別れたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-09 07:48

別れたい

▼ コメントを見る(0)

  • 22歳
  • aさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
円満に別れたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:ほぼ同棲状態(彼が私の家に転がり込んでる) お互い社会人。彼は1年以上謎の有給中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年以上付き合ってる彼との金銭トラブルです。
昨年の1月から付き合っています。
彼も私も社会人です。
彼は現場仕事なのですが昨年2月より会社の事情で今まで仕事がずっと休みです。
そのため、一人暮らしの私の家にほとんどいました。
昨年3月頃彼から、友人にキャッシュカード、住民票、マイナンバーの写しを盗まれた。友達は行方不明と話を聞かされました。
キャッシュカードを盗まれては、生活出来ないと思いすぐ戻るなら私の家にいていいよと言ってしまいました。
彼には頼れる家族はいません。(母親は小さい頃に出て行き、父親はまともな人間ではないそう。祖母に育てられましたが、祖母も亡くなっています。)
最初に4月にはどうにかすると言われていたのですが、結局友達が見つからず。
5月にやっと警察の力を借りて発見されたとのこと。
そこで発覚したのは、彼の個人情報は全て闇金に渡ったというものでした。
6月彼と彼の職場の上司(親代わり?的な方らしい)は友人と友人家族相手は裁判を起こし賠償金?を受け取ることになりこれで7月には解決すると言われていました。
ですが、期日になっても払われず、8月に再度裁判するから待って欲しいと言われて待つことに。
賠償金?がさらに上乗せされ利子もつくことになったらしく9月には大丈夫と言われてこちらも結局解決せず。
12月に友人宅に差し押さえが入りこれでお金が返ってくると言われたが、今度は弁護士問題で2月まで返ってこず、弁護士を変えると言われたのが2月末。
新しい弁護士は二週間で解決すると言ったらしいのですが、現段階でも返ってきてません。
さらにその賠償金?を彼の口座は凍結されているので私の口座を使いたいと言われ、委任状を書いて欲しいと言われてもらったのが白紙委任状でした。(記載はしてないです)
この1年くらいの間の生活費等全て私が立て替えています。
さらにこの問題について彼へ詳しく聞こうとするとすぐ機嫌が悪くなるし、俺は知らないと言ってきます。
私は彼から話を聞くだけで弁護士の方と話したこともなければ書類等も見たことないし裁判へも参加していません。
正直この状況に疲れて、別れたいと思っているのですがなかなか上手に別れることができません。

またこれとは別件で最近私のクレジットカードが不正に使用されていることが発覚しました。
彼に問い詰めると俺は知らない、やってないと言いますが正直怪しいです。

■具体的な相談

とにかくお金を返して欲しい。彼と別れたいと思っています。
助けてください。どう別れたらいいでしょうか。彼が私の家を出ていることがないため、追い出して閉め出すとかはできません。。
私もここまでずるずるしてしまったので、私にも問題があると思います。
彼を信じていた私がバカだった。
でも、彼が怒ると思うと怖いし、情もありなかなか言い出せなかった。。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE