明日から彼と連絡ができなくなります

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-31 10:32

明日から彼と連絡ができなくなります

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • えだまめ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡が取れない環境になるのに、好きでいてもらえる自信がありません。連絡が取れないなかで恋愛関係を続けられた方はいますか。不安なときはどうしていましたか。正直自分がどうしたいのかも分かりません。ただ聞いていただけたら有難いです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚。3年後に結婚しよう、と言われてます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中1お互いひとめぼれ、付き合う→春休みに連絡が取れなくなる、突然「俺達友達じゃん!」とメールが来る→高3彼から連絡、告白され付き合う→なんやかんやで4年目の今

■具体的な相談
去年一度ここで相談させてもらいました。その彼と結局じっくり話し合い普段の様子を見て別れずに付き合い続ける選択をしました。あの時はありがとうございました。
彼が内定を頂いているのは地方公務員です。
明日から片道車で1時間半のところにある寮で彼は生活します。ただし私からの(関係者以外の)訪問は禁止(彼の親族含め)なので私から会うことはできません。
連絡が取れるならさほど悩まずにすむのですが…。携帯は5月まで使用が禁止されるそうです。公衆電話も5月から使用が許可されると聞いています。外出は一か月禁止、5月から許可が出た場合のみ外出外泊できます。私からは手紙のやり取りのみ許可されています。最も彼が上司から別れるよう言われたらゴールデンウイークには別れる以外選択肢はありませんが…。
覚悟していたことですが前日になってみると非常につらく苦しく涙が止まりません。無意識に手足が震えて1人で外出するのも苦痛に感じています。4時ごろまで眠れずただ泣くだけの夜が続いています。
時系列で書いているのですが、私は彼に一度フラれています。以前自然消滅、と書きましたが連絡が取れなくなった後友達宣言をされました。当時純粋だった私はキスしたのに!と中2の夏ごろまで毎日大泣きしたのを覚えています。そして今、また捨てられるのではないかと不安で仕方がありません。彼と連絡が取れないことが不安で苦痛です。思えば4年の間も連絡が取れない時間は不安で過呼吸を起こして倒れたこともありました。
いっそ今別れた方が楽なんじゃないか、別れたくない彼のそばにいたい、両極端の気持ちが頭の中にあります。出来れば別れたくありません。ただ捨てられるかもしれないという恐怖が消えません。
また私は一度鬱になってから無趣味になり、好きだったものを好きだと思えなくなりました。今もやってみようという気力もわかず、好奇心すらわきません。厚かましいとは思いますが出来れば趣味をつくろう等以外のお話がききたいです。
同じような境遇になられた方がいましたら助言頂けると嬉しいです。
根気よく待つことが大事ということは重々承知しております。私もそれができるならそうしたいです。4年間ほぼ毎日会っていたため明日からどう生きればいいのかわかりません。消えたいと願う日々です。
長々と読みにくい文章をすみません。聞いてくださりありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    私も鬱で満身創痍な時期に彼氏に振られたので、共感しました。彼に依存しまくり、所謂メンヘラのような言動で彼を困らせた結果全てのSNSをブロックされてしまいました。三日間、何とか連絡出来ないかと手を尽くしましたが四日目からは毎日辛くて倒れそうな苦しさを抱えながらも強く生きました(やってることは男遊びとかくだらないですが)。

    捨てられるかもという不安が私にも常にあったので分かります。だけど、振られる前に振れ、は捨てられるかもしれなくて怖いくらい好きな相手には絶対に出来ませんよ。私も何回もしましたが一回も成功していません。出来る強さがあればえだまめさんは彼を待てるでしょうし、その強さが必ずしも良いものとは私は思いません。私は弱いままで幸せになれる方法を考え続けました。弱いままで強く生きてきました。強くなるより難しいかもしれないけどとっても幸せなのでお裾分けします。私もまだ趣味をしても楽しいと思えることは少ないし、就職活動を控える無職で不安だらけなんですが、そんな私でも辛い時なんとかやってこれた方法をお話しします。参考になるかは分かりませんが。

    私にとっては、辛かったら自殺しよう。と思うことでした。どんな自殺をしようかと考えました。私は恋人になる前にデートで着た自作のワンピースをしてその日と同じように川に入って入水することを想像して、小説まで書きました。ついでに彼との思い出や別れたあとの心情も丸ごと小説にしました。友達に読んでもらうつもりでです。つまり、誰かにこの不安を洗いざらい吐くことです。私でもいいです、メッセージ機能があるらしいのでよかったら使ってみてください。すみませんが使い方は知らないです。

    その3ヶ月後、私は彼と復縁しました。3ヶ月間なんにも連絡しませんでしたし、新しい彼女もいたようですが幸いまだ彼は私のことを好きでした。だから連絡しなくても冷めない気持ちは存在します。多分えだまめさんに必要なのはこんな「私は大丈夫だった!」という話じゃないと思いますが、一例として励ましになればと思います。

  • > No.89991のコメントへの返信

    チェリーさんありがとうございます。
    チェリーさんのお話に私かな…と思ってしまうような所が何点もありました。私もメンヘラのようにまるで彼を試すかのように別れる詐欺をしてしまう時があります。本気で別れを決意しても彼の顔を見るといつのまにか別れずにすんでいます。復縁されたのですね!よかったです。鍵付きのブログにちまちまと不安や彼氏といった場所などを書く時があります。小説もいいですね。自伝にして彼に見せつけるのもいいかもしれません。明日の早朝行ってしまうので今夜少しだけ会える時間を作ってもらいました。捨てられるぐらいならいっそ自分から!と思う気持ちも少しありますし、まだ気持ちの整理もつきそうにありませんが。チェリーさんが復縁できたように、私は連絡を待ってみようと思います。聞いてくださってありがとうございました。共感してくれた方がいたんだと、少し心が楽になりました。

    えだまめ(投稿者) 2020-03-31 16:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE