友達以上恋人未満の遠距離

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-03-24 11:31

友達以上恋人未満の遠距離

▼ コメントを見る(2)

  • 40歳
  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼にこちらを向いてもらってお付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   39)歳 性別(  女  )
相手 (   39)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚
お相手は海外に住んでいる外国人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:5ヶ月前日本に旅行にきた彼と会い食事と飲み、意気投合、彼からのアプローチ。お互い真剣な関係を探していた。
2回目のデートで私が彼の住むところに行き彼の家に2週間滞在。(彼からは家に泊まってとは言われてないです。泊まりたかったらいいよ、という感じ。)
滞在中は友人に紹介してくれたり色々なところに連れて行ってもらいました。が、毎日一緒だったのでお互い行き詰まり感もあり。
次の約束もしないまま日本に帰国。なんとなくなぁなぁになり3ヶ月ほどLINEとたまーに通話。でも私は気持ちがあります。
(共通の友人はいません/ 彼の性格は責任感, 自立心強い)


■具体的な相談

海外に住む外国人がお相手です。私は日本です。
一気に盛り上がって2回目のデートで遠距離であること、2人が休みだったこともあり2週間ほど一緒にいました。
ですが彼の気持ちが盛り上がりきる前に関係をすすめてしまったことが原因で付き合うという話に至らず帰ってきました。(彼はいままでの恋愛のこともあり、また付き合う人とは結婚したいから慎重に進めたい、と言っていましたが本心はそこまで気持ちが至っていなかったということだと思います)
帰ってからは電話を何度かだけとLINEで繋がっています。基本的には返事は返してくれますし、こんな状況の世の中(コロナ)について話したりと1時間ほどのやりとりになることはありますが、甘い空気でもなく嫌われてはないけど気持ちは冷めてしまっているし、私のことを忘れてしまうのも時間の問題かな…という感じです。(3ヶ月ほどその状況)
私はまた会いたいと思ってるということは伝えましたがそれに対する返事はないです。

このまま友達?のような状況をうっすらキープしてティッピングポイントを待つのがいいのか、友達のような感じでもっと仲良くなるのがいいのか、1度はっきりと自分の気持ちを伝えるのがいいのか迷っています。(相手が私にまた会いたいという気持ちがないようであればもう連絡もとらない、と伝える) はたまた他に方法があれば…。
もちろん終わりにしたいとは思っていなくて、どうやったら彼の気持ちを変えることができるチャンスが少しでも増えるかな、という思いです。好き、と伝えたほうがいいのか、言わないほうがいいのか…

そしてコロナでしばらくは会えることもない、という苦しい状況ですがご助言いただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちごさん、はじめまして。
    博士理論だと
    「薄く繋がりながら他の出会いも探す」
    ことが推奨されるのではないかと思います。

    恋人になる前に肉体関係を持たれているようなので
    彼さんの気持ちは、いちごさん以上に冷静かもしれません。
    2週間一緒に過ごしたことで彼さんの欲望は満たされてしまい
    付き合う前から倦怠を感じさせてしまったのではないでしょうか。

    コロナも遠距離も上手くいく恋愛関係にはむしろ
    適度な距離を保てる為、良い影響を与えることがあります。

    彼さんとの関係に今後の期待をかけるよりは
    友達以上恋人未満の馴れあいの関係を続けながら
    他の出会いも並行して探す方が現実的ですが

    盛り上がった勢いで付き合っていない男性と
    長い時間一緒に過ごしてしまうと
    恋愛関係は始まる前に終わってしまいますので
    博士理論というよりも一般常識として
    あまりオススメはできません。

    Vitz  2020-03-27 22:13
  • > No.89864のコメントへの返信

    >Vitzさん
    はじめまして。ご返信ありがとうございます。

    付き合っていない男性と長い時間一緒に過ごし倦怠を感じさせてしまった、おっしゃる通りに私も思いました。
    恋愛関係が始まる前に終わってしまう、本当にそうですね。
    終わってしまってからもう火をつくことはないでしょうか。
    また1からスタートする気持ちでいればいいのでしょうか…。

    私も気持ちが落ち着いていて執着のようなものはなくなって今は友達とやりとりしているような感じです。ほぼ毎日のようにやり取りはしている状態ではあるので薄く繋がって、また会えるようになった時に(今はコロナで会える状態ではないので)私と会う気持ちがあるか、聞いてみようと思います。
    会う気持ちがなかったらそれまでですし、会ったら、会った時に火がつくように頑張ればいいでしょうかね。

    いちご(投稿者) 2020-03-30 15:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE