ぽっかりと空いてしまった心の穴を埋めるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-05-28 17:37

ぽっかりと空いてしまった心の穴を埋めるには

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • ゆうあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42  )歳 性別( 女 )

■具体的な相談
失恋して、先日こちらでご相談させていただきました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/30262/

先日はありがとうございました。
その後、彼を忘れるために日々努力をしています。
仕事に集中したり、部屋を片付けたり、ネットフリックスなどのドラマをみたり・・・

しかしながら、ふとしたことで自分には何もないなー等、心にぽっかりと穴が空いたすごく寂しい気持ちになるのです。
自粛明けしたばかりなので、外に友達と食事に行くなどもまだしていません。

同じように失恋で心に大きな穴が空いてしまったとき、みなさんはどう過ごされていますか?
恥ずかしながら先日の失恋が6年ぶりくらいの恋愛だったので、失恋後の過ごし方を忘れてしまいました・・・

※もう、セフレ等の甘えたり人に寄りかかってしまうような曖昧な関係には凝りているので、(出会いもないので)男性で心の穴を埋めようとはもう思いません。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    >ふとしたことで自分には何もないなー等、心にぽっかりと穴が空いたすごく寂しい気持ちになるのです。

    もともと結婚願望がない理由とリンクしますが、自分には「何もない」というより「何も持ちたくない」から、その通りになってませんか。

    寂しさから逃れたければ、今からでも結婚して、色々なしがらみを負うこともできなくはないですけど…

    日常に飲み込まれてしまうと、働き盛りの40代ですから、万年乙女ようにしっぽりと感傷に浸る暇もなくなりますよね、多分。

    ご自身の選択に自信と誇りを持たれてはいかがでしょうか。

    選び取ったものを見ようとせずに、失ったものばかりを見ていたら、どんな人生でも虚しいです。

    何をしてもしなくても、一年後は全然別のことで笑ったり泣いたりしているし、一年後も彼の面影にすがっているのなら、それはそれで、そんなに誰かを好きになれた経験は貴重だと思います。

    MSK  2020-05-29 10:04
  • >みるくしぇいくさん

    ありがとうございます。

    >自分には「何もない」というより「何も持ちたくない」から、その通りになってませんか。
    >選び取ったものを見ようとせずに、失ったものばかりを見ていたら、どんな人生でも虚しいです。

    引き寄せの法則等ありますが、正にその通りになっているのだと思います。
    生まれ育った家庭環境から「何も持ちたくない、結婚したくない」という思いは子供時代からありました。
    望んだとおりの現実になっていますが、やはり何もないのは人間寂しいものですね。
    先日、告白をして選んだ相手は失敗でしたが、実行して見えてきたもの、恋愛ユニバーシティで悩みに答えてくださったみなさんや、話しを聞いてくれた友人等、何も無いわけではないですね。
    これからどんなご縁や出来事があるか、今はまだわかりませんが、少しでも良い物を自分の力で引き寄せていけたら良いなと思います。

    ゆうあ(投稿者) 2020-05-29 21:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE