これは恋愛なのでしょうか?気になっている男の子との接し方について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-06 04:02

これは恋愛なのでしょうか?気になっている男の子との接し方について

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • リコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:彼は分かりませんが私はフリーです。
片思いを1度したことがあるだけで彼氏が出来たことは無いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
まず私は恋愛に関しては初心者です。
高校を卒業してからも垢抜けるまで時間がかかった非モテに属する女子だったので、恋愛経験も皆無に近いです。
大学に上がって仲良くなった同い年の男の子が居ます。授業が被るのでLINEを交換して定期的に話しかける様な関係です。
優しそうで穏やかな雰囲気で、家族思いな話を聞いてて落ち着く人だなあと感じてます。
学校では男女で別れてのコミュニティがあるので、照れくさくてわざわざ話しかけに行けませんでした。
男の子と交流を深めようとしたことはあまり無かったので、とりあえず仲良くなろうと2週間おきくらいにLINEで話しかけてます。
内容は雑談ですが、向こうはすぐに既読して返信してくれます。感染病が怖いので遊びに誘えませんが、もう少し仲良くなって一緒に出かけたりしたいなと思っています。
恋愛対象として見るにはもう少し相手のことを知りたいな〜と思ってます。話は合うので、友人としても好ましく思ってます。
恋人ができることに憧れがあるので、付き合える人としてみたい気持ちがあります。

まだ恋愛ではないけど、恋愛になるならしたい関係?なんだと思います。要領を得ない文ですみません。

■具体的な相談
彼氏が欲しいから仲良くなれた男子をキープしようとしているみたいな現状なので、私はこの男の子をちゃんと好きになりたいです。
LINEでは質問攻めや自分語りにならないように当たり障りのない話しかできません。上手く相手のことを聞き出したいです。
その場合はLINEでどう話しかければいいのか悩んでいます。
よければアドバイス、意見、激励などよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    相手のことを聞くには自分から話すことだと思います。自分語りばかりになるのは良くないですが、こちらが心を開けば相手も開きやすくなると思います。こちらが少し開き、相手も少し開き、こちらもまた開き、と繰り返して親密になって行くと思います。

    ある程度親密になったら電話をするといいです。電話が苦手な方もいるのでそこは要相談ですが、文字だけのコミュニケーションより声でのコミュニケーションの方が情報量が多く、文字とは違ったものになり、コミュニケーションに奥行きが出ます。

    頑張ってください。

  • > No.90216のコメントへの返信

    チェリーさんはじめまして。
    アドバイスありがとうございます。
    たしかにすこしずつ互いのことを知った方がやりとりしやすいですよね。
    地道に話しかけてみます。参考になりました。

    リコ(投稿者) 2020-04-11 00:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE