元カノとの物

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-04-09 06:36

元カノとの物

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • ウィラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
・未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の3月中旬に私の気まぐれでやっていた動画配信を見に来てくれてから交流が始まり、彼からのアプローチに惹かれ付き合うことになり所謂ネット恋愛を始め1年が経ちました。



■具体的な相談
※長文、支離滅裂になっている箇所があるかもしれません。
付き合い始めて1ヶ月経って彼は家庭の環境が悪かったことを話してくれました。小さい頃に少しいじめを受けていたこと、ご両親が事業を失敗して借金を背負っていたこと(今も少し残っています)、虐待を受けていたこと、そして彼のご両親はそう長くはないこと。この話をしてくれたとき確かに彼はこんな詳しく話したのは私が初めてと言いました。私はこの言葉がすごく嬉しかったです。
ご両親と彼の諸事情で彼は今稼ぎが制限されており働ける日数が限られています。(在宅勤務です)
そのため月に2週間〜3週間程実家に帰省しておりました。
そのため私も付き合ってすぐに実家のある所に一緒に来るようになりました。
初めの1ヶ月程は実家近くのホテルに泊めてもらっていたが彼から実家に泊まる?と言われたのでそれ以降はずっと実家にお邪魔させていただいてました。
それから少し経って実家にも慣れてきたときに彼の部屋で服を畳んでいました。その時近くの彼の財布
が目に入りました。いけないことなのは重々承知していますが衝動に駆られて中身を探ってしまいました。すると財布の奥のポケットに私のプリクラ(友達と撮ったもの)と彼の誕生日あげた手紙と共に元カノとのプリクラも3枚混ざっていました。元カノとのことも付き合う前にも聞いていて別れは喧嘩別れとかではなく普通に別れたと聞いていたので不安に駆られ部屋も探ってしまいました。すると本棚にはエロ漫画や机の引き出しにAVやAVの写真集、アイドルの写真、さらに鍵のかかっている引き出し(鍵はキーケースについてあります)には歴代の元カノとのプリクラや手紙、指輪、コンドームなど思い出の品がたくさんありました。
私は不安を通り越して興味が湧き手紙の内容を読ませてもらったらなんと元カノにも家庭事情を話しているかのような様子が伺える内容が書いてあり私だけに打ち明けてくれたと言っていたのにショックでたまりませんでした。こんなに好きになったのも私が初めて、(彼女で)誕生日を祝ってくれたのも私が初めてと言ってくれたのに元カノの手紙には来年もお誕生日お祝いさせてねとの言葉がありました。
ショックが抑えきれず彼に元気が無いことに気づかれ財布を見た(元カノとのプリクラも)ことだけを伝え様子を伺いました。
彼はあることに気づいてなかった、嫌なら捨てると言ってくれました。
しかし私は彼の意思で私のためを思って捨てて欲しいというワガママで捨ててとは言いませんでした。
私は勝手に彼なら捨ててくれるだろうと思い込んでいました。
しかし数ヶ月経ったある日に本当に最後の確認だと思い再度申し訳ないと思いながら財布を確認するとまだそこに残っていて、しかもプリクラと手紙の位置が違っていました。気づいているにも関わらず持っている意味が理解できなかったので再度彼にまだあるの?と聞くと捨てて欲しいって言ってなかったからと言われました。職場(自宅)にはもったコップも残っている。残しているのは捨て方に困るからと。年末までに処理すると言われその場は収まりましたが年明けにこれで最後…と確認するとこれまたまだ残っており呆れました。何度も元カノの話題も出すのも嫌なのでそれ以降今日まで1度も聞いていませんが捨てる気配はありません。
彼がなにを考えているのかわかりません。
彼はとても愛してくれています。
でもそのせいで彼の言葉を信じていいのか毎日不安で堪りません。
全て私が招いたことなのは承知しています。
私はどうすればよいのでしょうか?
彼に捨てたか知らないフリをして聞いてもよいのでしょうか?
どなたか私に教えていただけないでしょうか。

読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ウィラさん、はじめまして。

    まずちょっと本題からズレてるかもしれません。
    ごめんなさい。
    人の財布を盗み見ること、
    お部屋を探ること、すごく私は衝撃を受けました。
    よく彼はウィラさんに対して怒らなかったな、と思います。
    しかもお財布盗み見は何度も何度も。
    私がされたら即別れます。

    ウィラさんの疑い深すぎる性格や、
    これはやってはいけない、という認識の甘さが招いた行動、結果だとは思いますが、
    そんな事この先絶対してはいけません。
    どんな人と付き合ってもうまくいきません。

    今回彼のこと抜きにそれが私は一番気になってしまいました。
    恋愛以前にそこを直さないとだめです。

    mun  2020-04-09 08:03
  • ウィラさん

    厳しい意見です。
    そこまで疑うのなら、別れて彼を解放してあげて下さい。

    彼は毒親に搾取されているのでしょう。
    虐待してくる親など捨てればいいのに、
    「もう長くないから面倒見なくては」とは…
    仇しかない親の介護をして、仕事まで減らされています。

    彼の年齢から考えてとうに結婚してお子さんが居て、
    幸せな家庭を築いていたかも知れないと思うと
    他人ながらやりきれないです。

    ウィラさんはこの彼が好きなのではなく、
    「私のことを好きなはずなのに私の気持ちを
    忖度して元カノの物を捨ててくれない!
    私は彼女なのだから最優先されて当たり前」
    と思っているからガサ入れのようなことを
    するのですよね?

    彼はひとりの人間で、ウィラさんをいい気分にさせる
    サービスではないので、離れて上げるのが最後の
    愛情表現かと思います。
    ウィラさんではこの彼を支えられないでしょう。
    先の回答者様も的確なコメントを下さっており、
    私もそれに賛成です。

    親からは搾取され、彼女からは疑われ、本当に彼が気の毒です。

  • ウィラさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので私の意見を率直に申し上げますね。

    ウィラさんのやるべきことは、
    ・二度と彼の持ち物を盗み見しない
    ・今後一切元カノのことは話題にしない
    の2点です。
    元カノのものを捨てたかどうかを確認するなど言語道断です。

    ウィラさんは元カノのものを捨ててほしいのですよね。
    でも、それはなぜですか?
    「嫌だから」ですか?
    質問を変えましょう。
    彼が元カノのものを捨ててくれたら、それはウィラさんを愛している証拠になるのでしょうか?
    元カノとの思い出の品を全て捨ててもらったとしても、今度は「元カノがいつまでも心の中に住んでいるのではないか?」と不安になるだけのように思えてなりません。

    ウィラさんは結局、彼に一点の曇りもなく愛してほしいのですよね?
    彼の心にはウィラさんしかおらず、彼の瞳にはウィラさんしか映らない…そんな恋愛しか認められないのではないですか?
    しかし現実はそんなにピュアなものではありません。
    皆それぞれ過去があり、思い出があります。
    人を愛するということは、それらも全てひっくるめて受け入れることなのだと私は思います。
    私は結婚しており主人からは私が初めての恋人だったと聞いていますが、もし仮に主人の心の中に片想いをしていた忘れられない女性がいたとしても仕方がないと思っています。
    もちろん少し悲しいですが、主人の大切にしているものは私も大切にしたいといつも思っているからです。
    主人がその思い出を捨てたいと自主的に思うときまではそっとしておくつもりです。

    それから、最後に厳しいことを申し上げておきます。
    彼は元カノとの思い出の品を捨てずに持っています。
    これは世間一般からすれば「あまり望ましくない」ことです。
    一方ウィラさんは彼の持ち物を勝手に盗み見ました。
    これは世間一般からすれば「許されない」ことです。
    ご自分の罪の重さを十分自覚し、二度と同じ過ちを繰り返さないでくださいね。

  • 彼の財布を断りなしに見たことは置いておいて・・・
    彼の部屋に元カノとの思い出の品があったのはショックだったと思いますし、嫉妬に駆られたり、裏切られたようで悲しかったのも、私も同じような経験があるので、ウィラさんの気持ちはよくわかります。

    彼の気持ちがわからない。ということですが、

    >あることに気づいてなかった、嫌なら捨てると言ってくれました。
    >捨てて欲しいって言ってなかったからと言われました。

    これ、彼の本心だと思います。
    あまり恋愛経験がなかったり、女心わからない察する能力が低い男性やデリカシーがないような男性や恋愛が優先度の低い男性、掃除をするのが面倒くさいような男性の場合、元カノのものが家に残っているのはそんなに不思議なことではないのです。

    気が付かなった。見えなかった。というのも、
    女性には考えられないことですが、男性的には本当に気が付いてないし、
    見えていないんです。苦笑

    ウィラさんはなぜ「捨ててほしい」と言わなかったのでしょうか?
    自分の要望は伝えず

    >勝手に彼なら捨ててくれるだろうと思い込んでいました。

    これ、察してほしい!と期待しまっています。

    期待を持ってしまうと、そうならなかったときに裏切られたように感じて、悲しかったり、怒りが沸いてきたりします。
    今の気持ちが物語っていますよね?

    察してほしい。私を愛していたら、どうしてほしいのかわかるでしょ!!と思うのは女性特有の気持ちですが、察する能力の高い男性ならば、その通りになることもありますが、たいていの男性は、女性が察してほしいと思う気持ちはほとんどわかっていない!と思っておいた方が良いのです。

    彼がウィラさんを愛してくれ、ちゃんと真剣に接してくれているのならば、元カノとのことは過去のことであり、
    「元カノのものが部屋にあるから、彼女にまだ気持ちがあるのでは?」
    とウィラさんが思う気持ちはわかりますが、今はウィラさんが彼女です。
    そこは自信を持ちましょう。

    ウィラさんが元カノの持ち物が彼の部屋にあるのが嫌なのならば、

    「元カノとの思い出のもの、捨てて欲しいの」

    とかわいらしくお願いしてみましょう。
    次部屋に行ってそれでも捨てていなければ、彼に伺いを立てた後に一緒に捨てればよいのです。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE