彼女の心理について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-04-20 02:23

彼女の心理について

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • てや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別(  男  )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
生徒と講師です。卒業後真剣交際をしております。

■具体的な相談
かなり年の離れたカップルです。
彼女が年下です。
先日デートした後の夜、電話をした時に彼女が急変しました。
その日もデート中は楽しく過ごしていたのですが、彼女いわく帰りの道中、サイドミラーに映る自分に嫌気がさしたそうです。女性らしくしている自分に嫌悪感を抱き、嫌になったとの事。
そんな事は昔もあったのですが、その後私への対応が急変しました。
いつもは毎日電話をしたいと、寂しがり嫉妬したりしていたのに、急にイライラしだして
口調も変わりました。
本人いわく、私に可愛いとか、優しいね、と言われるのが辛くプレッシャーだと。
可愛くもないし、優しくなんかないからそう言われることが辛いとの事でした。

それから翌日、いつも朝メールをくれるのですが午後になっても連絡がこなくて、心配して電話したら、今日は連絡しないと言われました。今までそんなことが無かったので、心配していたんですが、翌日も連絡がこなくてこちらから連絡すると電話してくれました。

彼女の可愛いと言われて辛い、やっさしいと言われることが辛いっていう意味が正直理解できません。。女やめたいとも良く言います。

彼女の心理を知りたいです。どなたかご意見お聞かせ頂けますでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    彼女の気持ちは分かりませんが、想像で回答します。もし彼女の体と心が一致していないなどの問題であれば私には分かりませんが、彼女が基本的には女性の心を持っているという前提でお話します。

    可愛い、優しいと言われるのが辛いということについては、もしかしたら彼女は世間的な女性という価値観に当てはめて見られるのが嫌なのかもしれません。可愛い、優しいといわれるのはたまになら嬉しいですが、それ以外の部分で彼女の魅力を伝えられていないのかもしれません。女性は普段可愛いことや優しいことを求められます。ですが、てやさんの前ではそういう型にはまった自分でいたくないのかもしれません。これは、見方によってはてやさんに心を開きつつあるとも取れます。

    とりあえず今は彼女の望むとおりに放っておいてあげるしかありません。「気が向いたら連絡してほしい。あなたの気持ちを聞きたいので話しましょう」と伝えてその後は彼女から連絡がくるまで待ちましょう。もし連絡があったなら、その時は彼女の気持ちを聞きましょう。もし聞けなかったら、もし彼女が可愛くなくて優しくなかったとしてもあなたの事が好きだよと伝えてあげてください。その後も、可愛いや優しいではなく、彼女の内面に目を向けて褒めたり共感してあげるようにしてください。可愛いと褒めるにしても、今日のメイクがいつもと違ってどうだとか、今日の服が初めて見た服で素敵だとかそういう褒め方だと嬉しいです。彼女がファッションに頓着のない人ならそれもやめた方がいいです。とにかく彼女が情熱を持っていることに目を向けてあげてください。それを受けてどう思うかは彼女次第ですが、今彼女にしてあげられることはこれくらいだと思います。

  • てやさん、はじめまして。

    男女の考え方の違いから意見を述べます。

    彼女はてやさんからの期待をかなりプレッシャーに感じていたのだと想像します。

    てやさんは、「かっこいい」「優しい」と言われると嬉しいですよね。
    褒めてくれるのは嬉しいことですし、素直に喜べる人も多いでしょう。

    しかし、「可愛い」「優しい」女性なんて、ごまんといるわけです。
    ねじ曲がった考えかもしれませんが、『「可愛い」「優しい」女性なら誰でも良いのかな』と思ってしまうんです。
    女性は相手の男性にとっての「ナンバーワン」になるより、「オンリーワン」になることを願っています。

    私がお付き合いで気をつけていることは、
    「相手に期待しない」ということです。

    相手に期待すること=「これくらいできてもらわないと困る」という意味に変換してしまう人もいます。
    褒めるという行為は、褒め方にもよりますが、人間に上下関係を生むのです。

    ではどうすればよいのかというと、
    ・あなたはあなた、私は私、自分の価値観に彼女を当てはめない
    ・彼女のどんな面も受け止める
    ・彼女の存在に感謝する

    これが出来れば安心感が生まれ、彼女の不安定な今の気持ちがましになっていくと思います。

    元々が講師と生徒という上下関係があるところからのスタートですので、その頃とは違う関係を一から築くつもりで彼女と向き合って欲しいと思います。

    応援しております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE