彼女を作ることが出来るのか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2020-04-03 05:20

彼女を作ることが出来るのか不安

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • またこう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女を作りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今まで彼女がいたことがありません。学生の頃は理系で出会いもないし仕方ないと思っていましたが、社会人になってからは一念発起して彼女を作ろう!とマッチングアプリを初めてみました。

実際、同じ人と2回、3回とお会い出来たりして素敵に思える人も現れたのですが、告白のタイミングを逃したりデート誘い方を間違えたりして結局彼女が出来ないまま、アプリを始めてから半年が経ちました。

出会えた女性が7人ほどいたにも関わらずお付き合いまで進展できなかったと思うと、この先彼女を作ることが出来るのか不安になります。
(丁度最近、別の3人の女性と会っていてほぼ同時時期に全滅したのもあって余計不安です。)

彼女いない歴=年齢なのもあってこのまま年齢を重ねたら本当に誰とも会えなくなるという焦りと、彼女が中々できないという焦りが合わさって最近は心が疲れ気味です。

この心のケアをするにはどうすればいいのでしょうか?
またこんな自分でも彼女を作ることは出来るのでしょうか?
皆様のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もしかしたら厳しい意見になってしまうかも知れませんがご了承ください。

    多分、女性優位のアプリで7人の方と会えたのはまたこうさんの見た目的には問題ないのかなと思います。
    そこは自信を持って欲しいなと思います。

    マッチングアプリをよく利用する私としての感想になりますが、普通の出会いに比べ、マッチングアプリを利用する方はすぐ付き合いたい傾向があると思います。

    また、同時進行でいい人が居ないか探しているとも考えられます。

    そうしたことを考えると、2~3回デートして進展しないなと女性が思った場合、この人は私に興味がない(付き合う気がない)のかなと判断されてしまうのではないでしょうか?

    2~3回会うということは、女性はあなたに好意があると思います。

    それなりにアピールがあったと思います。
    はっきりと言葉には出しませんし、人によってアピールの仕方が違うので、これと言った具体例はあげれないのですが。

    それにまたこうさんは気づかれてますか?
    それに対して、またこうさんからアプローチはしましたか?
    女性が積極的になった今でも、告白はやはり男性にして欲しいものです。
    振られる怖さは分かります。

    でも、このまま何もなくサヨナラするのと、告白してサヨナラ(上手くいって幸せになる可能性を含むサヨナラ)とどちらがよいですか?

    なので、またこうさんにはまずはいいなと思った方に告白してみてください。
    まだそこまでハッキリと好きと思ってないかもしれませんが、そこは付き合う中でもっと好きになるかもという期待値で行動して欲しいなと思います。

    正直、学生の頃のように、ずっと好きでした!みたいな恋愛は大人になるとあまりないと思います。

    ただ、今後の関係を考えて、すぐに体の関係は持たない方がお互いにとってプラスだと思います。
    女性目線→あ、この人はヤリモクではなくて真剣に付き合う気があるんだ。誠実だな。
    男性目線→この子は軽い子ではないんだな。付き合っても裏切らないな。

    みたいな相乗効果があると思います。

    私の個人的な見解で申し訳ないですが、良かったら参考にしてみてください。

    まだ彼女ができてないと恋愛に対して、夢?みたいな感覚があると思いますが、まずは現実的に行動することで、あ・・・リアルの恋愛ってこんな感じなのかと色々と学べると思います。

    最後にまたこうさんが幸せになれることを祈ってます。
    恋愛は楽しいですよ!!

  • はじめまして。
    痛いほどお気持ちが分かります。

    私は昔からイケメンだとかかっこいいとか言われながら、初めて彼女が出来たのが30歳の時。しかも相手は7つも年下で親もかなりの有名人(日本国民なら誰もが知ってるはず)で、本人も美人でモテるタイプでした。

    30歳まで彼女はいませんでしたので、かなり劣等感はありましたが、女性から嫌な顔をされたりとか嫌われたりとかもなく、印象はよかったみたいです。

    またこうさんは、恐らく見た目は良いのでしょう。ちなみに芸能人クラスの超イケメン以外は自分から何かしら行動しないと彼女って中々出来ないと悟りました。

    私のその初彼女は、第一印象から私を良いと思ってくれていたらしく、意外ととんとん拍子で付き合えました。

    同じ彼女いない歴=年齢でも、どう見ても、、、という方もいれば、私のような変わったタイプもいます。
    なので、そこは劣等感を持たなくて良いかと思います。

    最後に。。

    彼女出来れば確かに世界観は変わりますが、
    私は結構飽きやすかったのもあり、別れてしまいました。多分彼女のステータスがあまりにも珍しくてそこが好き?だっただけなんだと思いました。

    とにかく素敵な女性は人気があり、争奪戦なのでしっかりアプローチして頑張ってください!

  • > No.90091のコメントへの返信

    ゆりなさん、とても細かく相談に乗っていただきありがとうございます。
    おかげさまで少し元気になれました。

    出会えているなら見た目は問題ないはず、向こうも好意を持ってる(持ってた)はずという言葉で少し自分に自信が持てました。
    またご指摘にあった上手くいって幸せになる可能性のあるサヨナラという言葉がとても深く心に残りました。

    自分は恋愛をしたことがないこともあって、相手との相性を気にしすぎていたのかもしれません。
    まずは幸せになれる可能性がある告白をちょっと気になった女性にしてみて恋愛というものを経験してみたいと思います。

    本当に丁寧にありがとうございました!
    恋愛を楽しめるように頑張ります!

    またこう(投稿者) 2020-04-03 19:44
  • > No.90098のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    同じ彼女が長いこといなかった方からのお言葉とても励みになります。

    そんな美人の方と付き合えていらっしゃったのは羨ましいです。
    自分も美人とはいかなくとも普通の女の子と付き合えるように頑張ろうという気持ちになりました。
    しっかりと気になった女性へアプローチをしていくことを頑張っていこうと思います!

    またこう(投稿者) 2020-04-03 19:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE