遠距離恋愛中で電話で喧嘩した日を最後に彼氏からは連絡なしで私が送ったLINEは既読スルーのみ。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-25 23:54

遠距離恋愛中で電話で喧嘩した日を最後に彼氏からは連絡なしで私が送ったLINEは既読スルーのみ。

▼ コメントを見る(4)

  • 44歳
  • ちぃちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(   女 )
相手 (  44  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5/19日に電話で彼氏と喧嘩しました。
電話を切った後にLINEで謝罪LINEするも彼氏は既読スルー。その後から彼氏からの連絡は
一切なし。

■具体的な相談5/19日に彼氏と電話で喧嘩しました。その後にLINEで謝罪LINEしましたが彼氏からの連絡はなく既読スルーのみ。
彼氏と喧嘩した理由はたまたま彼氏のSNSを
見つけて彼氏のフォローやフォローを見た。
そこで彼氏のSNSのフォロワーに元カノさんを見つけてしまいモヤモヤした感じになって
彼氏に電話で聞いたら喧嘩になりました。
中々会えない状況でモヤモヤした事を次に
会うまで我慢する事が出来ず彼氏に聞いた事で彼氏が怒ってしまった。彼氏からは電話で話した日を最後に一切連絡がありません。
私は喧嘩した翌日から3日間だけLINEしましたがそれも全て既読スルーのみ。
こういう場合は彼氏と別れてますか?
いつまで彼氏からの連絡を待てば来るのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちぃちゃんさん

    こんばんは。
    まず「いつ彼から連絡が来ますか」については、彼しかわかりませんので待つしかありません。待つ期間に正解はないです。
    明日来るかもしれませんし、一年来ないかもしれません。相手次第です。

    ただちぃちゃんさんは、それだけ彼にとって言われたくないことを言い、彼に壁を作られることをしました。
    後の祭りですが、別れる気もないのに元カノとSNSがどうこうなんて言ってはいけません。そもそもちぃちゃんさんが勝手にたまたま見つけたSNSについてフォロワーを探られ更には問い詰められ、彼からすれば「うるさい」でしかないでしょう。
    彼が怒るのがよくわかります。

    こうなればちぃちゃんがどれだけ熱意を込めて謝ろうとも、彼が聞く耳を持たなければもはや無駄です。なんなら、何度も連絡するほど彼の心は離れていきます。(既に何度も行なっていますので、この点でもマイナスです)

    現段階が別れているのかは微妙ですが(私は別れてないと思いますが彼がどういうつもりかはわかりませんし、このまま自然消滅もありえます)、別れると言うのも都合よく連絡を再開させるのも全て彼次第ですね。これでは完全に彼が上の上下関係が成り立っています。

    ちぃちゃんさんも彼のSNSを探して元カノがいるなんて調べてモヤモヤするくらい彼を信用できていないのですから、これを機に距離を置き、お互いがお互いを必要なのか考える時間を設けた方がいいと思います。
    お言葉ですがいいお歳ですので、恋愛を知らない10代みたいなことで悩まれては苦しいだけだと思います。
    見なくていいものは見ない、見ていないふりをする術も身につけないと、同じことを繰り返すことになるでしょう。

    noya  2020-05-26 00:57
  • > No.91400のコメントへの返信

    noyaさんコメントありがとうございます(*^^*)ここには書いてないですけど…。
    彼氏と電話で元カノさんの事を聞いた時に
    元カノさんから最近になって連絡がきて相談にのっていたと聞きました。
    その事を聞いてショックでしたし、私と会ってない間に元カノさんと連絡を取っていた
    なんて驚きました。
    別れて何年も経つ元カノさんは結婚してるのに彼氏に連絡してきて相談事をする気持ちが
    理解できなかったです。
    私もたまたまとはいえ彼氏のInstagramを見つけてしまったのは悪いかもしれませんが
    陰で相談にのっていたとはいえ元カノさんと
    連絡を取っていた話しを黙っていたのか
    分からないです。

    ちぃちゃん(投稿者) 2020-05-26 01:09
  • ちぃちゃんさん

    お返事ありがとうございます。
    元カノと連絡を取り合っていたこと、またそれを黙っていたことが気になるとのことですが、簡単です。
    元カノから連絡が来たから返し、ちぃちゃんさんに言いたくなかったから言わなかった、それだけです。

    ちぃちゃんさんに対する思いやりがないと言えばそうかもしれませんが、結婚をしているわけでもない間柄で、自分都合のまま生きる男性は多いと思います。

    もし仮に彼がちぃちゃんさんにリアルタイムで「今元カノと連絡取り合ってるんだよねー」なんて言ったとき、「そうなんだ?相談乗ってあげて優しいね」などと言えますか?
    怒りますよね。
    たとえやましいことがなくても、ただ元カノという過去関係のあった女性と連絡を取り合うことに憤る気持ちはわかります。
    私と付き合ってるのになんで?と思いますよね。

    しかし男性は、女性に頼られればいい格好したがるものです。彼女がいようがいまいが、元カノだろうが、「悩んでる、相談きいて」と声をかけられれば、聞くだけならいいよーなどと言って受け入れます。
    これは元カノに気持ちがあるとか以前の問題です。元カノだろうが会社の同僚だろうが友人の妹だろうが、彼は相談されれば乗るでしょう。

    元カノと連絡を取り合っていたことは、ちぃちゃんさんがSNSについて問わなければ発覚しなかったことです。
    何も知らなければ彼と喧嘩になり連絡を絶たれることもなかったでしょう。

    とはいえ見てしまったものは仕方ありませんし、もやもやしてしまったのも仕方ありません。
    そこで可愛くやきもちを見せられればよかったのでしょうね。(それもラインや電話ではなく、会った時にです)
    問い詰めたり怒ったりするのではなく、彼に怒りそうになったら感情をコントロールする必要がありました。

    恋人同士ならなんでも話すなんてことはありません。言いたくないこと、言わなくていいこと、色々あります。他人ですから、踏み込みすぎてはいけません。
    それに気づいてしまったときに感情のコントロールができない、精神的に成長できていないと、相手との意思疎通がうまくできなくなり、今回のようなことになります。

    ただ、上記はあくまで彼の言うことを信じた場合のコメントです。
    彼の言うことを鵜呑みにし過ぎるのもよくありません。
    元カノから相談の連絡が来たのではなく、自分から連絡したのかもしれません。これは彼からは絶対に言わないので、聞いてはいけません。
    もしそうなら、彼の気持ちはすでに元カノに傾いています。

    いろんな可能性を考え発言、行動することをおすすめします。
    まずは感情のコントロールができるようになるよう努められることをおすすめします。

    noya  2020-05-26 18:35
  • いきなりコメントすみません。
    今、ほぼ似たような状況です。
    その後、ちぃちゃんさんは彼氏さんとはどうなりましたか?
    今、一言「ごめん」とだけ送って沈黙しようか、何もせずこのまま諦めるつもりで沈黙に入ろうか迷っています。
    参考にさせてください。。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE