別れたくなかった彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-05-11 10:26

別れたくなかった彼

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • るるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どう考えてるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月ほど前に告白され付き合い始めました。
1回目告白された時「アラサーと付き合うなら、適当な気持ちならやめといた方がいいよ」と言ったのですが、後日また告白され付き合うことにしました。
連絡は毎日1.2通のLINE、毎週末会っておりましたが、先日した私のLINEをきっかけに別れることになりました。

■具体的な相談
コロナのこの状況でしたが、家も近いため、週末に会っていましたが、前回会った時冷たかったような気がして(今思うと実際そんなことなかったと思う)、LINEでそのイライラをぶつけ、「なんで私っているの?」等言ってしまいました。

返信はごめんね、そう見えちゃったかもしれない。とのことでしたが、電話でちゃんと話をしようと思い、現在自分の仕事が忙しく、また家に篭ってずっと仕事をしていたら不安になってしまった等を伝えました。(この時は至って冷静です)

すると、お互いの会いたいや優先順位にギャップがあるし、期待に応えられないので別れようという話になってしまいましたが、私は別れたくないことや、私に対する不満などを訊き今後気を付けていくことも伝えましたが、これで終わりにしようと言われてしまい、その電話で終わりになってしまいました。

前日まで普通に仲良くLINEしていたし、向こうからそのようなアクションがなかったのに、私が変なこと言った勢いで別れてしまったように思えてなりません。

電話で終わったので、顔見てお礼や謝罪をしたいという旨のLINEを送りましたが5日ほど既読スルーになっていて、もう会えないのかなと落ち込んでおります。

彼とやり直すことはできないのでしょうか?
私に何も思わなくなったのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るるるさん、彼との出会いの経緯がわからないのですが、ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義

    ・彼からの告白がある
    ・彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    ・身体の関係がある

    の特に2番目はクリアしていますでしょうか。

    >1回目告白された時「アラサーと付き合うなら、適当な気持ちならやめといた方がいいよ」と言ったのですが、後日また告白され付き合うことにしました。

    この時に「アラサーと付き合うならば結婚前提で、まず貴方の家族に彼女として紹介してほしい」とはっきり告げるべきでした。るるるさんとの交際を真剣に考えている男性なら、この位のことはします。男の本気度は言葉ではなく行動を見ましょう。

    また、他の可能性としてはこの実はこの彼はヤリモクだったのではないかという疑惑があります。告白すればすぐに女性の身体が手に入るとわかっているので、真剣なフリをして告白しますが、目的が達成されたらすぐに冷めて別れを告げるタイプです。こういう男性に引っかかってしまったということはないですか?

    また、るるるさんは感情コントロールを学んだ方が良いでしょう。特に年下と付き合うのであれば「オトナの余裕」を見せられないと、彼は興ざめして去っていってしまいます。今回が良い例です。

    最後に、2か月という短い期間での別れですので、復縁は期待せずに、もっと誠実な男性に出会った方が良いと思います。

    Sayoko 2位 2020-05-11 10:42
  • るるるさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    復縁したい、どう考えているのか知りたいとのことですが、まず結論から復縁は難しいと思います。
    どう考えているかですが、まずるるるさんはご自身で、「アラサーと付き合うなら適当な気持ちならやめておいたほうがいい」と釘を刺しています。それを聞いた彼は、まあ一旦付き合ってみるかなと考えたようですが、少なからずるるるさんが将来を見据えていることを知ってお付き合いされていたと思います。

    そこで今回のきっかけである、るるるさんのかんしゃくで、将来的にやっていけないと感じたため、お別れされたのではないでしょうか。
    たった二か月で、合う合わないの部分もこれから知っていくところだと思いますが、「アラサーと付き合うなら…」と釘を刺していたことが、余計に彼に決断を早めさせた気もします。

    結婚は二人でするものです。本気で結婚について考えたうえで交際したいのでしたらはっきりとその旨を伝え、「結婚前提です」という返答をもらえない相手とは付き合わないことをおすすめします。
    るるるさん自身お付き合いしてから結婚相手を決めたいのでしたら、余計なことは言わず思うだけにしておき、結婚相手じゃないなと感じればほかに好きな人が出来たなど言ってお別れすればいいと思います。

    ちなみに彼と復縁の可能性にかけたいのでしたら、お礼や謝罪としての連絡を取るのはやめておいたほうがいいです(後の祭りですが)。今後の連絡は控えましょう。

    noya  2020-05-11 11:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE