彼との温度差

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-23 12:54

彼との温度差

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ミカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の方で1週間前に告白をされお付き合いが始まりました。

■具体的な相談
私にとっては初めての彼氏ができました。
タイトルにしている通り、彼との温度差に動揺しています。

相手の好きが今MAXの状態です。
相手からLINEで好き、可愛い、早く会いたいなどの言葉をもらうのです。
私は好き、好き、大好き!のような熱烈な感情ではなく、一緒にいて安心する、心地よいと感じています。
もちろん、好きなのでお付き合いをさせてもらってるんですけど、この温度差に戸惑ってしまいます。

私がこんな気持ちだときっと相手に悟られる、そうしたら彼も温度差を感じて冷めてしまうのではないか、この先も同じ気持ちになれないんじゃないかと不安になります。

一人で考えても、この気持ちをどうすればいいのか行き詰まってしまったので投稿させていただきました。

こんな状況になった方いらっしゃいませんか?体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    男性は追いかけるほうを好む傾向があるので、「女性がテンション高く、男性は低い」場合よりは悪くないと思います。何も、低いテンションをあからさまに表に出して冷たくしているわけでもないですよね。嫌なことはきちんと嫌と言って、応えられることは応えてあげればいいと思います。
    最初からどちらもテンションが高い方がおかしいので、それで嫌いになるような男性なら、どの道別れることになるでしょう。

    ただこういう場合でも、猛アプローチを受けるうちにこっちの方が好きになってしまい…と立場が逆転し、相手にいいようにされても別れられなかったり、相手が冷めて振られた時に酷く傷ついたりなどもあるので油断はできません。

    あくまで自分のペースで、彼にひっぱられすぎずバランスを保つことが重要だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE