今だけでしょうか、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-04-05 22:58

今だけでしょうか、

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • くらげ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のような彼に戻るのでしょうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
恋人
(私は学生で彼は社会人2年目になります)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って8ヶ月になります。家が近いこともあって彼の仕事が休みの土日はよく彼のお家に遊びに行って、夕ご飯を一緒に食べたり、たまに泊まったりして過ごしていました。
■具体的な相談
彼がココ最近少し冷たいです。
彼の告白で付き合ってからずっと休日予定が合う日は会っていましたし、他のカップルより仲がいいんだろうな、と思っていました。
特に彼は私の前では沢山甘えて、ハグやキスなど、私が求めなくてもいつも彼から、というのが多かったです。しかし、最近(ここ3週間)は会っても昼寝をしたり、録画していたテレビ(私は続けてみているわけではないので内容がわからない)を見てほぼ放ったらかしにされてしまいます。キスもハグも彼から求めるのは格段に減りました。むしろほぼないくらいです。会った日はいつも帰り際に「泊まっていこうよ」とか「もう少し一緒にいたい」、などと声を掛けてくれていたのですが、それもなくなってしまい、「会いたい」とさえ、言われなくなっています。
もちろん以前の甘えん坊の彼氏をほったらかしたり、優しくしてくれる彼に甘えていた訳ではありません。わたしも彼のことが大好きなのでそれなりに私の気持ちも伝えてきたつもりです。
彼の仕事がココ最近忙しく、上手くいかないということも聞いていたので、きっと疲れているんだろうなと思い、少し我慢すればまた元の彼に戻るのでは無いかと思っていましたが、少し不安になり相談させていただきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    元の彼に戻るかということですが、おそらく完全には戻りません。なぜなら以前の彼が本当の姿なのではなく、好きな女性に対して新鮮な気持ちがあり、好きな女性にどう思われるかを非常に気にしていた結果だからだと思うかりです。付き合いが長くなるにつれて熱が冷め、素の彼の姿に戻ったということです。遅かれ早かれこうなることではあると思います。全てがくらげさんのせいではありません。

    他のカップルよりも仲が良かったとありますが交際の初めは個人差はあれど一番熱い時期なのは当然です。一番熱い時期の温度を比べることに意味はなく、熱が冷めたあとどのような関係になるかの方が重要かと思います。恋愛感情は長くて三年しか持たないと言います。くらげさんの彼にはそれが今だったのでしょう。恋愛感情が薄まった今、彼がくらげさんにとる行動こそが彼とくらげさんの人間関係の現れでしょう。彼の人間性に起因するかもしれませんし、くらげさんが彼にやや軽んじられているのかもしれませんし、それは分かりません。

    好きでない人を好きになれと言われても出来ないように、失った気持ちを取り戻させることはほとんどできません。そうすることに意味もないと思います。なぜなら、恋愛感情の強さや失われる速度に個人差がある以上、長く一緒にいるためにはそれ以外の関係を築いていく必要があるからです。

    必ずしも愛が失われたのではと不安になる必要はありません。もし彼の態度が変わらずくらげさんが苦しみ続けるのなら、それは愛が失われたからではなく元から愛などなかっただけです。その時は今までの優しさは愛ではなく恋愛感情という麻薬のせいだったのだと割り切って、次に行くのがいいと思います。この経験は次に必ず役立つと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE