好きな人とご飯

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-06-22 01:26

好きな人とご飯

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • まらかす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達も含めた好きな人とのご飯で自分を覚えてもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(  女  )
相手 (20)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに現在恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前に大学の関係で知り合い、Twitterやゲームで仲良くしています。会ったのは知り合ったそのときだけで、彼が遠方に住んでいるのでなかなか会えないです。

■具体的な相談
SNSで話しているうちに趣味など気が合うことが多いので最近とても気になっています。
近々、就活の関係で帰ってくるらしく、友達も誘って飲みに行く約束をしました。
その時に彼に少しでも印象付けさせたり、意識して貰う方法などアドバイスがいただけたらと思います。
LINEも最近登録したのですが、頻繁にLINEをすると面倒に思われる気がして躊躇ってしまうのでほどほどに交流を続けていく予定です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まらかすさん

    こんにちは。私なら、のやり方を書きます。
    「数年前に一度会ったきりの彼のことが気になっている」ことを全面に出します。
    しかし「気になっている」のはまだ恋愛視点ではないよう、ここだけ気をつけていきます。

    私ならです。
    顔を合わせた途端に「久しぶり!ずっと会いたいと思ってた~」とはっきり言います。
    それからいつもツイッターやゲームで話している内容を少しだけ振ったりしながら、「今日会えて本当にうれしい」ということをアピールします。

    そのくらいですかね。
    みんなで飲んでいるときは彼に特別話を振ったり、隣に座ろうと意識したりはしません。(逆に彼の斜め前くらいの場所をキープしたいです)
    あとは「人として気を付けるべきマナー」を守るのみです。
    たとえば人の目を見て話す、聞くとか、テーブルマナーもそうですし、「いい女」を徹底します。すべてを彼に見られているわけではないですが、すべてを見られているという気持ちでいます。
    飲みつぶれたりそのまま体の関係に持っていかれそうになることは必ず避けてください。
    また、ラインは少なめでいいと思います。もし帰るタイミングなどで二人で話すチャンスがあれば、「ラインもしていいかな」と言ってみてもいいと思います。

    飲み会終わりも重要です。
    解散したらいち早く彼に連絡しましょう。(ここでラインに切り替えてもいいと思います)
    ここでも「今日は会えてうれしかった」ということをアピールします。就活が忙しくないときとかまたご飯行こう、など言っておけば彼も乗りやすいかもしれません。

    ここまでのやり方で、私は一度も「あなたは特別です」と言っていませんが、なんとなく相手にはそれらしく意識づけできるように思いませんか?
    会っているときにはひたすらかわいく、を心がけてください。服やメイクを気遣うのもいいですが、「彼に対する笑顔が一番かわいいでしょ」と自信を持つことが大事です。
    会っていないとき(SNSでの会話)に一生懸命アピールしてもからまわってしまうことが多いと思います。また、会っていないときとのギャップを身につけましょう。

    上記、まらかすさん的にどうでしょうか?
    ご自身で考えてできるできないもあると思いますし、参考程度にしていただけると幸いです。

    noya  2020-06-22 16:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE