付き合いたいけど振り回してしまっています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-07-11 21:41

付き合いたいけど振り回してしまっています

▼ コメントを見る(6)

  • 41歳
  • あやこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を前提に付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41 )歳 性別 (女性)
相手 ( 48 )歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚
彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:三ヶ月前アプリで知り合い、数回デートをしました。今すぐ結婚できないけど付き合いたいと言われたので友達でいようと返事をして、LINEや会う約束はしている状況です。

■具体的な相談
結婚できないと言われて動揺してしまい、上記のような行動をしてしまいました。結婚を前提にお付き合いをスタートできれば理想なのですが、どのように行動したらよいかアドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    今すぐには結婚できない、

    結婚はしたくないと言われているわけではありませんよね?

    結婚を前提の付き合いでも、結婚しない人もたくさんいます。

    彼はバツイチなので、結婚は、慎重に考えたいという意味なのだと思います。

    あやこさんだって、結婚を前提に考えたって、価値観が合わないなら、結婚をしないと思います。

    何事も考え方です。

    私の知り合いにも、男性から結婚はできないかも知れないけど...

    と言われた女性で、結婚した女性もいました。

    それはお互いの努力で、お付き合いしてみないと分からないことだと思います。

    それが納得できないなら、他に結婚を前提の相手を探すしか方法はないと思いますよ。

    よっち 17位 2020-07-11 22:14
  • お話を読んだ限りでは、3か月後で
    「今は結婚はできないけど」という言い方には違和感がありますね。
    結婚云々の前に相手のことをしっかりとみる必要があります。

    「付き合いたいけど振り回してしまってます」と書かれてますが、そうではないでしょう。
    「結婚したいから付き合おうとしたら結婚は確証できないけど付き合おうと言われ、振り回されています」です。
    自分の状況や気持ちなどをなぜか自分上位に置きたがるのが女性の特徴なのですが、これが余計に恋愛を遠ざけることになるのです。

    お見合いでもないのに、結婚してくれるなら付き合おうかなとかそのような相手を値踏みする気持ちでは、相手からも値踏みされますし、足を掬われます。

    結婚が遠くにあるような気がするから、兎に角結婚を獲得しようと躍起になってませんか?

    単純に結婚や男性が貴方を幸せにするものではないこと、相手に自分がどのような幸せを与えたいのかも現実的にしっかり考える必要があります。人生の伴侶を選ぶことなのですから。

    NiNi 10位 2020-07-11 23:21
  • > No.92182のコメントへの返信

    よっちさん
    はじめまして!
    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね、お付き合いしてみないとわからないですよね。
    彼とお話してみます!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    あやこ(投稿者) 2020-07-11 23:49
  • > No.92183のコメントへの返信

    NiNiさん
    はじめまして。
    ご回答ありがとうございました!

    仰るとおりで、わたしが振り回されているのですが、彼はわたしに振られたと言っています…

    一旦お断りしたので、お受けできるのかわからないのですが、
    お話してみようと思います。

    今までの告白は結婚したい!と言われることが多かったので、今回のパターンはとても動揺してしまいました。
    自分の未熟さを実感しています。

    とても参考になりました。
    色々考えてみます。
    ありがとうございました!

    あやこ(投稿者) 2020-07-11 23:55
  • あやこさん

    はじめまして。
    結婚がしたいのか、恋愛がしたいのかで
    あやこさんがとるべき行動は変わると思います。

    アプリはお手軽なぶん、男性も気楽に利用する人が多いです。
    中には真剣な人もいるとは思いますが、1番恋愛が盛り上がる時期に今すぐ結婚出来ないと予防線をひく人が、今後結婚への熱意を上げるとは思えないのです。
    試しに、
    いつなら結婚を考えるのか?という事と
    私は結婚前提でない人とはお付き合いしないと
    ハッキリとガイドラインを話してみてください。

    及び腰になったり連絡が減るようなら、所詮本気ではないので付き合っても時間の無駄だと思います。
    恋愛の主導権を相手に渡さない事が大事です。
    わたしは〇〇したいけど、貴方はどう?と
    聞く言葉のキャッチボールを活用してください。

    あやこさんが結婚を前提にした真面目な付き合いがしたいなら、
    アプリで知り合う男性とは恋愛偏差値を上げたり、男性を見る目を養う場として利用し、きちんと身元を証明して結婚目的で真剣交際がしたい男性のいる結婚相談所で活動することをお勧めします。


  • > No.92188のコメントへの返信

    ウィンベルさん^_^
    はじめまして!
    ご回答ありがとうございます!

    ご指摘のとおりだと思いました。
    今週末会う予定なので、話せる流れがあれば聞いてみます。
    予防線をはられたのは初めてなので対応に戸惑っています。
    主導権を渡さない、のですね。

    わたしは結婚につながるお付き合いをしたいと考えているので、そのことを軸に行動してみます。
    ご丁寧にありがとうございました!

    あやこ(投稿者) 2020-07-12 23:24


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE