男友達を落としたい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-01 22:00

男友達を落としたい!

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ちゃこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?:
知り合って7年ほどになる男友達がいます。どうしたら女として彼の気になる存在になれるでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両者独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学で出会い、うち2年ほどは(環境的に)毎日顔を合わせる仲でした。その後、環境が変わっても彼とは疎遠になることなく、恋愛相談やどうでもいい雑談など、飾らずに何でも話し合える仲です。
社会人になって、一人暮らしの家にお邪魔させてもらうこともあります。(男女の関係にはなっていません)

■具体的な相談

昔はわからなかったのですが、色んな恋愛や人生経験を積んだうえで、彼の良さに気づき、最近になって気になっております。
ただ、本当に良い意味でも悪い意味でも女性として見てもらえてないなと感じます。
2人で出かけることのハードルも高くないですし、あそこ行きたいねという話もよくするのですが、恋愛対象的な手応えは全く感じません。

今わかっているのは、彼はそのうち結婚もしたいし、彼女は欲しいと思っている。私は一切気を遣わず話せるとても楽な存在(と言われる)。育った環境や価値観、今の仕事環境はかなり似ているほうだと思う。要領よくて、大人っぽい人がタイプらしい。(私は要領はよいが大人っぽい自信はありません…→頑張るつもりですが)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    まずは、彼とは距離を置いて沈黙をし、関係をリセットすることです。一年以上彼から生きているか死んでいるかも分からないようにします。彼からの連絡が立て続けにある場合は「忙しかった」くらいの内容を返信してください。忙しかった理由を事細かに説明する必要はありません。未読無視や既読無視をしてもあまりにたくさん追いメッセージが来る場合以外は返信しないでください。SNSの更新もしない方がいいです。相手に近況が分からないようにしてください。特に写真など載せて変化していく途中のちゃこさんを見られると最悪です。会った時の感動が失われます。

    一年程度経ったら最近会ってないから久しぶりに遊ぼうなどと誘えばいいと思います。あまり余計なことを言い過ぎない方がいいです。

    一年の間は、彼の好みに合わせて、大人っぽさを演出すればいいと思います。

    友達から恋人を目指す中で、彼の知るちゃこさんが彼の好みから遠いことはむしろアドバンテージだと思います。なぜなら、その方がイメチェンの振れ幅が広がるからです。

    内面も大人っぽくする方がより良いですが簡単ではないので、せめて見た目から大人っぽくしてみてはどうでしょうか。前髪を作っている方なら前髪を伸ばしてかき上げ風にするだけでも変わりますし、メイクや服装も大人っぽい感じを目指してみてはどうでしょうか。自分が好きでない格好をするべきではないですが、自分が着たい服の中で一番大人っぽいものを選んでください。普段とギャップがあればあるほどいいです。変わったことを指摘されたら彼の好みに合わせたことは言わず「ちょっと色んなファッションに挑戦してみたくなって」と言えば、なんだか大人っぽい感じがしませんか?

    あとは、普段のテンションを抑え目にすることです。楽しくなさそうと思われてないかな?と不安になるくらいでちょうどいいです。笑顔を安売りせず、本当に楽しいときだけ笑うといいです。これは普段の人間関係にもいえることで、職場の人などで練習するといいと思います。声の発声法も低燃費モードにするといいです。いつも同じテンションだと落ち着きがなく見えるので、普段は大人しく、感情が動いた時にテンションを上げるようにするといいと思います。

    そして彼に会った時には、今までとは違う「恋人の距離」を意識しましょう。最初は今までのような近い距離に入らず、あくまで知人同士のデートくらいの距離感からです。触れるか触れないかくらいの距離感を経てから、デートの最後には手を繋ぐくらいまで進められるといいかもしれません。距離を詰めるのは大胆にです。目を合わせる、ひっきりなしに話し続けず間を空けるなどを意識して雰囲気を作ります。

    これらは彼の好みに合わせるという意味だけではなく、よりモテそうな振る舞いをして彼に限らず周囲の興味を引く意味合いと、友達として慣れきってしまった関係を変えるための刺激として機能する意味合いがあります。特に後者が重要で、新しい関係を作るくらいの勢いで行かないと、長年築きあげた友達という関係から脱せません。

    頑張ってください。

  • > No.90062のコメントへの返信

    チェリーさん

    アドバイスありがとうございます。
    正直な感想は「1年か…!(長いな)」という感じですが、たしかに、それくらいリセットさせないと難しいですよね!

    きっと焦らなくてもずっと繋がっていられる友達であると信じて、1年トライしてみたいなと思いました。

    ちゃこ(投稿者) 2020-04-02 18:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE