元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-03-30 01:13

元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • あゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20代半ば  )歳 性別(   女 )
相手 (   20代前半 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

ずっとすきな元彼がいます。その元彼とは1〜2年くらい付き合ったり別れたりを繰り返してきました。最初は相手のアプローチから始まったのですが、わたしが過去に彼の知り合いと関係があったことを知ったことが原因で初めは別れました(彼からそう伝えられました)。別れる際、彼はいつも強い言葉で私を非難します。もう二度と会わないといって、数ヶ月経ったらまた連絡がきます。これをずっと繰り返していて、少し前にもう最後にするとまたふられた際にブロックもされたのでもう終わりかなぁとおもったのですがまた連絡が来て会ってしまい体の関係も自分の意思が弱くて強く断るとまた会えなくなるとおもって、持ってしまいました。そのあと、彼には不安だからアフターピルを飲んで欲しいと言われました。自分も悪いのですが、少しショックでした。会うと優しいのですが、連絡を取るときは冷たいと感じることもあります。自分は好きで依存してしまってること、彼は身体目的で暇を紛らわせたいだけ、と頭でわかってても、どうしても好きです。無理なんだろうなと思うのですが、本当は付き合って仲良く普通のカップルみたいに安心して過ごしたいです。自分ではもう身動きが取れません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    本当に復縁したいなら、今すぐ彼とのカラダの関係を断って、連絡がきても返信しない様に、半年から1年沈黙しましょう。

    それしかないです。

  • コメント失礼します。

    会えなくなってでも復縁したいのか、復縁出来なくても会いたいのか、まず決めましょう。いいとこ取りはありません。甘い考えは捨ててください。

  • あゆりさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼と復縁したいとのことですが、あゆりさんの望む「普通のカップル」になれる相手は彼ではないと思います。
    もう彼の中であゆりさんは、彼の気分次第で会ったり別れたりが自由自在だという認識が固まっています。お分かりの通り、都合のいい女です。
    そういう認識を彼に与えたのは紛れもなくあゆりさん本人であり、今も頭では彼に体目的として扱われているとわかっていても、彼と付き合いたいと思っています。それは好きではなく依存です。依存しているから彼を拒むことができず、今に至っているように思います。

    たとえ彼となんらかあって付き合うことになったとしても、彼にとってあゆりさんが今のまま舐められた位置関係であるなら、同じことを繰り返します。

    「会っているときは優しい」を除いて、それ以外に彼の素敵なところ、魅力的なところはどれくらいありますか?(会っているときは優しいのも別に素敵でも魅力的でもなく当たり前のことですが)
    省かれていることも多いかと思いますが、例えば彼が高収入、高学歴、高身長、顔がいい、セックスがうまい、等性格を省いたモテそうな男の条件が備わっていたとしても、自分の気分次第で相手を振り回す、もう会わないと言っていたくせに自分のわがままで再度連絡をし、それを何度も繰り返す、このように自分の感情のコントロールができないお子様な男性と、一緒にいるだけあゆりさんが消耗されるように思います。

    それでもやっぱり彼がよくて復縁しか望まないのであれば、復縁の手段に使われる沈黙を試されてもいいとは思いますが、もしそれで復縁が叶っても、やっぱり結局同じことを繰り返すような気がします。
    復縁は復縁でも形だけ、表面だけのような関係です。
    あゆりさんが「彼じゃないひとでもいくらでも探せる」という意思を持たずずっと彼に依存しているようでしたら、あゆりさんの望まれる復縁はできないと思います。


    気になったのですが「不安だからアフターピルを飲んでほしい」ってどういうことでしょう?
    彼には避妊する気がないのですか?まともにつきあってもいない女性とセックスするのに?それを女性側に負担させる考えをお持ちとは、男性として最低だと私は思います。
    アフターピルは基本的に「望まない性交渉」(つまりレイプに多い)の末、女性側ができる最終手段としての避妊方法です。
    アフターピルは薬局では買えません。医師に処方してもらいます。(ネットで買えそうなアフターピルは偽物の可能性があります)そして高額です。「ちょっと風邪気味だから市販の風邪薬飲んどこ」みたいな軽い気持ちで飲めるものではありません。

    彼がアフターピルについての知識をお持ちでなくこのような発言をしたんだろうなとは思いますが、それにしたってこんな発言をするなんて、女性を女性と思っていませんよ。「妊娠してしまう穴」と言っているようなものです。
    「少しショック」で済みますか?激怒していいと思います。
    こんな男に大事な体を明け渡さないでください。

    noya  2020-03-31 11:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE