今の状況でも仕事がある彼に連絡したい、緊急事態宣言が明けるまで我慢すべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-17 07:50

今の状況でも仕事がある彼に連絡したい、緊急事態宣言が明けるまで我慢すべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • もやし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

同じ職場、業務内容の違う彼です。

緊急事態宣言が発令されてから、わたしの業務は停止、彼は別部署に異動しての勤務になりました。
運輸業で勤務時間が不規則なこともあり、LINEを送りたくてもいつが迷惑じゃないかと考えるとなかなか送れません。

また、これに伴いわたしは今月で退職が決まり、緊急事態宣言明けにも毎日会えるようになる訳ではありません。彼には退職する旨、伝えてあります。

最後の連絡は先週の日曜日、職場でお世話になったお礼を少し長文で送ってしまいました。
長文のLINEは苦手だろうなと、以前のやりとりから分かっていたのですが、案の定既読スルーでした。
(退職報告→彼からお疲れ様→長文といった流れです)

ウイルスが流行っている中での運輸業なので、心配です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もやしさん、既読で話が終わっているのでしたら、彼から連絡が来るまで待つべきです。少なくとも緊急事態宣言後までは待ちましょう。余談ですが、私は現在通常業務どころか通常よりも忙しくなってしまった職種についていますが、コロナ禍で暇になっている友人たちから、どうでもよいようなメッセージが沢山来て、最近ひそかに気分を害しています。心配してくれるのはありがたいとも思いますが、忙しい最中にあちこちから色々なメッセが来る度に返事をしなければならないのもうんざりです。彼も同じような状況だと思います。

    Sayoko 2位 2020-04-17 08:10
  • Sayokoさん、コメントありがとうございます!

    彼とおなじ状況の方から、その目線でお返事いただけて助かります。ありがとうございます。
    緊急事態宣言が明けるまではそのままにしておこうと思います。

    この状況下だからこそ業務が忙しいとのこと、生活を考えるとお給料の保証があると思えばいいのか、悪いのか……。Sayokoさんもコロナに限らず、お体にはお気をつけください。

    もやし(投稿者) 2020-04-17 08:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE