片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2020-03-29 01:50

片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • おはな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
とても仲が良い同僚のことが好きなのですが、仕事上毎日関わるので気まずくなりたくないのと、彼が奥手すぎて私のことをどう思っているのか分からず、前へ進めない。。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚。彼氏いない歴3ヶ月
相手:未婚。彼女いない歴7年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
《1年半前》
異動で同じチームになって知り合った。この頃、私は当時の彼氏と同棲中
《1年前》
チームが別になるが、仕事の話が合うため3回ほど仕事帰りに2人で飲みに行く。
《半年前》
また同じチームになり彼がチーム長、私がサブチーム長として週3ほど仕事で行動を共にすることでよく飲みに行くことになる。
《3ヶ月前》
私が彼氏と同棲解消。先に相手に家を出ていかれ精神的にぼろぼろになっていたが、引っ越しの手伝いをしてくれたり、話を聞いてもらう。
《現在》
週1回ほど仕事後にご飯に行き、月2回ほど休みの日に遊びに行く。家にも遊びに来るが、泊まることはなく身体の関係は一度もない。

■具体的な相談
彼はとても奥手で31歳で自分から告白したことがなく、7年間彼女がいない。だからと言って彼女が欲しいや結婚したいという気持ちもないとのことで、アプローチして困らせてしまい気まずくなるのであれば今の関係を続けたほうがいいのではないかと思っています。

ただ私も年齢的にそろそろ結婚を考えているので、婚活をして他の人を探そうとも思うのですが気になっている相手がいるので婚活に身が入りません。。

私も彼も特に仲良くしている異性はおらず、お互い一緒にいる時間が長く特別な関係という自覚はあります。
ただ仕事上でも毎日関わる人なので彼に想いを伝えるべきか困っています。

またチームが離れ仕事での関わりが薄くなるのを待ったほうが良いでしょうか?
もしくは想いを伝えるべきか?
伝えるならどういう方法がいいのか?

厳しいことでも何でも良いので、第三者から見たご意見いただきたいです。
よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちこ。さん、それだけ近い関係でしたら、ちこ。さんの好意はバレていると思います。

    >彼はとても奥手で31歳で自分から告白したことがなく、7年間彼女がいない。だからと言って彼女が欲しいや結婚したいという気持ちもない

    そのうえで彼からこのようなセリフが出てくるということは、ちこ。さんを遠ざけようとしているのでしょう。ぐっどうぃる博士曰く、男性の「好き」には5つの距離があります。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    この彼にとってちこ。さんは「2」でしょう。

    >ただ仕事上でも毎日関わる人なので彼に想いを伝えるべきか困っています。

    そうですね。まずはチームが離れ仕事での関わりが薄くなるのを待ったほうが良いでしょう。しばらくちこ。さんから連絡せずに、彼から熱心なアプローチがあるかどうか半年位様子を見ます。その間に進展しなければ、彼のことは諦めて婚活に精を出しましょう。

    Sayoko 2位 2020-03-29 12:54
  • > No.89907のコメントへの返信

    名前を変更しましたが投稿者です。

    コメントありがとうございます。
    確かに彼と一緒にいる時間は長いですが、彼がこれ以上の関係に進もうという意思は残念ながらあまり感じられません。。
    じわじわ攻めることも考えましたが、別れた元カレから復縁をほのめかされたり、友達の紹介でごはんに行った人からお誘いを受けたりと、彼を追いかけている間に他のチャンスを逃してしまうんではないかと思い始めました。

    彼に対してのアプローチは一旦お休みして、自分の本当の気持ちを確かめるためにも他の人にも目を向けてみようと思います。

    おはな(投稿者) 2020-03-30 02:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE