既読無視してから連絡がない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-05 12:30

既読無視してから連絡がない

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ナオミ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼のLINEを既読無視してから連絡がきません。

付き合ってから1年半ほどです。おはよう、おやすみだけの日もありますが、ほぼ毎日連絡をとっています。
彼の家に行く約束をしていたのですが、あることで彼への不満が溜まっていて、前日に会いたくなくなりました。元々、行くかもーという程度の約束だったため、「明日は行きません」と連絡しました。彼からは「天気も悪いしねー」という楽観的な返事がきて更にイライラしてしまい、「それだけじゃないです」と送りました。それに対しての返事は「わかった」だけでした。
何かあったかくらいきいてくれるかと思いきやあまりにもさらっとした返事だったため、そこで怒りは最高潮になりました。そもそも「わかった」に対してなんの返事をしたらいいかも分からなかったため、そのまま既読無視しました。
数日はイライラしていたので気にもしていなかったのですが、彼から連絡が来ないことが気になり始めました。彼は男性には珍しく連絡はマメです。私のが忙しくて1日未読だったり、既読をつけたことを忘れて数時間返さなかったりすると、必ずと言っていいほど追いLINEが来ます。ですので既読無視すればさすがに私が何かしら怒っていると分かって、LINEしてくるだろうと思っていましたが、きません。

私としては、怒っているとはいえ急に来ないと言い出した挙句の既読無視は、大人な対応とは言えず反省しています。あまりに幼稚な察して女子になってしまいました。ただ自分から既読無視した上、未だ怒りは続いているので、こちらからどう連絡したらいいか分かりません。
恐らく彼の方は、新しいゲームが届いて夢中なっている、私の機嫌は悪そうだが喧嘩に発展するか責められるかもしれないので連絡を渋っている、そもそも相手するのか少し面倒、この辺りだと思います。


会いに行かず、既読無視した原因となった怒りは、実はこう言う彼の面倒くさがりが嫌になったからです。
彼は元々、気の利かない人です。初めてのデートですら、ちょっとしたエスコートもできていませんでした。女性に上座を譲るとか、歩道側を歩く、女性の終電を気にする、電車に乗るまでは見送るなどなど、そういうことをしなければいけないことすら知らなさそうです。私が年上だったこともあって初デートは全て奢ったのですが、その時すら財布を出す素振りも見せませんでした。典型的な学者肌の朴念仁、かつ甘ったれな末っ子を想像していただければいいと思います。
彼女は私が初めてで、友人はいますが人間関係は浅く狭くというタイプです。ここまで深く関わったのは家族を含め私が初めてだと言っています。女心なんて全く分からないコミュニケーション1年生です。
私の方も、そういう朴念仁の方が浮気の心配もいりませんし、過度にエスコートされたり奢られたりするのも嫌だったため最初は気になりませんでした。彼も彼なりに、気が利かないなりに私に気を使ってくれていました。何をしたら喜ぶかが分からないだけで、自分が気が利かないことも知っているから、1度私が喜んだことは続けてくれるなど喜ばせたい気持ちや優しさは感じられました。
それが最近は、そういう努力すらしなくなりました。慣れてきたからだと思います。ただひたすらに甘ったれなのです。家で会えば毎回寝る、興味が無い話は適当、デートの提案もしない、私の不機嫌に気づいているのか気づいていないのか放置、我慢しててもさりげなく伝えても気づかない、心配も気遣いもない。そしてそういう全てを、一緒にいるのに慣れてきたから、という言い訳で済ませる。
愛が無くなったわけではないとおもいます。私と過ごすのは楽しそうですし、連絡についてもコミュニケーションをとりたがります。会えば必ずするわけでもなく、私が断われば我慢してくれます。プレゼントもそれなりに頭を悩ませて高価なものをくれます。私の要望、例えばどこそこへ行きたい、いつ会いたい、電話したい、などにも付き合ってくれます。
ただ、積極的に大切にしようとか、面倒がらずに相手しようという気持ちは減ってきています。何しても私は好きでいてくれると胡座をかいているのでしょうか。
ここまで深い関係になるのは初めて、と言っていたので、雑にする加減が分からないのかもしれません。コミュニケーションや気を遣うことが人一倍ストレスになるのかもしれません。1人で過ごすのと同じように気を遣わないでいい相手になれたことそのものは嬉しいのですが、あんまり雑に扱われて悲しい思いばかり、その気持ちが溜まりに溜まってしまいました。

今までなら、もっと気持ちに余裕がある時に「最近雑だよね」なんて冗談交じりに指摘して直してもらうとか、「そういうの悲しいな」なんて弱って見せたり、上手くやったと思います。今回はなんだか急にいっぱいいっぱいになって、直接言う気もせず既読無視してみても無反応。これって結局また私のことが面倒で雑に扱ってもいいと思っているから?などと、悲しさは加速しています。一周まわって冷めそうです。

このまま彼から連絡が来るまで待つべきか、それとも既読無視など察して女子になったことは謝って、怒っていることについて伝えるべきか、分かりません。
仮に伝えるとして、どういう風に言うべきかも悩んでいます。自分から連絡を絶っておいて、どう言えばいいのでしょうか。
別れたくはないです。彼は本当に、幼稚園児レベルのコミュニケーション能力なので、近くなりすぎた私に甘えているだけで悪気はないのです。どうでもいいわけではなく、そんなことで人が傷つくとか悲しむことを知らないだけなのです。だから多分私の気持ちを伝えれば改善してくれます。私の方はそうやって改善しようとしてくれるだけでも、許せると思います。
どうしたらいいか教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ナオミさん、はじめまして。
    <既読無視してから連絡が無い
    <どうしたらいいか教えて下さい

    こちらの無料相談で、私は十分なコメントができるか自信がありません。
    恋愛の専門家に直接電話されて相談することも検討されても良いかと存じます。
    森野ひなた先生
    https://u-rennai.jp/professors/detail/65/
    ミコリー先生
    https://u-rennai.jp/consult/adviser/23/
    honey先生
    https://u-rennai.jp/consult/adviser/38/

    そのうえで申し上げますが【どれくらいの間】
    彼さんからの返信を待っていらっしゃるのか存じませんし
    【年下】という彼さんが何歳なのかもわかりかねます。
    そしてこちらは過疎気味とはいえ誰でも見れるような公開掲示板です。

    >典型的な学者肌の朴念仁、かつ甘ったれな末っ子を想像していただければいい
    ここにナオミさんのいらだちや不機嫌さを感じて、失礼ですが私は少し怖いです。
    ナオミさんは普段からこういう言動をされているのでしょうか。
    彼さんはナオミさんを内心では怖いと思っているかもしれません。

    >察して女子
    こちらの相談を拝読して印象に残ったのは
    【ナオミさんが彼さんとの交際でストレスを抱えている】ことです。
    仲が良いカップルなら少々既読が付かなかったり返信が無くても
    特にそれで悩むということはありません。
    ナオミさんは「彼さんから返信が無いこと」よりも
    「彼さんがナオミさんの思うようにならないことが不満」
    こちらの方がメインなのでしょう。もっともそれがわかるのは
    私が女性で、ある程度はナオミさんの察してほしい気持ちを
    それなりにとらえることができるからです。
    それを彼さんでなくても男性一般に求めるのは徒労に過ぎません。

    いつ彼さんから返信が来るか私には断言できませんが
    (単に忘れているだけかもしれません)
    それが気になって仕方が無いうえ渦巻く不平不満に
    飲み込まれそうなナオミさんに「彼依存では?」という
    指摘をすることはできます。
    これを機会にLINE一本に振り回されてしまうような
    ご自身を改善することを検討されてはいかがでしょう。

    最後になりましたが、専門家の先生を紹介します。
    森野ひなた先生からは丁寧に
    【彼さんと良い関係を築くための最善の方法】を
    口頭にて説明いただけるでしょう。
    無料コラムはこちら
    ・彼の本音がわかる!彼があなたに望む「12の位置」
    https://u-rennai.jp/contents/course/1870/

    ミコリー先生からは「察してちゃん」の改善を
    具体的にアドバイスいただけるでしょう。
    参考になりそうなコラムはこちら
    ・幸せなカップルになるために(第3回)
    https://u-rennai.jp/contents/report/72

    honey先生は恋愛関係の実践的なアドバイスが得意です。
    参考になりそうなコラムはこちら
    ・「脱・彼依存!」彼から連絡がくる女になるためには?
    https://u-rennai.jp/contents/report/263/

    ご健闘をお祈りしております。

    Vitz  2020-05-05 20:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE