元カノ彼氏が働く。復縁、不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-06-11 08:38

元カノ彼氏が働く。復縁、不安。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • りな


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元カノと関わらないでほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:共に未婚、同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:お互い夜のお店勤務です。元カノは私と彼氏が付き合ってるのを知っています。元カノが彼氏のお店で働きたいらしく復縁などしないか、など浮気の心配をしてます。
■具体的な相談
浮気させないためには?元カノを入店させないためには。第一は夜の仕事をやめてもらいたいです。今昼の仕事をしており完全に昼間働いて夜は週末のみアルバイトででてるようです。
経験者の方、身近でそんなことあったよって方お話聞かせてください。辛口コメントもお勉強になります。ぜひ、よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りなさん

    こんにちは。体験談ではないのですが体験しなくてもわかることを書きます。

    以下推測のコメントになりますので見当違いな推測がありましたらすみません。
    りなさんと彼がどのくらいつきあっているのか、また彼から「付き合おう」というはっきりとした告白があったか、交際を親御さんやご友人に明らかにしているか等、情報によってはコメントも変わってきますので、もう少し詳しくお書き頂く方がより多くのアドバイスを得られるかと思います。


    りなさんは
    【彼に】元カノと関わらないでほしい、夜の仕事をやめてほしい、浮気しないでほしい
    【元カノに】彼と同じ職場で働かないでほしい
    と、他人に向けての願望しかありません。
    他人を変えることは不可能です。できることは自分を変えることだけです。りなさんの行動により彼がどう感じるか、どう行動を起こすかになります。
    特にりなさんとつながりのない元カノに対しては、なにをすることもできません。

    元カノとはいえ、りなさんの言っていることは「女性と同じ職場で働いてほしくない」という極論にも近いです。元カノだろうが今日入店した新人だろうが、彼が浮気をする男性であれば浮気するでしょう。
    元カノと関わろうと、夜のお店で女性と接しようと、彼は浮気しない男性だと信じることはできませんか?
    前科があるのなら不安になる気持ちもわかりますが、前科も疑惑もないうちに不安になるのはあまりに束縛が強すぎると思います。次第に「女の連絡先全部消して」なども言いかねませんね。

    不安がること、彼の行動を制限することがイコール浮気対策になるわけではありません。
    まずご自身に「私は浮気をされる女じゃない、されたらそんな男捨てる」というようなプライドと自信をつけてください。
    それができなければいつまでも不安にさいなまれ、結果浮気され苦しむだけです。

    彼がすでに元カノに下心があり、浮気願望があるなら、りなさんに元カノが入店希望であると知られないよう工作するか、逆に入店させず別のところで会うなどするかと思いますので、心配しすぎではないかと思います。

    「元カノが入店しても気にしないけど浮気したら別れる」という態度で過ごすことをおすすめします。「浮気は許せないけど別れたくない」は矛盾していますので成り立ちません。

    元カノの入店は元カノの自由ですので諦めましょう。
    彼についても同様で、嫉妬以外の理由で夜の仕事をやめてほしいのでしたらそれをお伝えください。他に理由がない、ただ元カノと一緒に働いてほしくないだけなのでしたら、それだけの理由で彼の収入を左右する責任を取れるかまで考えて行動ください。

    先にお伝えした通り、変えられるのは自分自身だけです。
    「浮気しないで」「夜の仕事辞めて」等、言って彼が「はいわかりました」と言うわけがないですよね。逆にりなさんへの感情が薄れ、余計に浮気へ向かわせるか、即別れに繋がるかもしれません。
    夜のお店で働く男性が心配なのでしたら、夜のお店で働いていない男性と恋愛しましょう。
    浮気する男性がいやなら、浮気しない男性を探しましょう。
    一番簡単で合理的な方法です。

    noya  2020-06-11 11:20
  • > No.91671のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!
    説明不足失礼いたしましたߒǥűにアドバイスありがとうございます!
    まず、私自身も夜の仕事なので新人さんが入る、ほかの女の子との接触はお互い様なのでそこは心配してません!
    前科はありませんが、下心はやはり男性なのでしかも元交際相手となるとやはりあるのかなと思ってますねߒ
    ƥݼの行動の制限=浮気対策ではない。
    自分には無い考えだったので、確かに!と思いました!
    元カノも他に当たるアテがたくさんあるし現状人手が足りてないので募集してる店(うちもそうですが)あるのになんでわざわざ元彼にクビにされた店に行くんだろうかと…

    浮気しない方と交際はだれでもしたいとおもいます、ですがなかなか見抜けませんよね…
    異性の見抜き方?などありましたらまた教えてください^^*

    ためになるアドバイス本当にありがとうございました!!

    りな(投稿者) 2020-06-11 11:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE