今日、不倫中の彼に別れを告げます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 不倫の相談

公開日:2020-06-17 14:10

今日、不倫中の彼に別れを告げます。

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • ぷーさん。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
話を聞いてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚者(大学2年)、彼は既婚者(子供無し)


不倫は悪いこと。してはいけないこと。
ずっと分かっていました。
でも、好きで好きでしょうがなくて、半年も関係を続けました。
大好きな人に大好きになってもらえて、毎日が楽しく嬉しかった。でも、それと同じくらい辛くて寂しくて。
私は学生だから、私が成長するところを見てほしいとずっと思っていたけど、
もうこんな人に構うのはやめようと思いました。

辛い。離れるのが辛い。でも都合のいい女になりたくない。でも、もう会えないのは張り裂けそうなくらい苦しいです。

私には幸い、支えてくれる家族がいます。

どんな時でも、最後に味方になってくれるのは家族だけ。
これは彼が教えてくれました。

愛されてると思っていました。実際、愛されて大事にはされていたと思います。
でも、所詮私は、家族を捨ててまで選ぼうと思えない相手。

私は今日、本当に辛いけど、
別れを告げたいと思います。
電話で今すぐ奥さんか私を選べと言います。
今までは、いつも好き好き言ってばかりでした。
私から離れたことがなかった。
でも、選ばれるのは確実に奥さん。

私は、彼らの家族を壊すことはできない。
彼が憎いし、どうしてこんなに苦しめるんだって思うけど、
彼を選んで、これまでズルズルしてきたのは私です。
私が選択して苦しんだ。
もう苦しみたくないです。

会いたい、辛い、今我慢すればまた会える、、
そう思うけど、
でも、もう笑顔で前を向きたい。
私を笑顔にしてくれる人と共に歩んでいきたいと思います。

今さっき、決断したばかりなので、気持ちがグラグラな中書いてしまい、長文、乱文、大変失礼致しました。
もし私と同じような、経験をした方、いらっしゃいましたら、ぜひなにかコメントをください。
どんな言葉も受け止めます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぷーさん。さん こんにちは。

    よくぞ、別れのご決断をされました!
    そのご決断自体は素晴らしい事です。
    自信を持って下さい。

    ただし、
    >電話で今すぐ奥さんか私を選べと言います。

    ★↑↑↑これだけは絶対にやめて下さい。
    不倫相手は奥様とは同等では絶対に無く、
    彼に上手く言いくるめられるリスクが高いからですよ。
    それに、離婚の手続き自体そこまで簡単ではないのですよ。お子様はいないとの事ですが、不倫関係になって半年、本当の事がわからない部分もあると思います。また、彼側の不貞がバレれば、彼だけで無くぷーさん。さんにも慰謝料請求など、あり得ます。また、結婚していた以上、それぞれの両親をも少なからずも巻き込む事になるのです。

    そもそも本当に彼が本気なら、とっくにその壁を越えて、離婚して、
    ぷーさん。さんと一緒になっているはずですよ。

    不倫と言うのは恋愛ではなく、
    いわば「セフレ」です。

    いくら、ぷーさん。さんが大好きでも、
    これからいくらでも恋愛に限らず色んな経験が出来るのに、わざわざ既婚者に時間を使ってあげるなんて、勿体ないです。

    恐らく、彼は、ぷーさん。さんの事を、2番目の女としては、大切にしていたとは思います。

    ならば、自分の軸を持って、「別れたい」「関係を止めたい」としっかり意思表示してください。
    彼は分かってくれるはずです。
    あと、情に流されないで下さい。

    ずるずると関係を続け、大切な人生の時間を使ってしまう前にきちんと気付いて良かったと思います。
    立派だと思いますよ。

    まだぷーさん。さんはお若いので、今回の事は経験値として積み上げて、次の恋愛では、素敵な人に出会い楽しめますよう、祈ります!


  • ぷーさんさん

    こんにちは。
    すみませんがお名前がややこしくなりますので、以下はぷーさんとお呼びさせて頂きます。
    不倫経験者です。
    相談文にありますつらい経験、お気持ち、よくわかりますので、コメントさせて頂きました。
    私も過去不倫しており、私の場合は相手の奥様にマークされてようやく離れることに意識が向いたかたちでした。
    ぷーさんのように、自発的にもうやめようと決意できること、尊敬します。
    こちらのサイトにも不倫で悩まれる相談がありますが、既婚者に本気の恋愛をしてしまい苦しい中でもやめられないというものも多いです。それももう引き下がれない年月を費やしたパターンや、今更新しい出会いなんて望めない…というようなパターンなど。

    ぷーさんは若くして現状がよくないことを理解し、前に進もうとされています。
    ぜひ頑張ってください。相手の男性は、ぷーさんがいなくなることを本気でいやがりすがるかもしれません。または、打って変わって案外あっさりとさよならされるかもしれません。
    どうなっても彼との別れはつらいです。自分で選んだ結果でありながら、本当に苦しいです。
    そういうときは我慢する必要は全くないので、支えてくれる家族、友人に頼ってください。
    「いい加減落ち込むのやめたら」と言われることがあっても気にしないでください。
    つらいのは当たり前です。時間がたつほど、大きく苦しくなります。

    この決意と行動は、必ずぷーさんを幸せな未来に導きます。
    いつまでも自分を大事にする気持ちを忘れないでください。
    ぷーさんだけを愛し大切にする男性は必ずいますよ。応援しています!

    noya  2020-06-17 15:56
  • 相談文を読ませていただくと、真面目で考えるのが好きなタイプの女の子なのかな、という気がします。

    考えることが好き(悩むことも実は好き)だと、考えることで全てが理解できたり、解決してスッキリするような、そんな幻想を持っていたりします。

    しかし男女のことは、いくら19歳の想像力を駆使して考え尽くしてもわからないことがあるので、それは年長者の意見を素直に取り入れるのが早道だと思います。

    博士のプロトコルでは、別れられるのは以下の3つのパターンです。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    ①本当に疲れに疲れ果てて、突然吹っ切れるパターン
    ②他に好きな人が出来たパターン
    ③相手に強引に切られるパターン

    ぷーさんは、まだ半年のお付き合いで②と③はなさそうなので残るは①ですが、かなりの時間がかかるでしょうね。

    大学生ならば、同プロトコルの不倫の流れ、その3〜その7をかなり何周もしないと疲れないぐらいの体力気力時間があるでしょうし。

    不倫相手を物理的に遮断して、話し合わない、理解しようとしない、理解されようともしないのが効率的な別れ方だとは思いますが、自分の人生なので納得できるようにやるのも否定はしません。

    私がその年齢の頃にも、19歳ばかりを狙って不倫する男性がいました。私の友人は通称「19歳キラー」の3人目の餌食だと噂でわかっていても、彼が優しくしてくれるから…と離れられずにいましたが、楽しそうに悩んでましたよ。

    ギリギリ合法だけど、大人並みの判断力、人生経験はなく世間知らず。言葉でコントロールし易い、一途で、肉体的にも美しい時期です。

    利用されてしまうのはそれほど珍しいことでもないので、深刻にならないようにね。

    MSK  2020-06-18 11:29
  • 別れを選ばれたこと、とても聡明だったと思います。
    今は辛くても時間が癒してくれますし、まだ若いのて痛みを知ったことで人の気持ちがわかり優しい人になれ、これからとってもいい恋愛ができると思います。

    彼はあなたを本当に愛していたならば「不倫相手」という立場に置くことはありません。
    辛いかもしれませんが、「都合よく身体の関係をもつ程度」「恋愛気分を楽しく味わう」程度にあなたのことが(大)好きなんだと思います。

    友人が不倫をしていて妊娠してしまい、男性におろしてほしいと言われていました。
    妊娠する前は「愛している、結婚したい、妻に愛情はない」と言われていたのに。

    自分だけが傷ついて、何事もなかったようにされるのが嫌で
    弁護士さんい相談に行っていましたが
    妻から訴えられていない今がいちばんいい状況。
    一刻も早く関わりをたてと言われていました。

    変に「奥さんと私を選べ」というのは反対です。
    万が一奥さんにばれたら慰謝料を請求される可能性があり、
    両親や周りにもばれう可能性があります。
    友人たちに軽蔑される可能性もあります。

    一刻も早く関わりを断つのが最善かと思います。

    yuna  2020-06-18 12:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE