元カレへの気持ち。どう行動していいのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-05-12 11:55

元カレへの気持ち。どう行動していいのか。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • おまめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29 )歳 性別( 女   )
相手 (  29 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも独身。

◾︎相談内容

初めまして。29歳東京住み女性です。
私ごとで大変恐縮ですが、ご意見やアドバイスを頂けると幸いです。

元カレとの事なのですが、、、
20歳頃から4年間程お付き合いしていた同い年の彼氏がいました。
2年間はお互い東京住まい。
その後の2年間は関西と東京で遠距離をしていました。
お別れの原因は、遠距離になって私が会えない寂しさで強く当たってしまったり、向こうは少し冷静な性格で口数もそんなに多い人ではないので、彼の気持ちが分からず、しんどくて疲れてしまい私から別れを告げました。すれ違いだと感じています。

当時は向こうは仕事を始めたばかり。
私は社会人2年目程でした。

会うペースは2ヶ月に1度程度で、
お互い行き来していました。

結婚の話もあったのですが、
向こうが飲食関係の仕事で、まだ修行中(いつまでかは未定)だったためお給料も私より少なく、まだ養える経済力がないし、今は自信がないような事を言っておりました。
(私は彼より精神がまだ子供だったので、そんなの言い訳だ的な事を言ってしまっていたと思います。。)

そんな中、私はだんだん先が見えず不安になってしまい、毎日毎日彼とのことを考えることがとても辛くなってしまい、お別れを告げてしまいました。

、、、、、、、、、、、、、、

それから私は一度だけ他の方とお付き合いをしましたが続かず、やっぱり元カレと比べてしまい、大好きだったんだなと改めて気づきました。(最低ですが元カレはずっと片隅にはいたと思います。。)

この5年の間、元カレからは1年に1度程「元気かな?」等の連絡があります。最後は今年の初め頃です。内容は特に復縁に関する事ははっきり言われていないですが、もう結婚しているのか、彼氏がいるのか気にしてくれているかのようなやりとりでした。(私は聞けていません。)

今度は私から連絡をしようか迷っております。
今の私の気持ちは復縁希望というか、純粋に久しぶりに会ってご飯くらい出来たらなぁという気持ちです。

私の中で元カレは出会った人の中で1番思いやりがある優しい人でした。不器用だけどとても一途に愛してくれ、今でも少し考えるだけで涙がじわっと出るほど温かい人でした。
別れてから少し気持ちが落ち着いた後は、
ずっと元気で幸せでいてくれればいいなと思っていましたが、連絡が来るたびに心が揺らいでしまっていました。

話が長くなってしまい申し訳ないですが、
もう一つだけ引っかかることがありまして。
それは、彼が大きな宗教に入っていることです。こちらがなければ、もう少し気軽に連絡が出来たかもしれません。
もし仮に結婚になると家族も関わってくるので、考えすぎてなかなか行動出来ない今の自分がいるのだと思います。。

ただ、何にも考えなくていいなら
もう一度彼に会いたいです。

文章がまとまらず大変分かりずらいかと思いますが、何かお言葉を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

※もちろん、このご時世なので世の中が落ち着いたらの話です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 元カレに「元気ですか?今は大変な時だけど、何とか乗り越えて
    落ち着いたらごはんにでも行こうね」って
    あなたからメールするのを悩む必要は別に無いですよね。
    復縁も、何も考えてはいないということなので。

    結局、最後にチラッと書かれている彼の宗教こそ、一番大きい問題ではないでしょうか?
    もしかしたら彼との未来があるかも…という淡い思いがなければ、気にする必要もないことです。
    一度関係ができていた男女が、純粋に友人関係になるというのは、
    現実的には結構難しいと思います。
    ゴール(結婚など)がない男女関係というのは、結局は同じハードルに引っかかって
    疎遠になっていくものではないでしょうか。

  • > No.91185のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    その通りだと思います。
    私も男女の友情は続くものだとは思わないので、結婚か疎遠だと思っております。
    今は復縁を考えてはいないですが、もし会ったりなどすればまた気持ちも分からないと思ったのです。。
    今は数年会っていないので、分かりませんが全く復縁は考えていない訳ではないので、色々と悩んでしまいました。
    でも、この状況が少し落ち着いたら考えすぎないで連絡してみようと思いました!

    アドバイス頂き本当に有難うございます(*^^*)

    おまめ(投稿者) 2020-05-12 20:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE