彼がいるけど気になる人がいる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-06-04 01:24

彼がいるけど気になる人がいる

▼ コメントを見る(8)

  • 37歳
  • saku


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分でもわからない


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手
私バツイチ、高1娘、高2息子
相手は彼女無し


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に私が通っている整骨院に新人柔道整復師としてやってきました

■具体的な相談
私には付き合って5年目になる20歳上のバツイチ彼がいます。私が以前働いてたコンビニが閉店になるときに彼に数年前から好きだったといわれ付き合い始めました。今は隣同士に住み半同棲状態です。彼はマメだし優しいしこれ以上の人はいないと思います。ただ、私は去年から彼に触られるのが嫌です。(22歳の彼に好意をもつまえから)恋人というか家族という感じです。
整骨院の22歳の彼は最近私への接し方が変わってきました。彼は青森出身ですが、私が行ったことないといったら連休開けといてくれれば連れてくよとか、最近何でもないときに涙が垂れるといったらここあいてるよとか。もうすぐsakuさん誕生日だよねとか、治療で髪がボサボサになったときも、そんなsakuさんもかわいいよとか。そんなことを毎日のように言われると心が乱されます。
でも私はガンで子宮を取ってるため15歳も年上で子供を産めない私となんて付き合わないほうがいいに決まってます。彼が私には好意を持ってるかも?というのも勘違いかもしれません。でも毎日治療にいくと彼に会えるのが楽しみなんです。
もと旦那とは向こうの浮気が原因で離婚してるので二股とか浮気はしたくないんです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • sakuさん

    こんにちは。私の意見を書きますが、ご自分でもどうしたいのかわからないとのことですので、第三者の意見はこんなかんじか、程度に読んで頂ければと思います。

    先に22歳の彼について、こちらに対する感情は恋愛ではなくアイドルに対するものに近いと思います。また彼も、sakuさんのことは「好きだけど好きでいさせるだけで充分」と考えているような気がします。
    厳しいことをお伝えするようですが、彼の言葉を「自分だけ特別扱いだ」と思いすぎないほうがいいと思います。他の女性客にも同じことを言っている、さらには既に出かけている等、彼のことをどこまで把握していますか?
    sakuさんが彼のことを知れるのはsakuさんの治療中の時間のみだとお見受けします。もし彼から好意があるのなら、sakuさんの個人的な連絡先を聞いてきたりしないでしょうか。

    次に現在交際している20歳上の彼についてですが、触られるのが嫌だと感じる相手は、恋人としての感覚もなければ、家族としての感覚もないのでは?と思いました。
    長年連れ添った夫婦が昔の恋人時代のように甘い時間を過ごすなんて考えられない、となるのは、例えば「旦那のだらしない姿や薄毛になってきたところを見るとそういった気もなくなった」という感覚ではないかと思います(実際の経験がないので憶測ですが…)
    sakuさんは単純にこの彼のことを好きじゃなくなったのではないかと思います。
    家族という感じなのであれば、今すぐ彼と結婚するとなって、家族になることはできるのでしょうか。

    タイミングのせいで整体院の彼に恋をしている、恋がしたい気持ちになっているのだと思います。子供を産めない私となんて付き合わないほうがいいと考えるのは彼に告白されてから考えましょう。

    最後に二股、浮気についてですが、元旦那様がなにをして離婚に至ったなどは関係なく、人として二股も浮気もするべき行為ではありません。傷ついた経験から、よりその気持ちを強くお持ちでいらっしゃるのなら、20歳上の彼とは別れてはいかがでしょう。
    整体院の彼に限定せず、自由に恋愛ができると思いますよ。

    noya  2020-06-04 12:00
  • > No.91536のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。22歳の彼には3回ほどライン教えてと言われましたが、教えてやり取りを始めてしまったら気持ちが大きくなってしまうと思い、やんわりとかわしていました。
    私が整骨院にいく時間はいつも夜と決まっていて、私が行くと忙しくない限りは他の患者さんもいますが、私のところにいて話をしてます。
    私が院長に施術されてるとき隣のベットで22歳の彼は他の患者さんへのマッサージしてて私の腕が施術がらのびていたら院長が22歳の彼に腕が届きそうで届かない距離だね~(笑)といったら彼は おいで~ っていったり。
    院長もあおってきます
    20歳上の彼とも家が離れてれば少し距離をということもできるのかもしれませんが、隣に住んでるのでなかなか難しいです・・・。
    年上の彼の愛が大きいのはわかってるので離れるという選択をしたときの彼の行動がこわいというのもあります

    saku(投稿者) 2020-06-04 12:42
  • sakuさん

    >届かない距離だね~(笑)といったら彼は おいで~ っていったり。
    >院長もあおってきます

    sakuさんの好意はバレていて、
    院内でネタにされている状態ですね。

    この柔道整復師さんがsakuさんを好きだと言うのは
    勘違いで、むしろ結構ヤバイ状態だと思います。

  • > No.91539のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私自身は、少しまえまでは22歳の彼のことを整骨院の先生という風にしか思ってなくて、
    向こうの接し方がかわってきてから違和感を持ち始めました。
    普通患者さんとの雑談で自分の故郷に連れていってあげるよとか言うかな?とか
    私がネットでスマホケース探してたらもうすぐ誕生日だからプレゼントしてあげるとか。
    何年もなかったドキドキに困惑してます。
    たまにこれはゲームのターゲットにされてるのでは?とも思ったりもします

    saku(投稿者) 2020-06-04 13:36
  • > No.91538のコメントへの返信

    >saku(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    金のごまだれさんもおっしゃっていますが、私もお返事を読む限り、怖いと思いました。
    もしこの整体院の彼がsakuさんへまっとうな恋愛感情を抱いているのなら、院内で堂々と軽い発言なんてしません。連絡先を聞くにしても、院長に悟られないようこっそりしたりするものです。

    お返事の内容より、彼のsakuさんへの感情はからかいである可能性が高まりました。遊ばれていると思ったほうがいいかもしれませんね。

    年上の彼と別れた時になにをされるか怖いとのことですが、具体的にどういった恐怖なのでしょう?ことの大きさによれば警察沙汰ですが、そんな状況なのだとしたら整体院の彼にうつつを抜かすことも危険なのではないでしょうか。

    整体院の彼のことは一度考えるのをやめて、年上の彼と離れることについて考えられたほうがいいと思います。
    離れないことを選ばれるのもsakuさんの自由ですしどれが幸せかはsakuさんが決めることですが、整体院で出会った男性のからかいにときめいてしまうほど男性に飢えているようですので、年上の彼に感づかれたり「怖い思い」をされることは今後大いにありうると思います。

    noya  2020-06-04 14:02
  • 横からですみません。
    この整体院の対応に頭来ちゃいまして。。。
    随分と主さん馬鹿にしてますね、こんな対応されて通ってるんですか。
    わたしなら別の整体院に行きます。

    この人の何処が良いのか?若いから?
    年も上の患者さんに対して頭悪い感じしか聞こえない「おいで~」ですか?
    内容からうかがえるのは整体って体触る所でもありますし
    連絡交換したい様子から、若い彼ですから体触ってる内に一度出来れば無料だし
    ラッキー位に思ってそうですね。やらしい。




  • sakuさん、はじめまして。

    率直に、接客に携わっていた者としての感想ですが、
    かなり失礼な方だと思いますよ。
    まぁ接客抜きにしても失礼だとは思いますが、お客様に対してそのような対応を平気でするあたり、
    sakuさんのまんざらでもない気持ちがその方にはバレバレなんだと思います。
    言葉は汚いですが、
    ワンチャンセックスできたらラッキー
    といった感じの印象です。

    sakuさんも大人の女性なら、
    こんなわかりやすく変な男性にひっかからないようにしないと今後お子さんがかわいそうです。

    mun  2020-06-04 14:28
  • > No.91548のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そこの整骨院には過去の通院も含め5年くらいお世話になっており、去年院長がかわってからはとてもアットホームな院で、誕生日の患者さんには必ず寄せ書きのメッセージカードをくれたり、子供が受診したことがあれば
    今通ってない子供にもメッセージカードくれます。うちの子達が受験のときは合格祈願も頂きました。
    正直最近は恋愛ドラマ見てドキドキする事しかなかったので、リアルでそうなりかけてる自分に自分でも困惑してます。

    saku(投稿者) 2020-06-04 15:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE