ひどい彼だけど別れるべきだけど悩み、今度の自分も悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-29 18:19

ひどい彼だけど別れるべきだけど悩み、今度の自分も悩んでいます

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   43 )歳 性別(女性    )
相手 (   41 )歳 性別(男性    )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ 子持ち 相手 初婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と子供と旅行に行きました。子供が朝、彼を起こそうとペットボトルで頭をトントンして優しく起こしたところ彼がきれて怒鳴りました。

私は子供は悪気もなく、強くたたいたわけではないので注意はしたけれど怒ることはないと反論しました。それで彼は子供のしつけもできずないんか!と怒りそのまま私たちを置いて帰りました。私たちは交通網がないホテルで置いてけぼりにされ、どうにか家に帰る事はできましたが連絡はしていません。
子供への躾への考えが違うのは大きな事ですがもっと話し合いをすればお互い考え合う事ができると思っていたのですが無理のようでした・・・。

しかも彼は結婚したいと言いながら他の女性ともラインで連絡を取っていたようです。

今後彼とやり直す事は無理と思っていますが、シングルマザーとして子供の教育への考えや話合いなどできるのか、好きな人ができたときにどうすればいいのか不安になっています。一人で生きていくのは寂しいのですが子供が大事なので自分の人生をどうするべきか不安ですが、私は教育の考えなど間違っているのでしょうか?このまま好きな人とうまくいくことは無理でしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    お子さんが何歳かはわかりませんが、優しくしたとしてもペットボトルでコンコンされて起こされるのは普通は嫌かと思います。
    その辺はお子さんとゆっくり話し合い、次からは声をかけたり体を揺すってみるようにすればいいでしよう。

    問題の彼ですが、個人的には別れた方がいいと思います。
    いくら機嫌が悪いにしろ、その流れから置いて帰るのもありえません。40代でまだ結婚した事ないのは忙しくてタイミングを逃したか、本人または周りの問題が余りにも酷くて結婚できなかったと考えていいでしょう。

    結婚してお子さんを虐待したらどうしますか?結婚するとさらに別れるのがめんどくさいですし、お子さんがお母さんが苦しんでたと言う記憶も残ります。

    寂しい気持ちもよくわかりますが、そんな人より他に素敵な人がいますよ。もう暫くお子さんと仲良く暮らせというお告げかもしれません。

    新年度にもなりますし、切り替えてその彼を捨てて新生活をスタートさせましょう。頑張って下さい。

  • > No.89914のコメントへの返信

    >あさぎさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、子供に関しては後で既にしてはいけないよと説明しました。もう分かっているようです。

    問題の彼はもう連絡を取らずこのまま別れようと思っています。
    今までも突然きれたり、気分が不安定な部分もあったのでそれがいいと思います。
    子供も今回の事で男性が怖くなってしまっている部分もあるかもしれないと心配していますが、私がしっかりしないといけないなと思っています。
    ありがとうございました。

    みみ(投稿者) 2020-03-29 19:23
  • > No.89915のコメントへの返信

    お子さんも理解されてるなら、大丈夫ですね。こうやってお話を聞いてると、寧ろきちんと教育されてると思います。

    何かしら彼氏さんから連絡が来るかもしれませんが、上手くフェードアウトできるといいですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE