冷却期間を置いている彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-04-02 20:34

冷却期間を置いている彼氏について

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • みゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

自分の欠点を改善して前と同じ関係に戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

付き合って約半年ほど、今は距離を置きたいと言われている。3日ほど前に言われた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼氏の方からアプローチを受け、その間一度交際をお断りしましたが、二回目の告白の後、私がOKし付き合いました。いつも一緒にいて、喧嘩はありましたがとても仲が良かったです。今までは彼の嫉妬が原因で喧嘩する事が多く、私はその度に別れたいと言ってしまい、何度も引き止めて貰っていました。


■具体的な相談

最近あまり会えず、お互い忙しく、疎遠にになっていて私が好きか分からなくなり、LINEで唐突に別れたいと言ってしまいました。
その時は彼氏も好きだと言ってくれ、私もやっぱり好きだなと思ってしまい、それを彼氏に伝えたところ自分勝手だと言われ、とても怒られました。

本当にその通りだと思います。私の寂しさと我儘で全てを壊してしまいました。

恐らく、今までは彼氏の方が愛情が強く、私はそれに甘えていました。なので今までも相手の事を思いやった行動が出来ていなかったと思います。

今まで、何回も喧嘩してもお互い大好きなので何度も仲直りしました。とても仲は良かったと思います。未来の話も沢山しました。

でも今回は、もう別れたい、と言われてしまいました。彼の方から別れたいと言うのは初めてです。でも一回距離を置いて考えてみたい気持ちもある、と言われたので、彼氏にはそうするように頼みました。

気持ちの整理がついたら連絡してくれるそうです。待っている間、不安と後悔と罪悪感でいっぱいです。泣いてばっかで何にも集中できません。彼氏の事は大好きです。でも自分が犯した過ちは消えません。

冷却期間の日にちが立つにつれ、振られる確率は上がっていると思いますが、私は彼氏が本当に好きだし、別れてからも顔を合わせることになる機会は沢山あり、恐らく諦める事はできないです。
でも終わりは覚悟しています。もしヨリを戻せても何らかのわだかまりが残るのも覚悟しています。

相手は好きな人以外の女性に対し素っ気ない対応を取るタイプだと思うので、別れ話をされるのが本当に不安でしかありません。連絡が来たら最後に会おうと言うつもりですが、会って話をしてくれるかもわかりません。

勿論、別れようと言われたら彼の気持ちも尊重し、受け入れるつもりです。でも何の気持ちも伝えずにはどうしても終われないです…。
彼の気持ちを受け入れた上で、復縁に向けて頑張るかはその後の気持ちや、相手との関係次第にはなりますが、今はまだ彼氏のことが大好きなので、最後に少しでも良い雰囲気で話をしたいです。

自分勝手な相談なのは承知しておりますが、どのような態度を取れば、別れる際、彼氏に少しでも良い印象を持ってもらい、戻りたいと思わせる事が出来るかをお聞きしたいです。

また自分の我儘な点、その他至らない点は何としてでも改善するつもりですが、それをどう彼氏に謝り、伝えたら良いのかもお聞きしたいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みゆさん

    かなり厳しいことを言うので、
    受け入れる覚悟がありましたら読み進めてください。

    人の気持ちを弄んだしっぺ返しなのだろうなと思いました。
    そして、このコラムに書いてあることそのままが
    起きているのだと感じました。

    恋愛短命女子にありがち!
    「泣く・マジ切れ・もう別れよう」の副作用
    https://u-rennai.jp/contents/course/264/

    >別れようと言われたら彼の気持ちも尊重し、
    >受け入れるつもりです。
    >でも何の気持ちも伝えずにはどうしても終われないです…

    別れたい彼に逆らってまで気持ちを伝える意図は何ですか?
    「イヤだ別れたくない」と縋るのですか?それとも
    「どうして私たちは別れてはいけないのか」という
    みゆさんのプレゼンを聞かせるつもりなのですか?
    「他人になりたい」と言う彼の気持ちを本当に
    尊重したいのであれば、気持ちを伝えるのは止めましょう。

    なぜなら、彼は
    「これからもお付き合いを続けていきたい」
    みゆさんの意思は知っていて、それでも「別れたい」のですから。

    >自分勝手な相談なのは承知しておりますが、
    >どのような態度を取れば、別れる際、
    >彼氏に少しでも良い印象を持ってもらい、
    >戻りたいと思わせる事が出来るかをお聞きしたいです。

    仰る通り、自分勝手だと思います。
    「別れたい」と言った時、彼が
    「別れたくない。お前が好きだ」と言って
    追いかけて来てくれるのが快感で、何度も何度も
    別れを告げていたのでしょう?
    彼は「別れたい」というみゆさんの言葉を受け入れただけのように感じます。

    そして質問されている、魔法のような方法は存在しません。
    半年沈黙しても、復縁の確率が上がるだけで
    彼の気持ちがもう一度向いてくれるかどうかは
    誰にも保証できないのです。

    >それをどう彼氏に謝り、伝えたら良いのかもお聞きしたい
    もう謝罪も気持ちも十二分に伝えたでしょうし、
    これ以上しつこくすると更に関係は悪化するでしょう。

    追撃して伝えたところで、彼がどう受け取るのかは
    その時の彼にしか分かりません。
    彼を動かすのはみゆさんの一貫した行動であり、
    言葉ではないのです。

    信頼関係は日常の行動の積み重ねによって
    作られて行きます。
    付け焼き刃の態度や言葉で人の気持ちが
    動かせるのなら、この世から争いはなくなっています。

    >でも自分が犯した過ちは消えません。
    >終わりは覚悟しています
    >もしヨリを戻せても何らかのわだかまりが
    >残るのも覚悟しています

    みゆさんもちゃんと理解されているではありませんか。
    今はとにかく彼の連絡を待ちましょう。

    そして彼からの連絡を待つ間、このサイトの
    復縁に関する記事を検索して全て読んで下さい。
    恋愛相談も含めて読んで下さい。
    本当に好きなら楽勝でできる努力だと思います。

    人間関係の学び直しという意味でも、ここは頑張って欲しいです。

  • 自分で投稿内容を何度も見直し、だんだん客観的に見る事ができるようになった上で、今回このような意見を頂き、改めて自分の犯した大きな過ちに気づきました。

    今後も顔を合わせる機会が多いので、出来れば最後は直接顔を見て別れ話を聞きたく、そこはお願いしてみるつもりですが、相手の話を真摯に聞き、どんな結果であれ、相手の気持ちを全て受け入れようと思います。

    自分の非を認め、もう泣く事も無くなりました。今までの行動を大いに反省し、二度と同じ事を起こさないよう、次の行動に生かしていきたいです。

    貴重なご意見ありがとうございました。


    みゆ(投稿者) 2020-04-03 20:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE