数年ぶりに再会した人へのメッセージ、アプローチ法は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2020-07-03 20:40

数年ぶりに再会した人へのメッセージ、アプローチ法は?

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)

相談内容が中学生並みですが、回答いただけたらと思います…

友人4人で数年ぶりに会いました。
気になる相手は元は顔見知り程度で、ちゃんと話したのは今回が初めてです。ただ、SNSでの繋がりがあったため長年付き合っている彼女がいることは知っていました。

今回の集まりで最近別れたと知り
もう少し仲を深められたらいいなと思っているのですが、向こうからのアクションはないため、初めはこちらから動くしかないと…。

突然食事に誘うのもあれなので、近々相手の誕生日がありメッセージを送ってそこからやりとりが繋がればいいなと考えてます。
(集まったときに誕生日の話になり、語呂がいいため覚えてます)

そこで、おめでとうだけでなく
何か一言付けたいなと…

彼氏だったら思うままに連絡や直接お祝いもできるのですが
まだ1度しか会っていないためその一言が何がいいのか悩んでます…笑

どういった一言が男性にとって嬉しいものなのでしょうか。
(お祝いメッセージは興味のない異性から来ても少しは嬉しいと思うので印象に残ればなと…)

※誕生日に送って、返信がありがとうだけだったら諦めも考えている
(多少なりとも良いと思っていれば連絡を続けようとするはずだから。
そもそも、現時点で連絡がないから諦めた方が良い?泣)
※誕生日後に同じメンバーでまた会う約束はある(このご時世でリスケまたは無くなる可能性あり)
※ 昔より可愛くなったと言ってくれたがお酒が入ってるので本心かは不明

いつも受け身のためアプローチ法がわからず…よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんさん
    >どういった一言が男性にとって嬉しいものなのでしょうか。(お祝いメッセージは興味のない異性から来ても少しは嬉しいと思うので印象に残ればなと…)

    「誕生日おめでとう。今日が良い日でありますように」位でいいんじゃないでしょうか。「会いたい」とかゆんさんの下心が透けてみえるようなメッセージは厳禁です。ただ短い言葉で相手の幸せを願うというスタンスが、一番彼にとって嬉しいと思いますし、また重くもならずにすみます。

    または「お誕生日おめでとう。今度皆でお祝いしよう!」という方向性でも良いかもしれません。ゆんさんは今すぐに彼との仲を深めようと考えているようですが、あせるとうまくいきにくくなります。半年後に付き合うのを目指してまずはグループで遊ぶ仲として何回か会い、彼をプロファイリングしましょう。

    Sayoko  2020-07-05 00:34
  • > No.92081のコメントへの返信

    Sayokoさんご回答ありがとうございます。


    次回またみんなで会う約束もあるため、楽しみにしてるねということを伝えるのも現在の浅い関係値では下心があるように感じてしまうでしょうか。

    ゆん(投稿者) 2020-07-05 09:39
  • >ゆん(投稿者)さん
    >次回またみんなで会う約束もあるため、楽しみにしてるね

    「会えるのを楽しみにしている」のはゆんさんであって、彼ではないですよね?彼側に立って彼にメリットのある発言をすべきです。私が書いた「皆でお祝いしようね」というのは、彼の誕生日を皆で祝う=彼にメリットを感じさせる発言です。「今日が良い日であるように」も、ゆんさんの下心が見えない発言です。

    あくまでもどう発言したら彼にメリットを感じさせるのか、そしてゆんさんの下心を感じさせないのかをよく考えましょう。本当にその人の幸せだけを考える…そのような利他的な言葉が人の心に残り、また人を動かすでしょう。

    Sayoko  2020-07-05 11:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE