復縁するべき?それとも別ないい人を探すべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-03-23 22:39

復縁するべき?それとも別ないい人を探すべき?

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ひー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁した方がいいのか?それとも違ういい人を見つけた方がいいのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女性)独身未婚
今彼(23)歳 性別(男性)独身未婚
元彼(43)歳 性別(男性)独身バツイチ
■あなたの状態と相手の状態
私、今彼はこれからどうしたいか考え中。
元彼の状況は不明。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
20歳上の元彼と1年ちょっとお付き合いしていましたが、歳の差という点と海外転勤のある仕事で、将来を考えた時に現実的に難しいのではないかと考え、話し合った結果お別れをすることになりました。今彼とはその後お付き合いしましたが、デートの前日にオールして遅刻してきたり、ホワイトデーを忘れられたりとあまり大切にされている感じがせず、その事を今彼に伝え、これからどうして行くべきか今彼の仕事が落ち着いてから話し合う予定です。

■具体的な相談
20歳上の元彼と1年ちょっと付き合っていました。たまにきつい事も言われることもありましたが私の事をよく考えてくれて大事にしてくれていました。ただ、私ももうすぐ20代半ばで将来のことを考えた時、歳の差があまりにもありすぎる事、転勤有り(海外も)の仕事で結婚した時に介護問題や、転勤についていってたら私が仕事を続けることが難しいのではないかと考え、好きではありましたが別れることにしました。
その後3~4年ほど友達付き合いのあった同い年の彼と付き合う事になりましたが、デートの前日にオールして遅刻してきたりホワイトデーを忘れられたりとあまり大事にされている感じがしません。
最近今彼にその事を不満に思っている事を伝え、向こうも色々と考えたい事があると言っていたので、今彼の仕事が落ち着いた段階で会って話したい旨を伝えました。
ただ私自身今彼にはもう「好き」という感情はあまりなく、むしろ元彼に対して「好き」「会いたい」という感情が強くなり、夜も時々どうしようもなくなって泣いてしまう日もあります。
20歳差のカップルも時々ネットニュースなどでは聞きますが、自分の周りでは聞いた事がなく、親も絶対結婚は反対すると思いますし、老後を迎えた時確実に取り残されるので不安はあります。
でも今彼の方が年齢的には問題がなく、合わないところなどはこれから話し合いで解決していけばいいかもという考えはあるものの、気持ち的にはあまり向かないです。
皆さんならどうしますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひーさん

    こんにちは。相談文拝見しました。
    私の意見を書きます。

    結論から申しますと、私は二人とも選びません。
    年が近くデートに遅刻せずホワイトデーを忘れない、私を大事に愛してくれる男性と付き合います。

    まず20歳年上の元彼についてですが、おっしゃっているように年の差がありすぎるとそれだけ弊害も多いかと思います。それも乗り越えて一緒になった夫婦も多いですが、年齢の問題に加えて海外転勤の心配や彼のご両親の年齢(介護)等考えると、ひーさんが望む結婚生活は難しいかもしれません。特に子供がほしい場合であれば最悪妊娠できない、妊娠できたとしてもそのタイミングで彼が海外転勤、彼のご両親が要介護状態、または彼自身が要介護状態になる可能性だってあります。そしてやはりほぼ間違いなく、ひーさんよりかなり早く、彼はこの世を去ります。
    考えすぎかもしれませんが私ならこれらの理由により20歳年上の男性は選びません。

    次に同い年の彼ですが、まだお付き合い期間は短そうなため、彼自身ひーさんのことを彼女というより友人の延長線のように思っているかもしれません。その感覚がだんだん彼女として、大事な女性としての扱いへ変わっていけばいいですが、それを待つことなくひーさんの彼に対する感情がもはや薄れてきているようです。
    そして彼の意識が変わるのを待ってみたところで、彼が変わる確約はありません。彼女とのデートより前日のオールが楽しい人、デートの遅刻に罪悪感がない人、ホワイトデーにものを返す習慣がない人、いくらでもいます。言っても直らない人の方が多い気さえします。

    上記二点により、私は二人とも選びません。
    年が近くひーさんを大事にしてくれる男性はたくさんいます。
    素敵な恋愛をしてください。応援しています。

    noya  2020-03-24 12:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE