脈なし承知の上です。時間の無駄かもしれませんが・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-05-27 09:38

脈なし承知の上です。時間の無駄かもしれませんが・・・

▼ コメントを見る(8)

  • 25歳
  • ぽんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、私の行動は無駄かもしれないが共感・応援してもらえたら嬉しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女性 )
相手 (  26  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚、交際相手もいません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年程前に、マッチングアプリで知り合いました。
彼はその数か月前にアプリで出会い交際していた彼女に数か月で振られ、よりを戻したいという気持ちは一切ないがだいぶ振り回された為恋愛に対してマイナスな感情が大きいと言っていました。なんとなく入れたアプリで私とやりとりをはじめ、彼から食事に誘われたので1度会い、その後私からまた会いませんかと誘いましたが、やはり今はまだ恋愛する気にはならない、そんな状態で会っても私の時間を無駄にしてしまうから、申し訳ないから次回会うのはやめますと言われましたが、共通の趣味があったので、それを一緒にするのはいいと言われました。ただ時期が悪く、お互いの予定を合わせているうちにオフシーズンになってしまい結局その後は会っていません。
彼は私と会った後すぐにアプリも退会していました。

ただ、私は彼のことが気になっていたので、しつこくならない程度に連絡をしていました。基本的に彼から連絡がくることはありませんでしたが、送ったものに関してはきちんと返事をくれていました。
最近、ようやくコロナも落ち着き、幸いにも私たちの住んでいる県は感染者数も少なく新規感染者もおらず、徐々に日常に戻りつつあるので、再来月あたり様子をみて問題がなければ久しぶりに会いませんかと連絡をしましたが、まだ彼女とかは考えらず、今は他にやりたいことがたくさんあるので会うのはやめておきますと断られました。
今は忙しいと言っていますが、今後も会うつもりがないだけなのではと思い、もう今後も会えることはありませんか?と聞いてみたのですが、仕事も軌道に乗り楽しくなってきたところで、休みの日は趣味もやりたいことがたくさんあって忙しい、気を使う必要もないし男友達とは遊ぶ、あなただから会いたくないわけではない、女性と会う気になれない、あなたとは一度しか会っていないので友達と呼べるほど深い仲でもなく会えばやはり気を使ってしまう、今は仕事と趣味で忙しく異性に使う気力がないとはっきりと断られました。
これ以上迷惑かけたくないので私からはもう連絡はしません。でもいつか趣味を一緒に楽しめたら嬉しいので、もし気が向いたら連絡くださいと送りました。


■具体的な相談
脈なしなのも、はっきりと断られているのもわかっています。
これ以上私から連絡をしたりしてもしつこいだけで、彼に迷惑をかけるだけなので、これ以上はなにもしません。
ただ、どうしてもすぐに諦めることはできそうにありません。
彼だけに執着せず、他の男性にも目を向けます。
もしいつか彼と会える機会があったら胸をはって会えるように自分磨きも努力します。
なので、もう少しだけ彼を好きでいてもいいでしょうか?
時間の無駄になってしまうかもしれませんが、くるかわからないけれど、彼からの連絡を待ってもいいでしょうか。

長文な上、拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    >脈なしなのも、はっきりと断られているのもわかっています。
    >ただ、どうしてもすぐに諦めることはできそうにありません。
    諦められないというのは、もしかして、万が一、という可能性を感じているのだと思います。
    万が一を感じてしまうのは、2度目に会う際のやりとりで「ただ時期が悪く、お互いの予定を合わせているうちにオフシーズンになってしまい」会えなかったという所だと思います。
    ここで会えていれば結果は違っていたのではないか、という気持ちがあるのではないでしょうか。
    また、
    >送ったものに関してはきちんと返事をくれていました
    ここも希望が残ってしまう箇所だと感じます。

    でも、この脈のない片思いを諦められるように、あえてはっきり書きますが、100%脈はないです。
    相談文を読んで、彼はぽんずさんに何の感情も抱いていないと感じます。
    彼は、ぽんずさんの誘いに対し、断る理由をたくさん挙げ、ぽんずさんが傷つかないように気を遣って、丁寧に断っています。彼は律儀で真面目で、気遣いのできる男性のようです。
    彼はその性格のゆえ、2回目に会おうとしたり、返事を返してくれるのであって、ぽんずさんに何かの魅力を感じているからではないと感じます。
    彼が時期的に恋愛する気分じゃなかったとしても、ぽんずさんが彼にとって魅力的なら、恋愛する気分に切り替わっていたはずですし、
    実際、なんだかんだ言っても、結局2度目に会えていないのは、彼が乗り気ではないからです。

    >自分磨きも努力します。
    と書いてあったので、細かい事ですが気になった事を書きますと、
    >これ以上迷惑かけたくないので私からはもう連絡はしません。
    こういう文章を送るのは避けた方が良いです。
    連絡しない事をわざわざ宣言する必要はないですよね?
    これから連絡をしなければ彼はいずれ分かる事ですから。
    なのにそれを伝えるのは、「連絡ぐらいいいよ」という返事を期待しているのかなと思いました。気遣いのできる彼も、私と同じように感じたと思います。
    そういう期待も彼にとっては重いですから、連絡しないと決めても、自分の中だけに収めましょう。
    それに、
    「これ以上迷惑かけたくないので私からはもう連絡はしません。」というのは、ぽんずさんからの連絡は迷惑だ、という事が前提です。
    彼は、ここを否定しないとぽんずさんに悪いな、と思うでしょう。でもそういう気遣いをさせてしまうのは良くないですよね。

    「私の連絡は迷惑ですか」「これからも連絡していいですか」という確認は直接的にでも遠回しにでもしないように、これから気を付けてください。
    気があれば男性から連絡をくれ、誘ってきます。連絡をくれない、誘われないという事は、気がないということです。それで察しましょう。

    手に入らない事を、心の底から実感すれば、彼の事はいずれ頭から消え去ります。
    あえて厳しく書きますが、
    >彼からの連絡を待ってもいいでしょうか。
    彼からの連絡はないと思います。
    ぽんずさんのような方はマッチングアプリより、趣味のサークルなどで出会いを探された方が良いように思いました。

    NNN  2020-05-27 22:53
  • > No.91424のコメントへの返信

    NNNさん
    貴重なご意見をありがとうございます。

    実は、彼から連絡がきました。
    このまま関係がきれるのを考えたら、嫌だと思い、会って話したいということで、再来月コロナの様子を見てですが、日にちを決めて会うことになりました。

    ただ、NNNさんの仰るとおり私の言動で彼に負担をかけてしまっていたこと、彼を試すような卑怯なことをした自分を恥ずかしく思います。今回のことを踏まえ、しっかりと反省します。
    彼との関係がどうなるかはわかりませんが、NNNさんのアドバイスを参考に今後は気をつけていきたいなと、相手の気持ちを考えられるようになりたいです。

    本当にありがとうございました。

    ぽんず(投稿者) 2020-05-28 06:36
  •  

    ぽんずさん
    >彼だけに執着せず、他の男性にも目を向けます。もしいつか彼と会える機会があったら胸をはって会えるように自分磨きも努力します。

    彼と再来月に会う予定があるならば、それまでにアプリの恋活(婚活?)は続け、出来るだけたくさんの男性に会うのをおすすめします。極端ですが100人の男性に会えば、アプリでの出会いがどういうものなのか、アプリで出会った男性とうまく付き合うのはどうしたら良いのかなど、傾向と対策がわかってきます。また、男性受けするファッション、メイク、言葉遣いや会話も洗練されてくるでしょう。そうやって実経験を積みモテレベルを上げて行けば、実際に彼に会った時チャンスが到来するかもしれません。

    >なので、もう少しだけ彼を好きでいてもいいでしょうか?

    この彼を落とすことを目標に向上するのであれば賛成です。ただし、ずるずると地縛霊のように執着するのではなく、男性心理を勉強しコミュニケーションスキルをあげることに専心しましょう。そうすれば、うまくいかない一人の男性に執着することの愚かさに自ら気づく日が必ず来るでしょうし、ご自身を愛して下さる男性にもきっと出会えるはずです。

    Sayoko 2位 2020-05-28 07:36
  •  

    素敵な方だったんでしょうか?
    それほど気にかかる人…
    私は、好きでいる事はとっても良いと思います

    どこかで偶然バッタリ会った時…
    彼が、車で信号で停車してた時
    こちらは気が付かなくても
    見られてるかもしれない…
    いつも姿勢を正していられる理由って
    私は、無いより絶対に有った方が良いと思います

    人って、たとえ結婚していても
    恋人でも、どんなに両思いであっても
    片想いの連続だと思っています
    お互いの片想いが続いて行くのが普通だと思うんです
    ただ、そこに目の前に相手がいるのか
    触れるのか、お喋りが出来るのか
    違いはそれだけだと思うんです
    まあ、そこに目を向けがちなのが今のご時世ですけど

    私は、そう言う気持ちってとっても大切な気持ちだと思う
    相手を思って、好きでも何もせず
    ただ、ただ好きでいるって
    一番大変だと思う…
    でも、一番大切な気持ちだと思うな

    いつか、何処かでまた会える日のために
    その時は、もう気持ちは変わっているかもしれないけど
    それでも
    もっと素敵な人が現れるまで…
    気が済むまでやってみる

    結果を求めたら辛くなってしまうけど
    応援しています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    今、会えると言う事を知りました
    でも、今の会えなくても
    何も出来なくても好きって気持ちは
    忘れないで欲しいです
    上手くいって、付き合う事に万が一なったとしても
    手に入らないんですよ人の気持ちって絶対
    手に入った様に勘違いしちゃうけど
    だから、大切にしないといけない
    でも
    相手の気持ちばかり考える事が大切にする事では
    ありませんから…
    好きでいてもらう事が大切な事ではありませんから

    どんな形であっても
    幸せになられる事祈ってます(*´ー`*人)



    お長夫人 ランク圏外 2020-05-28 08:13
  • > No.91432のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    貴重なご意見ありがとうございます。

    お恥ずかしながら、あまり恋愛経験の多い方ではなく、アプリでの出会いにも慣れていません。Sayokoのアドバイスを参考に、他の男性とのコミュニケーションも積極的にとっていこうと思います。

    今の私は彼を好きな気持ちが原動力になっているところもあるのですが、ただ、そこだけに、彼に振り向いてもらうことだけに執着するのではなく、自身を高めていきたいと思います。

    ぽんず(投稿者) 2020-05-28 08:50
  • > No.91434のコメントへの返信

    >お長夫人さん
    貴重なご意見ありがとうございます。

    お恥ずかしながらあまり恋愛経験の多い方ではなく、実際に会ったのは1度だけなのに好きになるなんておかしいのかとも思いますが、好きな人ができるのも久しぶりのことです。今はこの気持ちを大切にしたいんです。客観的にみればただの執着と言われてしまうかもしれませんが、、、

    お長夫人さんのあたたかいお言葉にとても励まされました。
    ありがとうございます。



    ぽんず(投稿者) 2020-05-28 08:57
  • >ぽんずさん
    連絡があったんですね。良かったですね。

    私は片思いをしていた男性がいて、相手は既婚者だったものですから諦めるしかなく、でも彼は好きにさせてくるような言動があって、なかなか諦められませんでした。その状態が苦しくて。
    ぐっどうぃる博士も、恋愛感情をなくすには完全に手に入れてしまうか、それとも完全に手に入らないと悟る事だとおっしゃっています。
    私は、彼は私に遊びで好きにさせようとしてくるだけで、本当に好きな訳ではない、という事を自分に言い聞かせ、3、4年かかってやっと何とも感じなくなりました。

    その経験があって、厳しい事を書いたのですが、的外れになってごめんなさい。
    彼との恋愛がうまくいくといいですね。

    NNN  2020-05-28 10:38
  • > No.91441のコメントへの返信

    >NNNさん
    とんでもないです!
    ご自身の経験から、親身になってアドバイスをくださり嬉しかったです。
    これからもっと素敵な女性になれるようにNNNさんのお言葉、アドバイスをしっかりと受け止め、今後にいかしていきます。
    本当にありがとうございました。

    ぽんず(投稿者) 2020-05-28 13:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE