今とても仲良くしている歳上の男性かそれとも前から気になっていた歳下の男性か、心が揺れています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2020-06-22 00:27

今とても仲良くしている歳上の男性かそれとも前から気になっていた歳下の男性か、心が揺れています

▼ コメントを見る(2)

  • 由依花


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:不埒で迷っている自分を蹴り飛ばしたい。前に向きたい。
将来を考える(結婚を考える?)か、一回思い切り恋をしてみるか、どちらかにしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳 性別 女
相手A 44歳 性別 男
相手B 25歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
全員未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約5年前にBさんとイベントで知り合う。
それからSNSで交流を深めて、年に一、二回イベントで会うたび食事を共にしたり、
オフ会で食事会をしたり、カラオケに行ったりしていました。
約5年前にBさんに「私はあなたのことが大好きです」と伝えたのですが「ありがとうございます」とだけでした。「恋人とかは…今自分は仕事が忙しく、しっかりしたお付き合いができないため、ごめんなさい」と言われました。
私は友達でも恋人でもなんでもいい、この人のそばに居させてもらえるならなんでもいい(肉体関係は除く)と思っていたので、「これからも仲良くしてもらえるなら良いですよ」と答えました。
その後、同じくSNSで4年前に知り合ったAさんが、仕事で体調を崩している私を心配し、SNSでは埒が明かないからと、わざわざ私の地元まで転勤しました。私はびっくりしました。
Aさんは親身に私の悩みを聞いてくれて、心の傷を癒してくれました。
歳上の穏やかな優しさで包み込んでくれた彼に、愛しさと感謝があります。
今では心の傷も治り、2年ほど前から、月に二回ほどAさんと二人で出かけて穏やかな時間を過ごしています。二人で旅行にも行きましたが、肉体関係には至っていません。
ただ最近Bさんと接する機会がたまたま増え、燻らせたままだった恋心のようなものに気がついてしまいました。

■具体的な相談
Aさんといるときは平穏とゆったりとした幸福感に満ちています。
相手のことを知り尽くしているので安心できるのです。相手がなにを思っているか分かります。
Bさんを思うと私はドキドキしてしまいます。
Bさんは私の憧れの人です。
触れたい、もっといろいろと彼のことを知りたい、彼と話したい。
彼に認めてもらいたい。けれども、彼に嫌われたくない。
そう思ってしまいます。
一緒にいるときはただ彼に見惚れてしまいます。嫌な気持ち、焦る気持ちにはならないです。
しかし、安心感とか平穏とは違い、ずっと興奮しています。ドキドキします。

私は、AさんとBさん、二股かけてて浮気してる女ですよね。
皆さんならどうしますか?教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 由依花さん
    >私は、AさんとBさん、二股かけてて浮気してる女ですよね。

    ぐっどうぃる博士の付き合う定義は以下です。

    1. 彼からの告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    現在由依花さんはどちらとも付き合っていないので、浮気にはなりません。なので罪悪感を持つ必要はないです。

    Aさんとはそれだけ近い関係にあって一緒の旅行に行く位なのに、正式に「お付き合いしてください」という告白がないのですよね。44歳の男性にしては大人気ないと感じます。会う頻度も少ないですし、もしかして彼には本命または配偶者がいませんか?

    また、Bさんに関してはプロファイリングが少ないので何とも言えませんが、相手のテンションは低いことは確かみたいです。もっとBさんのプロファイリングをしっかり行い徐々に近づいていけば可能性はあるのかもしれません。

    個人的にはAさんは年齢もだいぶ上ですし何か問題を内包しているようでおすすめ出来ません。Bさんにうまくアプローチをして交際するか、または他の男性を探すのも良いかもしれません。

    >将来を考える(結婚を考える?)か、一回思い切り恋をしてみるか、どちらかにしたい。

    実際には告白もないのに旅行に行ったりする時点でAさんが結婚を考えているようには見えません。また、Bさんを心底虜にさせるテクニックがない限り「思い切り恋をする」のも難しいでしょう。由依花さんは男性というものの性質がよくわかっていないようですので、このサイトなどでもっとプロファイリングやコミュニケーションスキルをしっかり学んだ方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2020-06-22 06:44
  • どちらとも付き合ってないので、浮気でも二股でもないですよ。

    私は、AさんBさんどちらと・・・というより、先にAさんとの関係をはっきりさせた方がいいのではないかと思いました。

    転勤については、おそらく偶然転勤のタイミングだったのでしょうけど、かなり年上にも関わらず告白もなく旅行や、体の関係を求めるでもなく、Aさんの目的が不明です。

    Aさんに、私たちってどういう関係?と、そこをはっきり聞いた方がいいような気がしました。

    私も、Sayokoさんの言う通り、思いもよらない事実が隠されているのではないかと、心配です。

    Bさんについてはあなたに気持ちはあるものの、彼にとってはお友達でしかないため、少し時間を置いても大丈夫というか、関係性はすぐには変わらないので、Aさんのことをはっきりさせてから、Bさんのことは考えても遅くないかなと思いました。

    りん子 4位 2023-05-01 14:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE