    ◆ あなたの結婚を邪魔する「3つの壁」とその乗り越え方
    https://u-rennai.jp/contents/course/1901/

    35歳は晩婚化が進んだとはいえ分岐点であることは変わらない様に感じます。
    いろんな婚活方法がありますので、
    良ければそれらも視野に入れてみてくださいね。

    どっちを頑張るにしても、応援してます!

  • > No.89726のコメントへの返信

    ろーみ様
    コメントありがとうございます!
    具体的なアドバイスと温かいお言葉、とても嬉しかったです!
    特に、「今が一番若い」はグサっときました…

    頂いたアドバイス通り、結婚相談所も検討しようと思いましたが、添付して頂いたコラムも当てはまることが多すぎて…

    今私自身のテンションが下がっているのが、彼からダメ出しをされたことや、今後窮屈に感じるんじゃないかという不安、また友達から良い意見が聞けなかったことが原因なのか、本当に彼に対して気持ちが無いのか…
    まずは自分に向き合うことから始めようかと思っています…

    でもやはり年齢を考えると結婚相談所?いや、でも彼に対して努力した方がいいのか…?
    いつまでも一緒にいて楽しいー♬などという結婚生活を送れる人はそんなにいないだろうから我慢も必要か…??と頭の中がグルグルしています。
    皆さま、ご結婚されている方は、旦那さんに対して一緒にいて楽しくないと感じる方はいるのでしょうか…?

    時間がないということがわかる分、焦ってしまいます(>_<)
    ろーみ様のコメントとこちらのコラムを何度も見返して一回ゆっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございます!!

    みんみん(投稿者) 2020-03-22 23:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE