彼氏に振られました、どう行動すれば良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-06-28 23:35

彼氏に振られました、どう行動すれば良いでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • によ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてくだい。
彼氏とは4年の付き合いです。(出会ってから8年)
きっかけは些細な喧嘩というか、喧嘩ですらない事です。
私が彼氏が怒ったと勘違いして(風呂越しでよく聞こえなかった)、怒りました。
しかし、それは勘違いだと言われました。しかしそのまま彼氏は他の事に怒り始め、喧嘩になりました。
そして、その喧嘩について話し合う約束をしてた昨日に、突然LINEで別れようと言われました。
私はわかったといい全てブロックしました。

ついその瞬間までは仲良しでした。LINEも毎日何通もしており、返信が減ったりと言うことはなく、かなり仲の良い関係でした。

■具体的な相談
大量の荷物が向こうの家にあるため、このまま音信不通を続ける訳にもいかないように思います。

何故、ブロックしたかと言うと、彼氏は感情がコントロール出来ないタイプで、冷静に話し合うまでに物凄く時間がかかるので、喧嘩が始まるとすぐにブロックした方がお互いの為という、二人の決まりみたいなのがあるのです。
別れ話も、するならお互いが完全に冷静な時以外は無効とするというような約束もあります。
なので、私はその通りに行動しました。
そんな約束を忘れる程なのだから、冷静ではないと思います。
何やら、振られる直前に私の事で何も集中出来ないとか、眠れない、大丈夫じゃないと言っていました。
恐らく意味不明な事で怒ってしまった事に、自責の念に駆られているのだと思われます。

とりあえず私はどうしたら良いのでしょうか?
彼氏が冷静になってから話し合うにしても、冷静になるのに時間というより、完全に解決するまでは引きずるタイプです。
連絡しないと、仮に混乱して言ったとしても、強固になりそうな気もします。
しかし連絡したらしたで、それも強固になりそうな気もします。
とりあえずブロックの解除と連絡がノルマにありますが、どれくらい期間を開けるべきで、どのように連絡すべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • によさん

    彼はこのコラムに当てはまる人だと感じました。
    男女逆ですが男性にも当てはまります。
    以下のコラムをご参照ください。

    恋愛短命女子にありがち!
    「泣く・マジ切れ・もう別れよう」の副作用
    https://u-rennai.jp/contents/course/264/

    恋人に怒りをぶつけ、
    思いどおりにコントロールしようとする人は、
    恋人にストレスを与え、やがて関係の破綻に導きます。

    このように、いわば「愛情の破壊検査」を
    やる人は一定数います。
    「どこまでやれば壊れるかやってみよう!」
    「よし壊れなかった!これではどうだ!」
    とばかりに、
    恋人の忍耐力を試していくのです。
    多くの場合、感情をぶつける際の「火力」は
    だんだん強くなり、エスカレートしていきます。
    お釈迦様か菩薩様のような人でも、
    とうとう堪らなくなり、逃げ出します。

    自分で自分の機嫌が取れない人なので、
    残念ながら結婚向きの男性ではないでしょう。
    自分の感情にいちいち飲み込まれるような人が、
    どんなことを子どもに教えるのでしょう?

    ひとまず、彼から連絡が来るまでは放置するしかないのでは
    ないでしょうか。
    冷静にならないと話し合いもできないのでしょう?

    >いつまで待てばいいのか
    これは私たちにも分かりません。
    によさんはご自身の体調が5分後に変わると
    して、それを正確に予測できますか?
    できないと思います。

    ですので、彼から連絡があるまでは放っておくのが最適解でしょう。

    >連絡しないならしないで怒りそう
    怒るのなら怒らせておけばいいのです。
    によさんは彼のお母さんではないのですから。
    彼のしていることは、例えるなら
    トイレからによさんを呼んで
    「うんち出たから拭いてよ」と要求するような
    ものです。
    「自分でしなさいよ!」と思いませんか?
    ご機嫌を取ってもらえるのは幼少期の話で、
    それをすべきなのは親なのです。
    しかし彼は30歳、立派な大人ですよね。

    感情が湧き出すのは人ですから当然のことと
    して、でもだからと言って、
    恋人にその後始末を堂々と要求するものでは
    ないのです。
    自分の感じた感情は自分で後始末をするのが
    大人というものではないでしょうか。

    結論として、
    彼から連絡があるまでは放っておきましょう。
    世知辛い話ですが、
    もしそのまま連絡が永遠に来なければ、
    もともとその程度の関係だった、ということです。

    そして恋人に機嫌を取らせることを
    当たり前のように捉えているこの幼い彼と
    交際を続ける理由を、もう一度よく考えてみて下さい。

    応援しています。

  • >金のごまだれさん
    >連絡しないと、仮に混乱して言ったとしても、強固になりそうな気もします。
    というのは、
    >連絡しないならしないで怒りそう
    という意味ではなく、
    カッとなって別れると言った事が、自分の中だけで考えすぎて「別れるべきなんだ!」という思考になってしまうのでは?ということです。
    「なんで連絡しないんだ!」と怒ることは流石にないです。

    どの道、連絡が来ないならそれまでと思え、という回答ではあるのですよね…
    ただ、向こうも同じように、「連絡が来ないならそれまで」と思っていたらどうなるのでしょうか。

    「別れた方がいいんだ!」と思っていそうだから、「そんなことはない」と伝えた方が良い気もしますが、
    とはいえ、今回悪いのは向こうの方なのだから、私の方から歩み寄るのは、やっぱりおかしいのですかね…。
    なんだか、よくわからないです。

    によ(投稿者) 2020-06-30 18:54
  • >によ(投稿者)さん

    ご返信拝読いたしました。
    >カッとなって別れると言った事が、
    >自分の中だけで考えすぎて
    >「別れるべきなんだ!」という
    >思考になってしまうのでは?ということです。

    しかし、今回別れ話を持ち出したのは彼ですよね?

    ぐっどうぃる博士は、別れ話をされたら縋らず
    引き留めず、潔く離れることを勧めておられます。

    復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

    先の意見で紹介したコラムは読まれたでしょうか。

    何か気に入らないことがある度に、
    別れ話を持ち出すのが彼の常套手段なのですよね?
    であれば、放っておけばよいのです。
    「何で放っておくんだよ!」と怒り出して、
    連絡をしてくるでしょうから。

    ほとんどの女性は、男性を放っておけず
    「彼の気持ちが固まる前に許してもらわなきゃ」
    「今すぐ話し合いしなきゃ!」
    と、衝動的に彼と繋がりたがります。

    しかし、これは結果的に男性の恋心を冷ましたり
    >放っておいたり冷たくすればこの女は
    >俺にしがみついてくるんだ
    と調子に乗らせることにつながります。
    「そんなに言うなら続けてやろう」と
    彼が主導権を握ってとりあえずの交際が
    続くかも知れませんが、
    彼の態度はますます傲慢になるでしょうし、
    お別れの未来が先延ばしになるだけかと思います。

    意地悪だけど好き・・・周りに不評な彼氏とは別れるべき?
    https://u-rennai.jp/contents/course/337

    繰り返しますが、彼は時間軸が短いようなので
    放っておけば、いつか連絡が来るでしょう。

    >私の方から歩み寄るのは、やっぱりおかしいのですかね…。
    第三者から見た意見としては
    「彼は人として未熟なので、お勧めしない」
    というだけです。

    によさんがこれからもずっと彼のお母さん代わりを
    務める関係がいいのであれば、
    彼から連絡があれば心から喜んで感謝し、
    今後は彼のご機嫌を損ねないように注意しましょう。

    彼氏を怒らせた時の謝り方。
    彼氏と上手に仲直りする4つのポイント。
    https://u-rennai.jp/contents/course/352/

    連絡が突然なくなった!
    彼氏と音信不通のときの対処法まとめ
    https://u-rennai.jp/contents/course/1642/

    何気ない会話でも気を付けて!
    彼の心を傷つけない会話術を学ぼう!
    https://u-rennai.jp/contents/column/1458/

    どちらが「正しい」「間違っている」の
    価値判断に意味はなく、
    「付き合い続けたいのなら相手に合わせる」
    「合わせられないのならお別れする」

    このどちらかだと思いますよ。

  • >金のごまだれさん
    ご回答ありがとうございます。
    紹介して下さったコラムは全て目を通させていただきました。
    返信も隅々まで読みました。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます。

    >何か気に入らないことがある度に、
    >別れ話を持ち出すのが彼の常套手段なのですよね?
    これは付き合って最初の頃にされた時に、常套手段なのだと思い、件の約束をしました。
    しかしここ2年くらいは使っておりませんし、私の方から別れを持ち出したこともありますし、喧嘩をして先に連絡するのは、五分五分くらいです。

    >意地悪だけど好き・・・周りに不評な彼氏とは別れるべき?
    https://u-rennai.jp/contents/course/337
    私の書き方が悪かったのですが、ここに書いてあるモラハラ彼氏の条件には、ほぼ全て該当しないです。
    ダメ出しは一切して来ず、こちらを尊敬してくれています。ダメ出しをしているのは私の方なので、コラムに寄るとそれが大分良くないようですね…。


    ですが、あらゆる方面から見て、連絡しないのが最適解なのはわかりました。
    私の方も結構混乱していましたが、ご回答を読み、冷静になれました。
    いつか連絡が来るでしょう、というお言葉はとても勇気づけられました。
    とりあえず、しばらく様子見してみようと思います。
    ありがとうございました。

    によ(投稿者) 2020-07-01 00:55


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE