復縁したいです、2年半置きました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-06-03 07:17

復縁したいです、2年半置きました

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • かいのみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです、連絡を取りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25 歳 性別( 女 )
相手 25 歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
別れている状態です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前にネットで知り合い、1年しないくらい付き合いました。
ちょうど彼が就活の時期で、そこからどんどん連絡がなくなりました。
待っていて欲しい、とは言われたのですが、2ヵ月ほど全く連絡がないので不安だし別れを考えている、と連絡したところ既読無視。
そこから結局どうしていいか分からず会って話したい、と連絡を取って行ったところ、ES書いてる、とのことでそこでそのまま会わずに時間を置きました。2年半ほど経っています。

■具体的な相談
別れ際にわたしが更に追い詰めてしまったのが本当に申し訳なく、今まで連絡を取れませんでした。
その間向こうからも連絡は来ていません。
どうしても忘れられず、昨日2年半ぶりに連絡をしてしまいました。
既読は付いている状態で、半日ほど経っています。
連絡取った内容としては、当時教えてくれた日本酒の名前を教えて欲しいみたいな内容なんですが…
これでもう連絡なければ諦めなければいけないでしょうか?
まだ復縁できる可能性はありますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かいのみさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    私ならここで諦めます。
    復縁とはそもそもが難しいもので、時間を置けば復縁可能というわけではありません。
    彼としては最後の連絡になる「連絡がなく不安なので別れを考えている」の言葉でもう終わっていたのでしょう。
    就活の時期とのことですので、彼もかなり精神的につらかったのだと思います。それを「待っていてほしい」とお願いしたのにも関わらず、「別れを考えている」と気を引こうとしたり(実際かいのみさんもかなり悩まれたのでしょうけど、彼の視点では「気を引こうとしている」と捉えられるためこう書きます)、やっぱり待てずに「会って話したい」と自己都合を押し付けるかいのみさんとは、一度距離を置こうとしたのでしょうね。もしかしたらもうこの時点で、かいのみさんに対する感情は好きではなかったのかもしれません。

    きっと彼も就職しているはずですがその報告もなく、今は新しい環境でいきいき過ごしているのでしょう。
    かいのみさんは自身の罪悪感もあって彼ともう一度話がしたい気持ちが強いかもしれませんが、彼の中ではもう終わったことなので、今までかいのみさんに連絡することがなかったのだと思います。

    今回日本酒の名前を教えてほしい旨で連絡をされたとのことですが、これで返って来なければ思い切って諦めることをおすすめします。彼を思い続ける時間をほかの男性を探す時間にあてるほうがいいと思います。
    彼から返事があっても、返事の義務感によるものの可能性が高いと感じますので、どちらにせよほかに目を向けることをおすすめします。

    noya  2020-06-04 13:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE