彼にもう一度振り向いてもらうには。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-04-02 12:10

彼にもう一度振り向いてもらうには。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • KKK


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■お互いの年齢。
どちらも30代です。

■あなたの状態と相手の状態。
恋人同士でした。2日前にお別れしました。

■これまでの経緯。
去年、アプリを通じて出会い、デートを重ねて彼から告白をされ、9か月間お付き合いをしました。彼はフリーランスで仕事をしており、休みも不定期で自分で管理をしているため、月に1回は1日中会える日を作ってくれて、それ以外は仕事終わりに会いに来てくれたり、週に2回は最低限会う時間を作ってくれていました。連絡もマメで、心から信頼していました。
家庭の事情がありすぐには出来ない(ここでは割愛しますが詳しく説明をしてもらっていました)けど、夏には同棲できたらいいねと話しをしており、別れの予兆があるまでは本当に仲良く過ごしていました。

ある日、「今日は家族で話し合いがあるから、なかなか連絡が取れないかも。」と言われました。「わかった。」と答えたものの、連絡がくるまで私の気持ちは不安でいっぱいになってしましました。夜になって「今日は日中仕事が手につかなかったから、夜中まで仕事をする。」と返事がきたので、心配でたまらなかった私は彼に電話をかけました。しかし電話に折り返しはなく、しばらくしてから「疲れちゃったから落ち着いたら連絡する。」と返信がありました。

以前から大きなストレスがかかると暫く沈黙を望む彼ではあったのですが、それまではいつも通りの文面で、スタンプなども交えて連絡を取り合っていたので、急な展開に頭がついていけませんでしたたが時間が必要だと思い、その日はそれで終了しました。

今考えると、この判断がダメだったと思うのですが、急な音信不通宣言に私は不安になってしまい、「突然すぎて混乱している。理解して待っていたいから、せめて説明が欲しい。」と翌日に彼に連絡をしました。
すると、そこで「落ち着いたら連絡するよ。今は仕事でトラブルがあって、家庭でもまたトラブルが出て、余裕が無くて君の事を考える事ができない。2~3日待っていて欲しい。」と言われました。私はそこで了承し、以前から会う約束をしていた日はキャンセルになるのかだけ連絡を貰うという事で終了しました。

そして、その会う予定だった当日に「全然解決できていないから無理。ごめんね。」という連絡があり、私はそれを了承しました。彼はこの時点で私への気持ちが遠のいている。落ち着いてから考えたい。それが嫌なら合鍵を先に返しにいくと言っていました。
私は待つことを伝え、10日ほど連絡を取り合いませんでした。

しかし、待っている中で不安で気持ちに余裕がなくなり、このまま合鍵を渡していていいのか?という気持ちが強くなってしまい、「鍵を返して欲しい。」と連絡を取りました。
彼からは「こんな形になってしまってごめん。」という言葉と共に、コロナの関係で度重なる不幸が家族に重なってしまい、自分一人で家族を支えなければならなくなったという内容の説明をされました。
私は別れを了承しつつも、「全部自分で決めてしまって、最初から説明してくれたら、私は何も言わずに待っていたのに。」と不満を彼にぶつけてしまいました。これはよくない事だったと反省しています。
その日に彼に鍵を返してもらい、お別れをしました。

別れ方に疑問はあったものの、それまではとても幸せな時間を過ごせていたこと、昨日の自分の対応を反省し、彼に最後に気持ちを伝えようと思い、翌日に最後のラインを送りました。

「1日経って気持ちが落ち着いて思うところがあった。今まで本当にありがとう。体に気を付けてね。」という内容のラインをし、「彼から「本当にごめんね。こちらこそ今までありがとう。今は踏ん張り時だと思っています。そっちも体に気を付けてね。」という内容の返信がきました。

そこでやり取りは終了しています。

■具体的な相談
自分でも記入をしていて思ったのですが、
私は彼に依存していたと思います。
きっと私がもう少し、精神的に自立していれば、彼も集中して今ある目の前の問題に
とりかかれていたと思いますし、
別れ以外の選択肢があったのではと反省しています。
半年くらいは連絡をやめて、自分自身を磨いていこうと決意をしたのですが、
客観的な意見やアドバイスが欲しく、ご相談させて頂きました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • KKKさん
    >半年くらいは連絡をやめて、自分自身を磨いていこうと決意

    これはいいと思います。
    私ならこれに加えて、同時進行で婚活をします。
    女性が自分磨きをして結婚相手の候補を惹き付ける努力が効く時期は
    限られているからです。

    KKKさんに結婚願望があるかは分かりませんが、
    この彼ひとりを待ち続けるのは30歳のKKKさんには
    ハイリスクだと感じます。

    婚活も、ネットアプリではなく結婚相談所を訪れます。
    お金は掛かりますが、既婚者を振り落とす作業が必要なくなるからです。

    ご存知の通りネットでは遊び目的の男性や
    既婚者がウヨウヨしています。

    彼の別れの理由も、真実とは限りません。
    彼は確実に独身と確認が取れていたでしょうか?
    もしかしたらコロナは建前で、本当は他に
    いい人ができたのかも知れませんし、
    元々二股を掛けていて本命の彼女を選んだ、
    別居していた奥様と同居することになった、
    ということもあり得ます。
    離れるからと全て本当のことを話すのが
    いいこととは思わない価値観の方は大勢います。
    彼の言葉を鵜呑みにするのは危険かと思います。

    厳しい意見ですが、人とのご縁はなるようにしか
    ならないのです。
    KKKさんが出来ることは、自分に惹き付けられる人を
    増やして、その中から自分と合った人を選ぶ覚悟だと思います。
    応援しています。

  • 金のごまだれさん
    的確なご意見を頂きありがとうございます。

    仰るように彼の事を待ち続けるだけではなく、
    自分自身も新たな出会いを求めていく必要があると思います。

    結婚相談所は金銭的に余裕がなく、今は行く事は出来ないのですが、待ちの姿勢だけを貫くのはやめていこうと思いました。
    待っている半年間に自分から積極的に
    他の事へ目を肥やしていけば
    彼の事がどうでも良くなってくるかもしれない。という期待もあります。

    厳しいなんてとんでもないです。きっぱりと
    私に諭して下さって本当にありがとうございます。


    KKK(投稿者) 2020-04-02 22:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE