彼と喧嘩し、ブチギレられた。別れるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-04-21 09:49

彼と喧嘩し、ブチギレられた。別れるべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • たらこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?→わたしはどうしたら良いか。彼の考えを知りたい

■私25歳。彼24歳,

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:半年前から交際

■具体的な相談
先週の土曜日に家デートをする予定でしたが、彼がお母様に「外出しないでほしい」と言われたらしく、デートはなくなりました。(彼の弟が喘息持ちだから)

日曜に彼から「コンビニに出かけた」と聞き、なんだかとってもイライラしてしたこともあり「家はだめなのに、コンビニには行くんだ。へー」と言ってしまったところ、彼を激怒させてしまいました。

元ヤンではありますが、普段は穏やかで他人の意見を尊重する優しい彼ですが、「はぁ?もういいです。人をイラつかせる天才ですね。なめんじゃねぇぞ?」などの言葉がラインできて、謝っても「知らねぇし」などと聞いてもらえませんでした。

私も彼の強い言葉に苛立ち、1日無視したのですが、きっかけは自分だからと昨日再度謝りました。しかし「もういいです。人の気持ちを考えられない人なのはよく分かったので」と言われました。

私自身は自分も悪かった気持ちと、そこまで言われなきゃならないわけ?という怒りの気持ちが半々ですが、彼はそこまで言うなら私を嫌いなのだと思います。

にも関わらず、一緒にいたくないから別れよう。と言ってこないのは、私から別れを言ってほしいのでしょうか?それともただ嫌なことを言ってスッキリしたいのでしょうか?私そんなに嫌なこと言いましたか…?
どうするべきかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    そんなに嫌なことを、たらこさんは言ったと思いますよ。コンビニには用事があったから行ったのでしょう。遊びに行ったわけではないのです。

    私も彼と会えないのが辛くて喧嘩もしましたし、話し合って人と接触しないデートをしてもらえるよう説得したりもしたのでたらこさんの気持ちも分かるのですが、望みを叶えるためにするべきことは「私とは会えないのにコンビニには行くんだ」と嫌味を言うことではなかったように思います。完璧に対策して絶対にうつさないから、とプレゼンすることもせず、遊び歩いたわけでない彼を頭ごなしに責めるのはやはり怒らせても仕方ないと思います。

    マスクをきちんとして少しコンビニに出かけただけなら、帰って手を洗えば感染のリスクは低いと思います。それを分かった上で彼はコンビニに出かけたのではないですかね。

    「仕事相手の人にはその書類見せるのになんで俺には見せてくれないの」と同じくらいおかしいこと言っていると思いますよ。仕事相手には必要だし、許可が出ているから見せる。でも無関係な恋人に、職場の機密書類を見せたらいけないですし当たり前に見せないですよね。そんなことで責められたら意味わからなくて普通怒ります。会えないのが寂しい気持ちが分かる私のような人間になら言いたいことは伝わるかもしれませんが、会えないことをそこまで問題視していない彼からするとこれくらい意味が分からなかったと思います。

  • たらこさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼の考えを知りたいとのことですが、彼が激怒した理由について悩まれているようですね。
    まずコロナの影響で彼のご家族の体を案じ、彼は彼のお母様から外出を控えるよう言われたようです。それは彼がたらこさんに会いたくないから決めたことではないですよね。
    彼もたらこさんと会いたかったと思いますよ。しかし自分と自分の家族の体を第一に考え、たらこさんの家には行かない決断をされました。
    賢明だと思います。

    彼も外出したい、たらこさんに会いたいのを我慢し、家にいた気持ちはわかりませんか?彼が「人の気持ちを考えない」と言うのはそこだと思います。
    家デートキャンセルのいきさつについて詳細をあそこまで聞いていたのですから、ご自身に置き換えてみればわかると思います。
    たらこさんの大事なご家族が体が弱く、全国的に緊急事態宣言が出ている中、親御様に外出しないでほしいと言われれば、たらこさんも彼に会いたい気持ちを堪えてデートをキャンセルするでしょう。そうしたとき、彼に「俺の家には来れないくせに買い物には行くんだな」なんて言われれば悲しくないでしょうか。

    たらこさんが彼に苛立ったのは、結局根本で彼がお母様に外出を禁じられてデートできなかったことに納得できていなかったからだと感じました。なので彼にも、「私の家には来れないくせにコンビニには行くんだ」なんて心無い言葉が出てしまったように思います。
    彼に謝っても「知らねえし」という突っぱねた言葉が返ってくるのも、たらこさんが何について謝っているかが伝わらなかったからでしょう。

    たらこさんを嫌いだからそこまで言うのではなく、彼の言うように、たらこさんが彼の気持ちを考えられず、彼とデートしたかった気持ちばかりを優先して彼を怒らせた理由がわからずに「そこまで言われなきゃいけないわけ?」と今になってもまだ彼の気持ちがわからないところに、残念に思ったのだと思います。

    嫌いになったのではないので別れようとは言わないのでしょう。ただたらこさんがこれからも彼の気持ちを考えず自分の気持ちばかりを優先し、イライラをやつあたりする女性で変わらないのなら、彼から愛想をつかされるのも時間の問題かと思います。

    ちなみに喧嘩になった会話についてですが、たらこさんが彼からコンビニに行ったことを聞いたとき、何も言わずに聞き流せればよかったですが、何か言うとしても彼と彼のご家族への感染を案じる言葉をかけられたら、こんなことにはなっていないと思いますよ。

    しかし彼もいくら悲しかったからとはいえ彼女に対し「なめんじゃねえぞ」なんて言葉を使うなんて、いい年してみっともないなという印象です。彼との円満を応援する気にもいまいちなりかねますのでお別れを告げることに賛成も反対もしませんが、たらこさんが人の気持ちを考えられるようにならないと、彼と別れたあとでもほかに素敵な男性に出会えることもないように思います。

    彼と仲直りするには言葉だけで謝るのではたりないでしょう。彼は彼が言うように、もうたらこさんは「人の気持ちを考えられない」と強く思ってしまっています。
    それを挽回するのはたらこさんの行動しかありません。
    今できることは言葉だけで謝るのではなく、彼を怒らせた理由をちゃんと理解しそれについて反省の意を見せ、粛々と行動に移すことです。たらこさんもいい年ですので自分のイライラを彼氏にぶつけるようではいけません。
    彼の立ち場になって考えてみれば、相手の気持ちもわかりますよ。

    noya  2020-04-21 11:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE