別れてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2020-05-18 17:01

別れてくれない

▼ コメントを見る(3)

  • 42歳
  • りいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   42 )歳 性別(   女 )
相手 (   36 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手
私 未婚
彼 交際10年の彼女と同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは会社の同僚。
プライベートで遊びに誘われる事が増え、
私が浮気相手と言う立場で交際。

ちゃんと付き合いたいとダメ元で告白

■具体的な相談
彼が、同棲中の彼女と別れて私と付き合うつもりで、彼女に別れ話をしました。
彼から、私の元に彼女に別れ話をしたら
出て行けと言われたと連絡がありました。
私への気持ちが大きくなった為、ちゃんと付き合いたいと言われました。

彼は、他に好きな人が出来たから別れたいと話ました。
彼女は、納得出来ないの一点張り。
別れて、その女と付き合うのは、許せない。
全てをささげてきたのに。
慰謝料をもらう。
別れたくない。
等、何度も連絡をしてきます。

もちろん。それだけの事をしてしまったと言う事は、分かっています。私は、自分が振られると思って告白しました。

別れ話をしてまだ1日。心の整理が付かないのだとも、思います。
彼は、別れたつもりでいましたが、彼女は、別れていないつもりです。
とりあえず、1か月 付き合うのを保留にしました。その間に彼女とちゃんと別れるつもりでいるようです。
どうしたら、納得してくれると思いますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りいこさん

    こんばんは。私の意見を書きます。
    どうしたら相手の女が彼と別れてくれるか、ということですよね?
    それはりいこさんに干渉できる部分ではありません。
    現彼女とちゃんと別れるか、交渉が難しく面倒になり交際を継続するか、それは彼が決め、実行することです。

    別れるには彼が彼女を説得する必要がありますが、それができていない状況のようですね。
    こればかりは彼が彼なりに言葉を選び、彼女に伝えるしかありません。
    ここにりいこさんが口出ししたり、彼女との別れ話はどうなってるの?等追及すれば、彼のりいこさんへの感情も薄くなっていくでしょう。

    ひとつ、りいこさんが出来ることとすれば、彼が彼女と正式に別れるまで会わない、連絡も取らないことです。
    (現状つきあっているように書かれていますが浮気なのでつきあっているとは言わないと思います、なので彼と別れることですという言葉は使いませんでした)
    彼にとってりいこさんが離れるのが嫌なら、本気で行動するはずです。

    noya  2020-05-18 20:29
  • > No.91301のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    私に出来る事は、信じて待つしかないですね。
    同じ職場のため、どうしても会ってはしまいますが、少し距離を置いて待ってみます。

    彼女の気持ちもわかります。
    彼の事を大好きなんだと思います。

    ありがとうございました。

    りいこ(投稿者) 2020-05-19 10:15
  • > No.91306のコメントへの返信

    りいこさん

    お返事ありがとうございます。
    信じて待つとのご決断を揺るがすなどは考えていないのですが、信じて待つことがりいこさんにできることだと伝えたわけではなかったので再度コメントさせて頂きました。

    彼がどうされるかはわかりませんが、第三者的に見て、りいこさんが献身的に信じて待つ姿勢でいるだけ、彼は彼女と別れる面倒ごとから目を瞑ろうとし、結果が先延ばしになるように思います。

    彼女が別れを受け止めないのはよくわかります。彼女の年齢はわかりませんがおそらくそこまで若くはないのでしょう、10年も一緒にいて同棲までし、好きな人ができたから別れてほしいなんて信じられませんよね。普通はこのまま結婚という流れでしょう。彼女もそれを夢見ていたから感情的になり、慰謝料どうこうまで口走っているのだと思います。

    ご存知かと思いますが婚約でもしていない限り恋人関係で慰謝料が発生することは現実的に考えにくいので、慰謝料請求したいくらい怒っているという解釈でいいと思います。

    彼は別れ話をしたあと、同棲していた家の手続きなど(おそらく男性名義で部屋を借りていると想定しています)全て終わらせているのでしょうか?
    あまりに彼女からの連絡がしつこいのなら、着信拒否も手段だと思いますが、きっと彼にも彼女への情があり、そこまではできないのでしょうね。

    実際彼女にどんな伝え方で別れを言ったのかはりいこさんは彼からしか話を聞けません。曖昧に「嫌いになったわけじゃないけど他に一緒にいたい女性もいるから…」というような言い方なら、彼女が聞き分けないのも納得行きます。こういうふうに、別れ際でさえ別れたい相手に嫌われないよう、変にかっこつけようとする男性は多いです。
    なんなら別れた後も良好な付き合いを望んでいたりします。

    ときに質問なのですが、10年付き合い結婚も視野に入れるに充分な年齢で同棲もし、明らかなケンカや嫌われる要素もない中で、彼は突然よそで好きな女を作り別れを宣言する男性のようですが、こんな彼のことを信じられるのでしょうか?
    浮気から始まった彼とりいこさんなので、りいこさんに対し彼の浮気罪悪感はそれほどないと思います。
    いつまた浮気をしてもおかしくない男性であることを心に留めておく必要があるかと思います。
    「私は浮気されない、前の女とは違う」、思われるかも知れませんが、そう思う女性こそ浮気を繰り返されます。

    付き合うのを1ヶ月保留されたとのことでしたが、1ヶ月を過ぎればどうするかまで決められていたのでしょうか?
    私はその1ヶ月の期日を守れなければお別れると決め、彼に伝えることをおすすめします。
    1ヶ月も時間があって別れられないのなら、1年あっても10年あっても同じかと思います。
    先のコメントでもお伝えしましたが、彼がりいこさんに本気なら約束を守るはずです。

    noya  2020-05-19 14:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE