浮気した彼と別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-06-03 06:26

浮気した彼と別れるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • ハヤテ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24)歳 性別(  女)
相手 (  30)歳 性別(  男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私と彼未婚。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。仲良く過ごしており、今は将来の話も出ていましたが、彼の携帯を見たら、1年半前に浮気未遂ををしていることが分かりました。

■具体的な相談

浮気未遂の内容としては、彼氏が元カノを食事に誘っていたことです。相手が断っていたので、実際には行ってません。
問い詰めると、正直に下心も多少はあったと言われました。
彼氏の言い分としては一年半前はまだ好きという気持ちが大きくなくて揺らいでしまった。今だったら絶対にしない。とのことで、謝られましたが、私がたくさん責めてしまったので印象は悪いかと思います。
一応、もう少し時間が欲しいとのことですが、たぶん無理かと思います。


私としてはこのまま別れてもいいのですが、友人にそのくらい許してあげたら、今は愛されていたのにと言われます。

私は今後どのようにすれば良いのでしょうか。彼の行動は客観的に見てどうですか?浮気をする男は繰り返すイメージもありますし、裏切られた気持ちで吐き気もひどく、辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハヤテさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    1年半前の彼の浮気未遂について別れるべきかとのことですが、どれだけ過去のことでも今までに一度でも浮気の疑惑があれば恋人としてつきあっていけない、とハヤテさんが思うのならこのまま別れることがいいと思います。

    しかし私が彼ならまず自分の携帯を勝手に見られたことが嫌ですし、その時点で別れを切り出します。
    更に1年半も昔のことを今更見つけ出し問い詰められるなんて苦痛です。携帯を見たことを100歩譲って水に流したとしても、過去の浮気未遂を問い詰められたことで別れる一択ですね。

    ハヤテさんが彼を許す許さないではなく、今回のことをきっかけにハヤテさんは恋人の携帯を勝手に見る人なんだということがわかりましたし、過去の交流を洗いざらいチェックして浮気らしいことを見つければ問い詰める、そのような女性から彼が離れると思います。

    彼が今もハヤテさんを愛していると言うのならそれは奇跡に近いと思います。もしハヤテさんに別れる気がないのなら、彼のことは大事にするべきだと思います。

    もちろん、浮気を擁護するわけではありません。おっしゃるとおり、浮気をする男性は浮気をします。しかし浮気をさせるかどうかも女性側である程度コントロールできます。

    今後彼とどうされるかはわかりませんが、もしまた別の男性とお付き合いし、浮気を見つけてしまったとして、別れるつもりであれば証拠をつきつけ盛大に問い詰め振りましょう。別れるつもりでないのなら、浮気について問い詰める行動はしてはいけません。

    今のハヤテさんの心情は「彼が謝ってどうしてもと言うのなら許してやってもいい」という感じだとお見受けするのですが、そのような気持ちで今後付き合っていけるとは思えません。
    裏切られた気持ちが強いのなら別の浮気しない男性に目を向けてはどうでしょうか。

    noya  2020-06-04 16:28
  • > No.91553のコメントへの返信


    noyaさん
    ありがとうございました。
    noyaさん言葉が身に染みました。

    追加の質問になってしまいますが、浮気はある程度コントロールできるとのことですが、具体的にはどのような方法がありますでしょうか。
    正直浮気された時は付き合いは浅いものの、仲良くやっていたはずなので分からないのです。(本人も理由が分からないとのこと)

    今後繰り返さないためにも、みなさんに教えていただけるとありがたいです。

    ハヤテ(投稿者) 2020-06-09 07:02
  • > No.91648のコメントへの返信

    >ハヤテ(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    浮気されない方法ですが、結局のところ変えることができるのは自分自身のみです。どれだけ相手に浮気しないでねと言ってみたり怒ってみたりしても相手は変わりません。
    「浮気するような男に興味ない」という態度を毅然と取ることです。
    この態度により浮気をしなくなる男性もいますので、「ある程度コントロール」ができます。
    しかし全く通じない、「俺は自由に浮気するし」というような考え方の残念な男性も存在します。そんな男性に付き合う必要はないので、あっさりと別れればいいだけです。

    ハヤテさんがおつきあいしている彼とどうしてもつきあっていきたいということなら、彼が浮気する男性であっても問い詰める・怒るなどせず知らないふりをする必要があります。
    問い詰めても怒っても変わらないからです。変わるのはハヤテさんへの嫌いな感情が増すことだけです。
    どうしても彼とつきあっていきたかったけど浮気する男性とはつきあっていけない、と別れを選択しても、その後彼が自らの行動を悔い改めるのなら、彼から復縁を迫ってきます。
    浮気したことでハヤテさんを失うことの重大さをしっかりと受け止められる男性こそ、ハヤテさんのことを本当に愛してくれている男性であると思います。

    これは駆け引きでもなんでもなく、本当に別れることになり復縁も期待できない未来も覚悟のうえで実行することです。そのくらい強くいなければ、しあわせにはなれません。
    彼以外に浮気しない素敵な男性は山ほどいると思え行動できる女性こそ素敵な男性から求められます。


    noya  2020-06-09 12:50
  • ハヤテさん

    私は彼とこのまま別れても良いと思います。
    彼は2年前に自分から告白してハヤテさんと付き合ったのですよね?

    にもかかわらず、1年半前に元カノに自分から連絡し下心ありきで会おうとしていた。

    理由について、彼はその時はまだハヤテさんに対する気持ちが大きくなかったから、というような事を言っているようですが、都合のいい言い訳だと思います。後付けの理由です。
    だったらなぜ、自分から告白したの?となります。

    元カノに会おうとしたのは、ハヤテさんと付き合って半年経って関係も落ち着いてきたので、刺激が欲しくてあわよくば、手っ取り早く関係を持てそうな元カノに連絡した、というのが本当のところではないでしょうか。
    紛れもない浮気心です。

    私がハヤテさんの立場なら、浮気するようなパートナーはいらないので、将来の事を考えるならすぐに別れますね。

    今回の事も元カノが断ったから浮気にならなかっただけで、元カノが誘いに乗ってたら浮気してますよね?

    つまり彼は、「チャンスがあれば浮気したいし、行動もする」男性だということです。この思考回路を持っているということです。

    スマホを見たことが悪い、というのは確かにそういう部分もあるかもしれないけれど、それとこれとは話が別、論点がずれていると思います。

    だってもし見なければ、何も知らず、彼がそういう行動をする人間だということも知らずにいずれ大きな問題になっていたかもしれないからです。

    正当化するつもりはありませんが、ハヤテさんが見ようと思った背景には、何かどことなく不安、というか彼を信じきれない部分があったからではないかと思います。そしてその予感は的中しているわけです。

    私なら、そんな彼氏いらないと思います。

    まだ24歳なら他にもっとハヤテさんだけを大切にしてくれる素敵な男性と出会えるはずです。

    幸せな結婚生活を送るために最も大切なのは、相手選びです。

    誠実さに欠ける彼とこのまま将来をともにしていいのか、流されず自分でよく考えてみることをおすすめします。

    応援しています。

  • 24歳(相談文記載)か29歳(登録時の年齢設定)かで、かなり印象が変わります。

    24歳でしたら、もう吐き気がするぐらいに拒絶反応があるのですから、別れて正解だと思います。

    29歳でしたら、「少し落ち着きましょう」とアドバイスします。なぜなら「元カノと食事しようとした」だけで大騒ぎするのは過剰反応だからです。

    浮気の可能性があった!浮気未遂だ!という気持ちは、もしかして今の自分に自信がないし、彼との関係が不安なことの裏返しでは。彼のスマホを勝手に見るのもプライバシーの侵害ですし…

    そんなに常に虎視眈々として、無駄にギラついているような男性ならば、1人の女性と2年間も安定してお付き合いできないでしょう。

    浮気(未遂)の範囲を広げ過ぎです。束縛しないと安心できない、スパイもどきの行為をついしてしまう、それってむしろ、男性をうんざりさせて、浮気に走らせる行為だと思います。

    MSK  2020-06-09 17:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE