元恋人とずるずる...いい関係になるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-03-22 19:03

元恋人とずるずる...いい関係になるには?

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • nako


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30)歳 性別(  女  )
相手 (   29)歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
元恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の同僚で恋人関係になりました。相手はレズビアン、わたしはストレート。彼女から手を出されて付き合いましたが、元々は会社に好きな方がいたようです。
付き合ったり別れたりを繰り返し3年経ちました。いまは元カノという立場で、土日に彼女の家に行き、身体の関係があります。
彼女は家事をわたしにさせたり、いいように使うのに、外食する時間は渋ります。おまけに海外に長期で行く計画は私には黙っていました。(友達経由でわかったことです)ホワイトデーのお返しも忘れていました。

■具体的な相談
彼女のことはすごく大好きなのですが、傷つくことが沢山あって、私が激しく嫉妬したり感情を爆発させてしまって距離を置いたり別れたり...わたしが彼女に依存しすぎているのかもしれませんが、この関係を上手くいかせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも早く諦めるべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    今は元恋人という関係のようですが、nakoさんはまだ彼女のことが好きなのですよね? であれば、この関係をうまくいかせるというのは恋人に戻りたいのでしょうか。そうではなく元恋人としてでもいいから大切にされたいというのであれば、それは無理というものでしょう。いいように使われるのにも関わらずのこのこやってくるのですから、これ以上大事にする必要がないからです。これが嫌なら、嫌なことをされるたびにNoを突きつけるべきでした。もちろん、「イヤなら出てっていいよ」と言われるのを覚悟の上ですが。

    恋人に戻りたいというのも、同じことです。恋人でないのにいいような使えて(恋人でもいいように使うのはおかしいですが)身体の関係まであるのですから。ではこれから彼女がnakoさんに恋人として愛情を注いだら、どのようなメリットがあるのでしょうか。挙げられるのはnakoさんが他の人と付き合えなくなり独占できるというようなものでしょうが、「どうせ離れていかない」とたかをくくられているかもしれませんし、もしかしたら離れていこうがどうでもいいのかもしれません。

    復縁を望むなら、「沈黙」という方法があります。相手からこちらの生死も分からないような状態にして、「どうせ離れていかないなんてことはなかった」と認識を改させることもできますし、会わない間に思い出を美化させて復縁へのテンションを上げさせる効果が期待できます。しかしこれは別れてすぐであるほど効果がありますし、半年以上の時間がかかります。しかもそれだけかけても復縁というのは非常に難しいことです。それなら他の恋を探した方が早いです。

    少なくともいいように使われるのを今すぐやめてください。このままでは身も心も削られていきます。どうか自分のことを大切にしてください。

  • > No.89751のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。まだ彼女のことが好きで、出来れば恋人になりたいです。
    でも恋人になるには、見た目も性格も変えなければならないです。
    また彼女から連絡の返事が返ってこず、彼女が他の人が好きだったり、ドキドキする女友達を家に泊めたりして、物凄く嫉妬してしまった私が怒りをぶつけ、連絡しまくったのがトラウマみたいです。
    今でも返事が来ないとあまりにも寂しすぎて、連絡をしつこく送ってしまうことがあります。
    もともとわたしがストレートで、同性で付き合うのは彼女が初めてでした。異性間との付き合いと同じようにすればいいのに、同性同士距離が近い分激しく嫉妬してしまいました。いいようにされてるって思って余計に爆発していたとも思います。報われない恋愛なんだと、いい歳だから早く諦めたほうが良いって思いながら、たまに彼女から連絡がくるととても嬉しくおもってしまいます。婚活系のアプリに登録する一方、フリー作戦をしてみようか、、と思考があっちこっちに。
    彼女は仕事や将来のことで悩めるのに、わたしは彼女のことばかりで悩んでいる。その時間も勿体ないと思います。
    まだ答えはでないですが、彼女を主人公にするのではなく、自分が幸せになることを目標にしていきたいと思います。ありがとうございます!

    nako(投稿者) 2020-03-24 00:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE