嫌いになれない、諦めきれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-25 15:01

嫌いになれない、諦めきれない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • 少女A


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

長くなりますが、良ければ最後までお付き合いお願いします。

付き合って2年 遠距離の彼氏がいます。
彼氏の事が嫌いになれません。傷付くことを沢山されても嫌いになるより、仲良しに戻りたいと思ってしまいます。

具体的にこれまでされた事は、遠距離なので幾つか2人で約束を決めているのですが、その約束を自分本意に変換し平気で破ってきます。(クラブには行かない事、お互いのSNSに鍵を付ける事など)
自分本意に変換というのは、あの頃はそう思ってたけど今その約束は(自分には)必要ない。と2人の約束をいつの間にか都合よく解釈し自分を正当化します。

また以前、彼は某マッチングアプリで知り合った女とSNSで繋がり、その女が載せていたAmazon欲しい物リストから、女にプレゼントする為にお菓子を箱買い(約4千円でした)したのち、それを渡す口実に食事を誘っていたこともわかっています。(それ以上は無かったみたいですが)

それに加えて、彼は会ってない期間が長くなると気持ちが冷めるそうでこれまでの2年間、季節が変わるごとに冷めたと言われています。そして会うとまた好きになった、お前しか居ないと言われます。
彼曰く、会ってない期間が長いときに喧嘩やすれ違いがあると気持ちが萎えてどうでもよくなって冷める、と言っていました。
冷めたと好きになることを繰り返すのは自分の問題というのは彼も自覚があるらしく、だからこそ直してほしいと私が頼むと、性格だから直したくても直せない。と言われました。

これを書いていて正直自分でも呆れましたし、良い加減見切りをつけるべきと感じるのですが、許してしまいます。許せばまた仲良しに戻れるんだという気持ちがどうしても勝ってしまいます。
辛いです。でも諦められない自分が居ます。
この考え方から抜け出したいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    この彼、将来誰かと結婚しても「不倫してはいけないなんていうルールは俺には要らない」とか言い出しそうですね。逆に清々しいです。

    私は見切りをつけるにしろすぐに別れる必要はないと思いますよ。彼のことばかり考えるのをやめ、趣味に没頭したり、他の男性と会ったり、自分の時間を楽しみつつ次の恋を探せばいいんです。結婚したら不倫は慰謝料や社会的制裁がありますが、そうでないですし相手も浮気しているので、同時進行で次を探せばいいです。彼氏はキープしつつ次が見つかってから別れる女性は少なくないと思います。酷いことを言ったりなど、会っても楽しくなく悪い影響ばかり与えてくる相手ならすぐ別れるべきですが、浮気などに目をつぶれば楽しい相手であれば、美味しいところだけ吸うのがいいと思います。冷めたなど言わせておけばいいですし。私も、とか言ってみたらどんな反応するんでしょうね。恋愛の勉強に使わせてもらいましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE