付き合い始めたが、別れたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-04-13 21:01

付き合い始めたが、別れたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 16歳
  • まるた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
数ヶ月前に付き合い始めたけど、別れたい。どう彼に打ち明けたらいいか分からない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(16)歳 性別(女)
相手 (17)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
二人共初めての付き合い。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

告白する経由として、友達(5人グループ)から内緒で相手が自分を好いていると言われたのがきっかけです。
当時、自分が彼の事を好きだったかと言えばそうではなかったと言っていたと思います。
ですが1ヶ月の間ずっとグループからこの事を聞かされ段々と彼が好きになり、「彼はチキンだから告白しないと思うよ」と言われた末に、私も彼の事が好きだったので自分から告白したのが発端です。

キスもして、性行為も未来の話も言い合った仲ですが付き合い始めて分かった事が、彼が少々重いという事です。

男勝りな性格の為か、私には女性より男性の友人の方が多くパーソナルスペースも狭いせいで、いつも彼からは「男と話していると気分が悪くなる」「女でも過度な接触は控えてもらいたい」と言われました。
でもその時は彼が好きな事もあり、「付き合ってるからそれが常識か」「嫉妬してくれて嬉しい」と自分も思っていました。
バレンタインの時も、私には金銭的余裕がなくて当日にチョコを渡せなかったのを知っているのに、彼からはその事を友人のグループ前で明かされ責められました。

それでも彼は性行為を成人してから待とうと言って、プレゼントも買ってくれる程優しい人で、積極的に私に尽くそうとしてくれています。嫉妬の事に関しても「お前が男の友達が多いんだと割り切るしかないのかな」と言っていました。
それなのに私は彼に嘘をついて何も出来ないままなのかと自己嫌悪に浸って、自分がいかに最低な人かを最近は毎日考えています。

■具体的な相談
確かに彼の事は好きでしたが、今ではその気持ちは無いに等しいです。それなのに今でもチャットでお互いに好きだよと言いあっていて、外から見れば私達の関係は良好でしょう。
自分から告白したのに、嘘をついて最低な事をしていると分かっています。彼は私がこんな事を思っているのを微塵も知っていません。
どうすればこの事を彼に打ち明け、別れられるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    良好な関係を偽るのはまるたさんも苦しいでしょうし、良好と思っていたのに突然振られる彼も辛いと思います。

    まずはいきなり本音を話すのではなく、自分の感情と違う行動を取らないようにしてみてはどうでしょうか。

    楽しくないのに楽しそうなふりをして笑う、好きではないのに好きだよと言う、辛いのに辛くないふりをするなどです。バレンタインの時人前で晒しあげられてどう対応したでしょうか?愛想笑いで誤魔化さなかったでしょうか?その場では取り繕うしかできなくても、2人きりになったらその行為にきちんと抗議したでしょうか?私は彼の行動は確かに酷いと思いましたが、抗議しなかったのであれば彼が悪いとは思いません。もし抗議したにも関わらず聞いてくれないのであれば、すぐに別れるべきだと思います。

    誰しも間違いはあり、それを直せるかどうかの方が重要だと思います。勝手にまるたさんの行動を想像して決めつけてしまいますが、今のまるたさんのように減点方式で、話し合いや意思表示もせず、察してもらうことや相手が最初から完璧であることを求めるようでは誰とも上手く行きません。彼に見切りをつけるのは、素直な気持ちを表現してからでも遅くないのではないですか?どこかで、我慢している自分の方が上で自分の気持ちを察せていない彼の方が下だと思っていませんか?

    どうせわかってもらえないという諦めは相手のことを見下していることに他なりません。相手が自分のことを分かろうとしてくれる可能性があるなら、そのチャンスを与えるべきです。

    もし別れの決心をしたなら、今いきなり別れ話をしたら相手は狼狽え縋られてしまうかもしれません。穏便に別れたいのであれば、別れの少し前から別れの気配を匂わせておくことをおすすめします。

  • > No.90446のコメントへの返信

    >チェリーさん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    チェリーさんの言う通り、私はいつも相手に察してくれる事を望んでいたのだと思います。
    彼の言う事に賛成するか受け流すだけで、自分の意見を後々言った事はまるっきり無かったです。
    お恥ずかしい限りですが今思えばただの甘えですね。

    彼が傷付くのは当然ですが、なるべく穏便に済ませたいです。
    アドバイス通りに匂わせてみます、本当にありがとうございます。

    まるた(投稿者) 2020-04-14 01:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE