20歳年下の彼女(同性)と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2020-04-14 06:58

20歳年下の彼女(同性)と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

20歳年下の彼女(同性)をもう一度ふりむかせたい。
私はヨーロッパ在住、40代女性、現地の男性と既婚、子供(未成年)が1人います。

ヨーロッパで友人を介してボーイッシュな彼女(日本人)と知り合いました。
知り合って1ヶ月後くらいに初キス。その数日後に初体験。
相手は男女ともに未経験。私も同性は初めてでした。
付き合い始めてもうすぐ2年になります。
同じ国に住んでいて月2、3回会っていましたが、仕事の都合で現在は遠くなり月1で会っていました。

私は既婚だし最初は本気ではありませんでしたが、だんだんと将来を約束するような会話もでてきて、夫との離婚を考えるようになりました。
しかし子供の親権問題。ハーグ条約。
離婚したとしても子供が成人するまでヨーロッパから離れることができません。
そして彼女が20代、簡単にいうと人生経験不足、私は今ある生活を全て捨てていいのか、と離婚に踏み切れずにいました。夫は知りません。

付き合い始めてもうすぐ2年、彼女は私を嫌いになることはないだろうという確信がありました。そして彼女とケンカをした直後のタイミングで偶然知り合った違う女性を好きになった事で私への態度が急に冷たくなり気づきました。
相手は同じく日本人で人妻。
家族(子供有り)でヨーロッパに数ヶ月の駐在、帰国直前に知り合い、キスだけしたようです。
その人妻にとっても同性キスは初めて。
帰国後は毎日数時間のチャット、遠距離、そしてプラトニックな関係がさらに2人を盛り上げさせ、その人妻もこれ以上は家庭崩壊の恐れがあるため別れ話を彼女に持ち出しました。
彼女はかなりのめり込んでいたようで、食事もとらないほど落ち込んでいました。
その人妻と知り合って、別れ話が出てくるまでの期間は、およそ2ヶ月。
彼女は人妻との別れを受け入れようとしていて、いま数日が経過中。

彼女は私の存在は「初めて心と体を開いた人なのでかけがえのない存在」と言います。しかしこの2ヶ月間、私への連絡は冷めたものでした。

彼女からは連絡はありますが、人妻に夢中だったこの2ヶ月と同じような冷たい感じで、必要な連絡事項しかメールはこないです。

ここでは復縁させるには「沈黙」の期間が必要だと書いてありました。
どれくらいの期間、どういう態度で接すれば彼女と復縁できるでしょうか。

私はもし彼女が戻るなら離婚を決意しています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなみさん

    ぐっどうぃる博士の理論でコメントを…とのことですが、
    博士は不倫を上手く行かせる相談には乗っておられません。
    ご相談のカテゴリも「恋人」になっていますが、
    不倫相手は恋人ではありません。

    私も、ここで復縁に関するコメントは不倫の
    応援になるので控えます。

    >彼女が戻るなら離婚するつもり
    これはずるいのではありませんか?
    逆を言うと、彼女が戻らなければ結婚生活を
    続けるという意味ですよね。

    不倫は一般的に、既婚者より未婚者が、
    男性より女性がより不利な扱いを受けます。

    彼女にとって、旦那さんに訴えられるリスクを背負って
    自分の母親程の年齢の人と不倫愛を貫くメリットって
    何でしょうか?

    厳しい意見になりますが、
    自分だけ安全地帯で恋愛したいというのは
    人としてどうかと思いますよ。

  • > No.90458のコメントへの返信

    >金のごまだれさん
    コメントありがとうございます。
    すみません、早く投稿したくて最後の締めの言葉をあわてて雑に書いてしまいました。
    本来の意は、戻るなら離婚と言いたかったわけではなく、実際は離婚と彼女は切り離して考えています。なぜなら夫と離婚したい理由は同じ時期に発生した別な理由があるためです。

    したがって彼女が戻らなくても結婚生活を続ける気はありません。
    夫とはもう終焉しているので現在はすでに離婚の手続きを進めていて、
    そして私が離婚しようがしまいが彼女が戻らない覚悟ももちろんしています。

    今回皆様のご意見をお伺いしたかったのは、彼女の気持ちをもう一度ふりむかせるにはどうしたらいいかということです。
    やはり、私の離婚成立後(およそ3ヶ月後)で行動をおこした方がよさそうですね。
    その際の沈黙期間と彼女への対応方法をご教授いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    まなみ(投稿者) 2020-04-14 20:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE