再婚の可能性があるのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-05-27 08:28

再婚の可能性があるのか

▼ コメントを見る(0)

  • 26歳
  • ひぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた20代 女
相手 30代 男
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場恋愛です。
離婚前からアプローチがあり、ずっと断っていました。離婚後に体の関係からスタート
付き合っている。彼女と明言あり、交際1年半年。
彼が今年から昇進し、4月に10日程音信不通に。以前は週2.3回あっていたのが今は2週に1度程度。
仕事との切り替えができない。恋愛モードになると仕事を放り出してしまいそう。と1度言われました。
■具体的な相談
去年末ごろに、一緒になってもいいと思っている。一緒になりたいと言ってくれるようになり、お互いにもっと良く知るために色んなところにデートして色んなことをしよう。対話路線で行こうと言ってくれました。
しかしコロナや昇進で彼が多忙になりなかなかデートにも行けず会えずで、連絡も前よりグンと減ってしまいました。

久しぶりに一日デートが出来たので、彼の気持ちが分からなくて不安な事。会ってもセックスして解散になっているのが気になっていることを相談しました。
彼としては、結婚したいと言う気持ちが0では無い。ただ、今すぐには答えが出せない。今結婚したら喧嘩ばっかりになりそう。もっとお互いすり合わせて行きたいが、昇進で時間も取れない。色々と考え直したい。と言われました。
考えることも話し合うことも嫌いではない。
俺と付き合ってからすごく成長した。とも言ってくれています。
ただ、別れることになった時のメンタル面の心配や他に好きになれそうに無いのかとも確認されました……。

別れたい訳でもないし、結婚に対して後ろ向きと言うわけでもないそうです。


ただ、私も2度目の失敗になりたくないことや彼にも結婚したあとも幸せにしたいのでお互いをよく知ってから、勢いで結婚は嫌だ。とずっと話しておりそこの意見はあっています。

考え直したいに引っかかって居てこのままズルズル行くのでは、別れに繋がってしまうのでは……と言う不安が大きいです。
彼のことを待ちたいのですがどのように受け止めたらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE