不倫関係の彼と別れたいけど、どうすれば

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2020-05-07 13:55

不倫関係の彼と別れたいけど、どうすれば

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ゆうきち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼バツイチ子なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年10月末に彼の講座に参加し、お礼の連絡をしたことがきっかけで、彼から頻繁に連絡が来るようになりました。
ちょうどその頃夫婦関係(セックスレス)で悩んでいて、彼も同じ理由で離婚を経験し、よく相談にのってもらっていました。
講座以来12月に2度目の再会をし、そのとき初めて体の関係を持ちました。
月3~4回ほど会い、泊まりにも行きました。電話、LINEは毎日相手からありましたが、3月頃から徐々に頻度が落ちて4月から連絡が一気に減りました。
旦那とは何度も話し合いを重ねて、離婚は回避、やり直すことに決め、そのことを彼にも伝えたところ「これからは友達として仲良くしよう。たまにお茶したり、登山しよう」と言われました。こちらからLINEや電話をすれば、応じ、オンライン飲みや遊びに誘われますがLINEは長続きはしません。こちらからも連絡は送らず、彼のSNSにも反応せず1週間経過しましたが、彼からは連絡はありません。

■具体的な相談
彼の連絡が急に減って、旦那とやり直すと伝えた4月初めに彼との子どもを子宮外妊娠し、流産したことが判明しました。現在経過観察中ですが、激痛があった場合緊急手術が必要となり、数ヶ月間は油断できない状態です。

彼にそのことを報告したらその時はすぐに電話で大丈夫?と連絡がきましたが、LINEもしばらくしたら既読スルーされ、通院のたびに経過報告をしていますが、彼から「もう大丈夫でしょ!」と言われ、その後も1週間彼からは全く音沙汰はありません。彼はSNSは毎日更新しています。

彼への未練を断ち切るためにすぐにでも連絡先をブロックしたいのですが、せめて治療費の半分を負担して欲しいのも本心です。まだ治療に時間がかかりそうで、関係を断ちたいのに断てない。

私が彼にとってどの距離にいるのか、彼がどのような意図で連絡をしてこないのかが、分からずどう接していいのか悩んでいます。
自然消滅させず、これ以上関係を悪くせずに確実に治療費を払ってもらうにはどのような距離感で付き合えばいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
    ということですが、単純に3月ごろから関係に飽きてきたのだと思います。
    良いタイミングであなたがご主人のもとに戻ると聞いて安心し、
    「これからは友達として仲良くしよう。」と、
    後腐れなくきれいに別れるために当たり障りのない発言をしたのだと思います。
    SNSを毎日更新する余裕があるのに、あなたに連絡がこないということは
    これ以上は面倒だから、離れたいと思っているのではないでしょうか。

    >関係を断ちたいのに断てない。
    のは、恋愛感情があるからなのか、手術費用を半分支払ってほしいからなのか?
    どちらにせよ彼からは恋人として、最低限友人としてあなたとつながっていきたいし
    妊娠をさせた責任をとりたい、という気持ちが全く感じられませんよね。

    手術が必要な場合、どうしても費用の折半分を請求したいとことでしたら、
    彼の住所や電話番号を調べておき、
    支払いを拒否されたら、弁護士を立て損害賠償請求するしかないと思います。
    ただその場合、子供の父親がご主人ではなく彼であるという証拠が必要です。
    すでに不倫がご主人に知られていて、それでも再構築で同意されているなら
    ご主人から彼に慰謝料請求してもらうのもありだと思います。

  • れいちぇるさん

    コメントありがとうございます。
    れいちぇるさんの仰ることと同じことを私も感じていました。単純に関係に飽きたのだろうと。

    関係を断ちたいのに断てないのは、費用を負担してもらいたい気持ちがあるからです。費用を負担してもらえたら一切の連絡を絶つつもりです。

    今日思いきって彼に治療が済んだら費用を半額負担して欲しいとLINEしたところそのつもりだから治療が済んで金額が分かったらまた連絡してほしいと返信がきました。

    余談ですが、この際もう一切彼との関係を終わりにするつもりで、誘われて保留にしていたオンライン飲みも断り、借りていたDVDを返したいから返送先の住所を教えて欲しいとLINEしたら、電話がかかってきて、また会いたいから返すのは会った時でいい。◯◯の好きな本だって貸してあげられるし、体調が悪いときや辛いときはいつでも連絡していいからと言われました。私が彼の元を去ろう一切の縁を切ろうと覚悟を決めて清算し出してからです。きっと、自分のことを好きでいてくれる誰かが欲しいだけなんだろうと思います。私が欲しいのは、口先だけの生やさしい言葉ではなく、私の体に対する気遣いや妊娠させたという責任感や自覚です。耳ざわりの良い言葉で期待してこれ以上傷付くのも生殺しにされるのも嫌なのできちんと終わらせようと思います。

    ありがとうございました。




    ゆうきち(投稿者) 2020-05-07 18:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE