女性に告白をしたら、彼氏の肩書きは不要と言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-06-19 18:44

女性に告白をしたら、彼氏の肩書きは不要と言われました。

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • うろこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい。恋人になりたい、なって欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32   )歳 性別(  男  )
相手 (28   )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー。仲良くなって1年。
お食事やお出掛け、旅行もする仲。
体の関係はなし。触れた事すらない。

恋愛の話も1回もない。
ネタに走る者同士なので笑いは耐えません。
恋愛にも発展しません。

相手は今まで彼氏がいたことありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場に相手が入社。
出会って半年後に趣味が合い意気投合。
そこから毎日ラインしたり月に2~3回は食事、休日は遊びに行く仲に。

■具体的な相談

ラインでは好きと伝えてありました。
(相手は恋愛の好きとは思っていなかった)

休日にデート(相手はデートだと思っていない)した時、
思わず勢いで告白してしまいました。

すると返事が、

『彼氏はいらない。このままの仲でいませんか?』
『仲間や友人の枠にいても、一緒に居ることは可能ですよ?』
『うろこさんの事は好きです。毎日一緒に暮らせる自信もあります。
ただ、この好きが恋愛なのかはわかりません。
彼氏ってなんですか?
セックスするかしないかの違いですよね?』

と言われました。

何も言えず、
最終的にこのままの仲の良い関係でいよう。
となりました。

価値観はわからなくもないですが、
皆様のご意見もお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。


    <『うろこさんの事は好きです。毎日一緒に暮らせる自信もあります。
    ただ、この好きが恋愛なのかはわかりません。
    彼氏ってなんですか?
    セックスするかしないかの違いですよね?』<

    随分と、味気ない、素っ気ない断り方ですね。

    こんなことを言われて、うろこさんはどう感じましたか?

    私なら、好きな気持ちが冷めてしまいます。

    確かに彼氏彼女だからこそ、スキンシップもしたいし、カラダの関係ももちますが、

    うろこさんも、本当に好きなら、カラダの関係だけではなく、彼女の人となりが好きだし、したいだけではないということを話しましょう。

    ですが、彼女も、恋愛相手として、うろこさんを見ることができないので、ていよく、お断りしたのかも知れません。

    それでも諦めたくないのなら、彼女の好きなタイプになれる様に自分を磨いて、今度こそ何を言われても納得させる様な自分になって、再度告白してみましょう。

  • 「グサっとくることを言って断っても受け止めてもらえる」と彼女が感じるぐらいの信頼は築けているので、全く脈がないとも思いません。ただ、時間はかかるかもしれませんね。

    彼女がお付き合いしたことがなくても、ワンナイトぐらいはあるかも知れないし、性に関する知識も年齢相応にあるはずです。

    男性に自分の体を求められることに対する警戒心が強いと、うろこさんが告白して断られたタイミングで引くことは「体目的だった」と勘違いされる可能性もあります。友情に見せかけた求愛行為だった、と。

    さっぱりとした態度で彼女の意向を受け入れて、今までと変わらない友達付き合いをされるのがおすすめです。内心は「自分には男としての魅力がないのか」とモヤモヤするかも知れませんが、それは見せずに友人に徹しつつも、さりげなく彼女の外見を褒めたり、エスコート能力、ケア能力を見せていく。

    「彼女がいてもいなくても、女友達が何人かいて、優しくする余裕がある男性」は魅力がありますので、彼女ばかりに一生懸命にならずに、エネルギーを分散して演じてみてください。

    MSK  2020-06-19 21:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE