将来の方向性が違う彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-05-16 19:53

将来の方向性が違う彼

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • nana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしたら良いか教えて欲しい
彼の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28)歳 性別( 女  )
相手 (  30)歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で出会い、彼からの告白で付き合いました。付き合って半年が経ちました。


■具体的な相談
この半年、穏やかに過ごせていました。彼はは優しく誠実な方です。
また、私達は田舎のとある県に住んでいます。彼も私もその県の出身です。

しかし、先日突然「いつか東京に住んでみたい」と言われ、ずっと地元にいたいこと(そもそも家庭の事情で地元から離れることが難しいです)を伝えていた私は、私との結婚の意思は無いのか?と悲しくなり思わず自分の感情をぶつけてしまいました。
その時の彼の答えは以下のようなものでした。

○東京や海外に行きたいというのは何となく言っただけ。そんなに真剣に考えていることではないし決まったことでもない。なのに、何でそんな風に言うの?
○結婚したいし、する気持ちはもちろんある。

この時感情のコントロールができなかったのは反省しています…。泣いたり怒ったりはしていませんが、鬱陶しかったろうなと。
ただ、改めて私は地元から出ることはないとは伝わったと思います。

彼が東京に行きたいのなら、東京に着いて行くことができる彼女と付き合った方がお互いにとって良いと思いますし、そのこともやんわりと伝えましたが、彼は「それはいやだ」と言うのみで…
(じゃあ東京に行きたいなんて言わないでよと思いましたが、ここは男女の考えの違いなのですかね…?)

私は今後どのように行動していけば良いのでしょうか。
変わらず居心地の良さを意識していけば良いのか、それともお別れを考えた方が良いのか…
結婚することが決まってから、または結婚をしてから、東京に行きたいと言われても困ります。
改めて地元にいたいことを伝えたい気持ちもありますが、再度この話を蒸し返すのはやめた方が良いかなとも思います。
私は今後どのように動いていくと良いのか、指針を示していだけるとありがたいです。
客観的に見て、感想を伝えていただくだけでもありがたいです。もし同じような経験をされた方がいれば、その経験談を教えてくれると凄く嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • nanaさん、初めまして。

    彼は本当に世間話のノリで話しただけなのだと思いますよ。

    例えばnanaさんと彼が2人でテレビを見ていて、画面に海外のリゾート地が映った時に、nanaさんが「いつかこんな所に住みたいな〜」と話をしたとしましょう。
    そんな時彼から
    「俺は地元で暮らしたいって言ったのに!ひどいよ!」と言われたらどう感じますか?
    いやいや、なんとなく話しただけじゃないの…となりませんか。

    彼も話している通り、何となく放った発言だったのでしょう。
    蒸し返すのは良くないですよ。

    nanaさんは彼との将来がはっきりと見えているのかもしれませんが、彼もまったく同じことを考えているとは限りません。
    今後も一人で突っ走ってしまうことのないよう、自分と彼の考えを客観的に見て行動してみてください。
    ゆくゆくは結婚まで、二人三脚で歩んでいって欲しいです。応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE