同棲中の生活費や仕事について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-04-02 10:44

同棲中の生活費や仕事について

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • らぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらよいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同棲中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離恋愛をしていて、その時彼氏は一人暮らしで借金があり、生活費も借金に当てたいと言っていました。
そこで、私の住む方に来てくれたら借金返済まで生活費を持つよと言ってしまい、彼氏が県外からは引っ越してきて同棲を始めました。

■具体的な相談
現在家賃や生活費全部私が負担しています。引越し費用も私が出しました。それもこれも、早く借金返済して欲しいからです。
しかし、彼氏は現在週3でバイトをしているだけで、同棲する前と返済額は変わっていません。
私的にはちゃんと週5で働いて、今まで返済していた額+浮いた生活費分を返済してくれると思っていました。
彼氏にその事を伝えても、いつも言い負けてしまい、また私も強く言えず彼氏が怒って終わってしまいます。

もし+αで返済する気がないのなら生活費をやっぱり折半して欲しいと思うのですが、最初に自分が出すと言ってしまったので、これは身勝手なのではないかと考えてしまったりして落ち込んでしまいます。でも家事なども私がやっている状態で、彼氏がゲームばかりしているのを見るとなんで自分だけ?とどうしてもイライラしたりよくない気持ちが募っていきます。

彼氏にちゃんと働いてもらうにはどう伝えればよいでしょうか?
また生活費折半してもらうのはやはり自分勝手でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • らぐさん、すぐに同棲を解消すべきです。

    >そこで、私の住む方に来てくれたら借金返済まで生活費を持つよと言ってしまい、彼氏が県外からは引っ越してきて同棲を始めました。

    この言い方だと、借金を返済しなければいつまでもらぐさんが生活費を持ってくれるわけですよね。これでは彼が借金返済をするはずがありません。彼を追い出さない限り、彼はらぐさんに依存し続けるでしょう。彼はひとりになったら初めて、本気で借金を返済することを考えはじめると私は思います。

    本来、生活費や家賃などをすべて払っているらぐさんが上であるべき立場です。彼をたたき出すか、家事を全部やってもらうかなど、らぐさんに得な部分がなければ、彼と暮らしている意味がないです。

    彼と結婚していないのが不幸中の幸いです。このような寄生男に吸い尽くされないように、気を付けてください。

    Sayoko 2位 2020-04-02 17:53
  • らぐさん

    >厳しい意見でも良いので解決したい!
    とのことですので厳し目に行きます。

    らぐさんはヒモを飼いたいのでしょうか?
    先の回答者様も仰っていますが、
    即刻お別れをお勧めします。
    男性をお世話する願望はないのでしょう?

    彼とは相互補完ができず、らぐさんばかりが苦労しています。
    本当に、結婚していなくてよかった!と言いたいです。
    私がらぐさんの友人ならこんならぐさんが
    搾取されるだけの恋愛もどきには大反対です。

    荷物をまとめて家を出ましょう。
    1ヶ月分の家賃は払ってあること、契約を解除すること。
    1ヶ月の間に実家に帰るなりどこかに身を寄せるなり
    して欲しいという旨を書いた置き手紙を置いて
    家を出ましょう。

    >いつも言い負けてしまい、また私も強く言えず
    >彼氏が怒って終わってしまいます。
    養ってもらっている分際でえらそうに…
    私が代わって彼をひっぱたいてやりたいです。
    彼は寄生虫でも特にえげつないタイプの、
    宿主を食い殺す寄生虫です。
    寄生虫なら宿主に害をなすようなことをしませんが、
    この彼もとい寄生虫は、養ってくれないことで
    「怒る」という斜め上の反応をしています。
    彼のご機嫌を取っていたら、あなたの健康や命を損ないます。

    寄生虫なのですから、働いて生活費を折半するなど
    夢のまた夢の話です。
    働いて生活費を折半または多めに出してくれる男性は
    この彼ではありません。

    どうか目を覚ましてください。

  • > No.90075のコメントへの返信

    皆様コメントありがとうございます。
    確かに現状では一緒に住んでいる意味はないし、彼も借金について本気にならない、彼の為にもならない・・・と改めて考えさせられました。
    同棲解消を含めて考えて行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    らぐ(投稿者) 2020-04-02 22:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE