近づいたり離れたりするバイト仲間

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-08 18:52

近づいたり離れたりするバイト仲間

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ねむり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私:21歳 女 学生
お相手:22歳 男 学生

最近急に距離が近くなったバイト仲間の心理が分かりません。
今までは仕事に関する連絡のみ、会えば少しからかわれたり世間話をする程度でプライベートなやりとりは一切ありませんでした。
3ヶ月ほど前に彼から今まででは考えられないようなLINE(「今日は朝早いけどがんばろうね」といった内容)が来るようになり、そこから頻繁にLINEをするようになりました。
その直後に彼がバイトを辞めると周りから聞いたので、落ち込んでいたのですが、何故か「引き止めてみて」と冗談まじりで言われ、ご飯に行くことになり仕事の話や恋愛の話などたくさんしました。
これをきっかけにLINEや電話の頻度が増え(電話で話す内容は7割ほど仕事関係の話ですが、朝起きる前やお昼に2時間とか、必要事項のみ伝えるといった内容ではない)、軽くお茶をしたり、あまりよくないとは分かっていたのですが彼の一人暮らしのお家に2回ほどお邪魔させてもらいました。
正直私もそれなりの覚悟はしていましたが、2回とも全く何もありませんでした。
(なんでやねん、くらいのノリのボディタッチはありました)

プライベートな話ではお金に対する考え方、結婚観など価値観に関する話をしたり、私に彼氏がいないか聞いてきたり、自分は遊んでそうと言われるが一途だと主張したり、彼女はいないと話の流れで言ってきたりします。

しかし、これほど分かりやすく近づいて来られたと思ったら、ある日突然LINEの返事がそっけなくなったりします。

彼は結局バイトを辞めず、私の仕事を支えてくれる立場になったのですが(アルバイトの割には責任感の強い職種で、私はリーダーをしています)、正直このままプライベートなやりとりが続くと、好きになってしまいそうです。

私は恋愛に関して本当に自信がありません。
また、彼がイケメンなのもあり遊ばれてるだけなのではないか、という思いが強くあります。
恋愛関係になれるのならなりたいと思いますが、仕事のこともありますし気まずくなりたくないのも本音です。

彼は何を考えていると思われますでしょうか。
ご教授ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 残念ながら女友達でしょうね。

    ねむりさんは彼にとって
    「好きにさせるだけで十分」の位置にいます。
    以下のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    男性には5つの距離があり、
    「好き」は「好き」でもランクがあります。
    そのランクが以下です。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
    (好きランキング)に配置しています。

    彼とはお付き合いをしておらず、体の関係も
    ないので必然的に2の距離になります。

    2の距離の女性は、いわゆる「チヤホヤ要員」です。
    アイドルとファンの関係性に例えると分かりやすいと思います。

    アイドルにとってファンは何人いてもいいですし、
    居てくれてありがたい存在ですが、
    だからと言ってファン一人一人とお付き合いする
    発想にはならないですよね。

    >モーニングコールしてくれる
    お付き合いはしないけど、好きでいて欲しいので
    ファンサービスはする訳です。

    >彼の家に二度泊まりに行った
    >覚悟したが何もなかった
    何を覚悟されたのかは存じませんが、
    付き合う約束をしないうちから体の関係を持つと
    セフレになり、本命の彼女に昇格できなくなります。

    付き合っていない男の家に上がり込んだことで
    ねむりさんの好意はバレていますが
    好意がバレているのに距離を詰めて来ないので
    脈なしでしょうね。
    参考にして頂ければ幸いです。

    曖昧な関係の彼はシャイな人?ニブい人?…
    彼の本心はコレ!
    https://u-rennai.jp/contents/course/603/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE