既読無視されて一週間たちました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-11 22:00

既読無視されて一週間たちました

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • まき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■相手が何を考えているか、どうしたら良いか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(  32 )歳 性別( 女  )
相手 (  34 )歳 性別( 男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください

同業で職場違いです。
たまたま仕事の関係で出会ったのをきっかけに彼からアプローチされて去年の夏に付き合いました。
その後1か月で彼が多忙になり、連絡が来なくなって誕生日も忘れられたのが辛く、こちらから別れました。
沈黙を実行した3か月後にあちらから復縁、結婚を望まれて復縁。
現在付き合って半年が経ちました。毎週会ったり毎日連絡を取り合っていました。
自粛解除後の通常勤務になって忙しくなり、毎日挨拶程度のLINEはしていたのですが、それもなくなりました。
仕事に関連する大切な試験があり、サポートしてくれる約束でしたが、上記のような状態だったので、連絡をしてみたものの既読無視されました。
さっき送ったのは忘れてください、仕事頑張ってね。と送ってから更に1週間経ち、元気?と送ったらごめん(ToT)ときました。
何が一番忙しい?と聞いたらそこから既読無視、一週間です。もう3週間もそんな感じです。

■具体的な相談

彼は別れたいのでしょうか?
来月が私の誕生日で、去年忘れたことをとても悔やんでくれていて絶対一緒に過ごすと言っていましたが、このままだとまたあの辛い思いをしなければいけないと思い、別れるならばそれより前に別れてしまいたいです。

職場の方々が試験のことはサポートしてくださり、とても嬉しいと同時に1番声をかけてもらいたい相手に無視されていて涙が出ます。前日になっても連絡はありません。
好きなのかどうかも分からなくなってきましたし、今連絡したら感情的になりそうです。

このままいつまで沈黙を続ければ良いでしょうか。誕生日より前に私から連絡していいでしょうか。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    誕生日まで、待ってみたらいかがでしょうか?

    彼の仕事は、そんなにも忙しい仕事なのですか?本当にメール一つも返せない、電話もできない仕事なら、まきさんが理解するしかないと思います。

    誕生日まで待ってみて、また、すっぽかされる様なら、
    その時こそ、別れることを考えてもいいと思います。

    行動を伴わない口ばかりの男性も多いので、言葉を信じるより、彼の行動を見てくださいね。

    仕事を口実にする男性は、この先も変わらないと思うので、まきさんが、それでも、彼を支えたいと思うなら、寂しくても、彼を理解するしか方法はなく、寂しいのが嫌なら、別れた方がいいと思います。

    よっち 17位 2020-07-12 06:35
  • > No.92191のコメントへの返信

    よっちさま、ありがとうございます…。

    同業なので、各店舗によって若干異なるものの、仕事の内容はほぼ同じで状況は分かっており、寝る暇も食べる暇もないような事態になっているとは思えないんです。

    新しい役職についたようですが、忙しくなるのは9月からです。
    不安だということを言っていたので、もしかしたら今の時点で不安でいっぱいになって私のことを考えたりする余裕がなくなっているのかもしれません。思い当たるとしたらこのくらいです。

    誕生日が8月中旬なので、今からまた1か月ですが、待ってみることにします。

    言葉より行動がとても響きました。
    実際に行動しない人とはこの先一緒にはやっていけない、と思ったので、彼と続けていくかの最低限の基準ができました。

    今日まで寂しさが強かったですが、彼よりも周りで支えてくれる人たちの存在に気づかされ、彼の存在が薄くなってきています。

    ご回答いただき、本当にありがとうございます。頑張れそうです。

    まき(投稿者) 2020-07-12 17:18
  • > No.92199のコメントへの返信

    v今日まで寂しさが強かったですが、彼よりも周りで支えてくれる人たちの存在に気づかされ、彼の存在が薄くなってきています。v

    こんなにも 周りの人を大切にできる女性なら、この先、もっと素晴らしい男性に出逢えると思います。

    私の恋愛の極意に、『待てるが勝ち』というのがあります。

    待てる余裕のある女性なら、絶対に幸せになれると思います。

    応援しています。

    よっち 17位 2020-07-12 18:48


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE