もう諦めるべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2020-03-28 01:16

もう諦めるべきか。

▼ コメントを見る(5)

  • 17歳
  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 17歳 性別 男性
相手 17歳 性別 女性

■あなたの状態と相手の状態
同じ学校に通う同級生。
1年次はクラスが同じだったが、2年次は別。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
※これは経緯ではないと思いますが、書かせていただきます。

1年次の終わりに好きになり話すように。流れでラインを交換。
2年次に入り定期テスト前に放課後勉強をする。(誘うのはいつも自分から。)
1学期の終わりごろから2学期の中頃までは自分を見ると手を振ってくれていた。(理由はよくわからない。)
2学期ごろから部活終了後、玄関で会うと1時間程度話す。(話しかけるのは自分から。女性側が話しかけてよオーラを出している。)
3学期ごろから電話をするようになる。(休日のみ。自分から誘う。)

■具体的な相談
まず最初に自分は恋愛に対してかなりの奥手です。
なのでデートを誘ったことはありません。
自分はラインが苦手です。
好きな人もラインが苦手なようです。(本人が言っていました。)

本題に入ります。
1年片想いをしています。
好きな人に目を合わせるようにしています。
ただ、その場に複数の友人が居るとわざと嫌いになったような態度を取ってしまうこともありました。(分かっているのに直せない・・・)
告白しようと考えた時期は沢山ありました。
しかし、考えているうちに”好きな人にこれはしないだろう”と思われるラインでの言動を思い出しました。
それを考えていると告白する勇気が出ず今に至っています。

告白しようと考えたのは以下の理由によるからです。
・手を振ってくれることもあった。
・電話をすると終始声から分かるほど嬉しそうだった。
・電話をいつも2時間以上もしてくれる。
・放課後自分が居るのがわかると話しかけてよオーラを出す。
・放課後自分が帰ると言うまで話に付き合ってくれる。
・ラインで既読無視されることなく、質問等は全て答えてくる。
・既読・未読無視されることはない。
クラスが違う等の関係でこれくらいしかないです。
忘れていることもあると思うので思い出し次第追記します。

その”好きな人には絶対しないだろう”と思った言動ですが、
・ラインで一切質問してこない。
・ラインを始めるのはいつも自分。
・デートの誘い等、誘われることが一切ない。
・自分の誘いを断った時、代替案を提案してこない。

ラインが苦手と言っていたので始めるきっかけがいつも自分なのは分かります。しかし、最後の代替案を提案してこないのは違う気がします。
この恋は諦めるべきでしょうか?
また、これから進展させていくために自分がどのような行動を取ったらいいのか教えて頂けたら嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    誘ったりラインしたり話しかけたりは全てとまとさんのほうからとのことですが、そうでしたら彼女に好意が伝わってる可能性が高いです。女性はアプローチを受けてだんだん好きになる事があるのでそれ自体は問題ないのですが、複数の友達が居る時に態度を変えてしまうことはかなりまずいです。

    人前で好き好きオーラを出されると困る人もいるのでそうしろということではないですが、わざと嫌いになったような態度になるということは逆に友達から二人の関係への注目が集まってしまいます。見る人が見れば「好き避け」だとすぐに分かりますし、二人は仲が悪いと誤解されるのも良くないです。そしてもし彼女がとまとさんが本心とは逆の態度をわざととっていることに気付けば、なんて子供っぽい人なんだろうと思うでしょう。付き合ったら友達に紹介する時、男同士でありがちなノリでディスられて悲しい思いをしそう、とか思うかもしれません。

    男性も女性もですが、恋愛相手に公の場で冷静でいてほしいと思うでしょう(トラブルにも巻き込まれかねないですし)。二人きりの場で失敗するのはよくても、他の人にバレる形で感情を表に出すのはまずいです。しかも、嫌な態度を取られて喜ぶ人はいませんので、誰も得しません。人前であってもあからさまに嬉しそうにされたら悪い気はしませんが、嫌な態度を取られたら二重に迷惑です。分かっていても直せないそうですが、直らないうちは上手くいくとは思わない方がいいです。


  • > No.89894のコメントへの返信

    >チェリーさんへ
    コメントありがとうございます。

    思い返してみると、確かに自分が友人と居る時に嫌がっているような態度を取ってしまったせいで、相手も相手の友達と居る時嫌がっているような態度を取られたような気がします。
    嫌がっているような態度を取った夜すごく後悔しています。毎回、次会った時はそんな態度取っちゃダメだとは思ってもいざ本人を目の前にすると出来なくなってしまいます...
    廊下等で会ったらどう態度を取るべきなのか余り分かっていないのですが、どのような態度を取った方がいいのでしょうか?

    とまと(投稿者) 2020-03-29 22:59
  • > No.89933のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    恋愛感情かは関係なく、相手に興味があって知りたいという気持ちでいれば周りに知られたくないとは思わないはずです。女性と仲良くしているだけで嫌な気持ちにさせてくる友達がいるのならその人とは縁を切るべきです。

    相手も人間なのでされて嫌なことはしない、それだけだと思います。それさえ気をつければこれ以上付け焼き刃の何かをしてもすぐにボロが出ます。嫌なことはしない、相手の言葉に耳を傾ける、相手に心を開く、これさえ出来ていれば嫌われることはよほどありませんし、嫌われなければ失敗してもいつかチャンスが巡ってくるかもしれません。

    女性というだけで意識してしまう年頃かもしれませんが、人間である以上誠意を持って対応すれば大失敗することはありません。失敗してもすぐに謝り何がいけなかったのか聞く、相手の気持ちを知ろうとする、これをすれば上手くいかなかったとしても必ずいい経験になります。

    失敗を恐れているのか、何を恐れているのかは分かりませんが、肩肘張らずにいきましょう。

  • > No.89894のコメントへの返信

    >チェリーさんへ

    分かりました。ありがとうございます。
    現段階ではその好きな人は、自分のことを普通の男友達として見ているということで良いのですよね?

    とまと(投稿者) 2020-04-04 00:25
  • > No.90104のコメントへの返信

    彼女がとまとさんをどう思っているかは知りません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE