別れたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-06-27 09:00

別れたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
わたし( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 45 )歳 性別( 男 )


■あなたの状態と相手の状態
わたし( 未婚 )
相手 ( バツイチ子持ち )


■具体的な相談
私には21歳年上の彼氏がいます。
今月でお付き合いを始めて1年になりました。
私はこれが初めての交際なのですが、何だかもう疲れました。

元々、出会い方からしておかしな関係でした。
私は一時期精神的に限界がきて実家から家出をして、住み込みでメンズエステで働いていたのですが、その時のお客さんが、彼でした。
初日に、犯されました。その後ずっと指名され、来るたびに押し倒されました。そしてお店を辞める頃に告白されました。その時にはだいぶ自暴自棄と男性不信?になっていて、「どうせ遊びだろう」「奢ってもらえるしいいか」と軽い気持ちでOKしました。

それから現在に至るまでお付き合いをしてみて…。「初めての彼氏」恋に恋している感じで楽しい時もあります。相手も悪い人ではないことが分かりました。手を繋いで出かけたり、抱きついたりするのも、甘えるってこういうことなのかな?と感じて心地よいです。

でも、どうしてもモヤモヤします。歳の差があり、厳しい親を説得なんて出来ないこと。相手が絶対に先に死んでしまい、寂しいし、今の自分(契約社員)じゃ将来が不安なこと。親には散々迷惑をかけたので、東京にいるのは2〜3年程度で、その後実家に帰って手伝い・介護はやりたい気持ちもあること。出会ったきっかけについて、親に本当のことを話すのも嘘をつくのも嫌なこと。

本当に好きだと言ってくれるが、それなら何でそれを言葉にする前に、初対面で無言で犯したのか。「体からの関係」という展開、漫画とかでなら特に抵抗なく読んでいましたが、実際は考えれば考えるほど、気持ち悪くて、全部放り出して1人になりたくなります。

実は以前もこちらで相談したことがあるのですが、その後、一度思い切って「あなたとの将来が考えられなくてしんどいので別れたい」「別れるべきだと思う」と言いました。緊張で泣きながらも、頑張って言いました。でも、「別れたくない」「まだ付き合って半年だし、結婚は意識せず、その内ゆっくり考えられたらいいと思う」という風に言われ、それ以上何も言えず、結局今までズルズルと関係を続けています。

彼の気持ちが本当なら、彼以上に自分なんかを愛してくれる人なんてこの先現れないんじゃないか、とも考えます。
ただ、最近ずっと私のスマホを見たり、どこに行ったか報告しないといけなかったり…元々束縛や過干渉が苦手なので、しんどいです。
「嫌って言えない従順な女、20歳年下の都合の良い女なんてなかなかいないから、手放したくないだけだろう」とネガティブな考えまで浮かんできました。

嬉しい。ありがたい。申し訳ない。面倒臭い。不安。悲しい。逃げたい。色んな気持ちがあり、ぐちゃぐちゃです。
最近はもう逃げることばかり考えて、お金が貯まったら引越ししようかとも思いましたが、会社の場所も知られているので、会社まで辞めないといけなくなります。(依存心・執着心が強いので、会社で待ち伏せされそうで怖いです)

こんな関係をこれからもズルズルと続けるのは、私にとっても相手にとっても良くないと思います。相手に結婚願望があるなら尚更、時間の無駄になると思います。私も、監視されずやりたいこと(習い事とかエステとか)がたくさんあります。浮気を疑われて何も出来ない、やりづらいのは、正直嫌です。
悪い人ではないんですが、嫌な面ばかり思い浮かんで、…今、すごく1人になりたいです。
どうしたらいいのか分からず、時間だけ過ぎていくのが怖いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいさん、はじめまして。

    厳しい言い方になるかもしれませんが、これは本物の恋愛ではないと気づいてください。

    彼がまいさんと初対面でしたことは、まいさんの人権を踏みにじる行為であり、犯罪です。
    それは理解されていますか?
    それなのに、「彼は悪い人ではない」と思ってしまうのは、第三者から見て、自分を貶める行為に見えます。

    ストックホルム症候群というのをご存知ですか?
    一度調べてみて下さい。まいさんの心理に当てはまるのではないかと思います。

    はっきり申し上げて、彼とは今すぐお別れするべきです。
    まいさんを大切にしてくれる人は必ずいます。

  • > No.91954のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    「ストックホルム症候群」名前だけは聞いたことがありましたが、今初めて調べて読んでみて…何だか怖くなりました。

    以前彼に、「妻の浮気で離婚をしてバツイチになった」「だから(私に対しても)色々と疑ってしまう」「また捨てられたら立ち直れない」という風に言われ、「重い」とも感じましたが、同情もしました。別れると言いづらい理由の一つです。
    あとは、以前思い切って別れたいと言った時もそうだったんですが、すぐ冷たい声になって怒るんです。それが怖くて言えない、というのがもう一つの理由です。

    犯罪…だとは理解しているつもりでした。でも、親にも知られたくないし、お店にいた時はお金を払ってもらっているんだから、少しくらい我慢しないといけない。という気持ちが大きかったです。
    今後新しい人とお付き合いすることが出来たとして、その時のことを忘れられるかは分かりませんが、今のままではきっと一生悩み続けて、似たような相談を投稿していくんだろうなと思います。
    どうにか、逃げたいです。

    まい(投稿者) 2020-06-27 10:40
  • まいさん

    私も、先の回答者様の意見と同じで、
    「すぐに別れるべき」です。
    まいさんはデートDVを受けています。
    すぐに離れて下さい。

    以下の恋愛プロトコルをご参照ください。

    イヤな男から逃げる方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/7/

    デートDVについて
    http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/date_dv/index.html

    >初日に、犯されました。
    >その後ずっと指名され、来るたびに押し倒されました。
    メンズエステは本番がないお店のはずです。
    お客としてのルール違反を犯している上に、
    まいさんを傷つけています。

    本当なら最初に犯された時点で、
    警察を呼んでお店からは出禁処分をしてもらう
    案件ですが、これまでまいさんは彼の性的な搾取を
    許してしまっていたのですね。

    >実際は考えれば考えるほど、
    >気持ち悪くて、全部放り出して
    >1人になりたくなります。
    合意のない性行為は犯罪です。
    「望まないことを無理やりさせること」は
    形はなんであれ暴力でしょう。

    暴力を振るう人を好きになる人はいません。
    また言葉でなら何とでも言えます。

    男が本当に考えている事を知る方法 vol.1~5
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/27/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/28
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/29
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/30
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/31

    >「別れたくない」
    >「まだ付き合って半年だし、結婚は意識せず、
    >その内ゆっくり考えられたらいいと思う」と
    まいさんにはピンと来ないかもしれませんが、
    45歳の男にとって24歳の女性の肉体は
    たまらなく魅力的で、得難いものです。
    手放したくないのも頷けます。
    まいさんは彼にとって実質の
    「専属の無料風俗嬢」になっているからです。

    試しにソープランドのホームページを
    検索してみて下さい。
    その料金を知れば、世の中の男がセックスに
    いくら支払っているのか分かると思います。
    その料金は、まいさんと「お付き合い」することで
    彼が浮かせられていた金額なのです。

    別れの合意を取る必要はありません。
    LINEや通信手段は全て着信拒否にしましょう。
    会社の上司や同僚には
    「交際していた男性と別れたが、
     付きまとわれる可能性がある」ことを話し、
    訪ねてきたら追い返してもらえるように
    頼みましょう。
    今すぐ退職を考える必要はないでしょう。
    その後の状況でどうするか決めることだと思います。
    実家の住所は教えていませんね?
    今の家を引き払って、実家に帰るのも方法の一つです。
    DVシェルターのページも貼っておきます。
    http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/05.html

    この男のストーカー行為があれば、ためらわずに
    警察に相談してください。
    彼は恋人でもなんでもなく、あなたの若い肉体を
    貪るただのケダモノです。
    「好きだ」も「将来云々」も、全てあなたという
    生きたダッチワイフ欲しさに出まかせを言っているに
    過ぎません。

    そのことをまず、しっかり認識してください。

  • > No.91956のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。デートDVの記事も、当てはまる点がいくつかありました。
    読んでいて少し冷静になれました。泣きそうにもなりましたが、これが「自分が馬鹿なことをしたな」という反省の涙なのか、「初めて男性から好かれて少し嬉しかったのにやっぱりそういうことか」というショックの涙なのか、よく分かりません。

    現在住んでいるアパートの合鍵も渡してしまっているので、出来るだけ早めに引越し・もしくは実家に戻りたいと思います。仕事は契約社員なのですぐに辞められるか分かりませんが、雇用契約書など確認してみます。人手不足なので引き止められるかもしれませんが…会社まで来られることを想像してしまって、どうしても怖いです。

    これが本当に恋愛なのか、ずっと疑問に思いながらも、断る勇気がなくて関係を続けてきましたが…これは恋愛じゃなかった。
    しっかり認識して、反省します。

    まい(投稿者) 2020-06-27 11:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE